What's up! です

早起きしなきゃ
だから
寝落ち用に流した番組

あまりに興味深くて、
寝るどこの騒ぎじゃなくなった!!!


宇宙飛行士・野口聡一さん
が認める10人の天才

そこに選ばれた、大谷翔平さん

氏が語る彼の印象は。。。
「野球少年がそのまま大きくなった感じ」

野球をするのが大好きで。。。


物凄い実績を残し
称賛され、
なのに、なおも
【ひたむきに野球をやり】
と、言われているが、

彼にとっては
自分は《野球少年》なので、
それは当然で、

ただ単に好きなことをやっている。。。
と、読み解き、

野球と同じくらい宇宙も好きで、
衛星で会話した印象は
「擦れてない」

それが魅力でもあり

「宇宙人ていますか?」
と、宇宙飛行士に向かって
聞いてしまうような。。。

中身が中学生だから
ピュアに聞きたいことを
真っ直ぐ聞いてくる

そこが、天才的だと。。。


なんか、このエピーソードを聞いて
思い浮かぶ顔。。。

そう、平野紫耀
その人である


平野少年にとっては
それがダンスであり
そこから派生した
歌うこと、
表現すること

それをただひたすらに、
追い掛けている


そして、
凄い人と天才の違い

それまでにない景色を見せてくれる
のが、天才である、と
今度は別の方を引き合いにし
そう話されている

まぁ、それはとある芸人さんなのだが、
その方以前。。。
その方以後、
という表現がなされるほどに

それまで、消費されるものだったのが
お笑いをブランド化(評価)し、
そこで
評価することがステータスになる
という考え方
世見の受け取り方を
明確に創り上げた

芸人をアーティスト(芸術家)にした
その人たち

創造者
なかったものを作る
その紙一重で
破壊者
でもある

そして、再び浮かぶ

あの真っ直ぐな彼を。。。

傾倒し、
中の人になってしまってるから
そう見えてしまうのか?

今はその片鱗なのだろうけど
野口氏の語る《天才とは》
が指し示すベクトルが
彼のところへ向かっている

そう確信したからこそ
彼らを見つめていこうと
決めた、あの日の
胸の高鳴りや
ワクワク感は
今も鮮明に思い出せる


きっと、
彼は
アイドルとか。。。
アーティストとは。。。
なんていう、
そんな安っぽいカテゴライズなんて
どうでも良くって
世間でいうところの
それらを自由に行き来しながら
ミクスチェアした存在として

唯一無二な創造者となるだろう

アイドルとは
に、想像を超えたアンチテーゼを
アーティストとは
に柔らかな改革を
その固まった価値観を破壊していく

今は
ダンス&ボーカルグループ
とか
ボーイズグループ
とかにカテゴライズされてる

私にしてみたら、
物凄い違和感を覚えている
まぁ、ダンスもするし、
聴かせる歌も歌うけどね!
そして、
確かに男子のグループだから
ボーイズグループ、
なのだけど。。。

それを、破壊するだろう

この
ピュアな少年のまま
創造者となり破壊者になる

とても相反することなのだけれど、

自分が大好きな
求める道を極めていくのが
即ち、
創造者となり
破壊者となる道

Number_i
をブランディングすることになる



と常々、感じていた事の答えが
ここにあった!

Number_i
というグループ名としての
名称ではなく

Number_i
というジャンルを築いていくんだろうな

そんな予感に溢れている

そんな予感を
KPの時にも
彼らがそうなっていくんだろう
と信じて疑わなかったけど
それは、KPが。。。
というより
平野紫耀がいるKPであって

そして、今の
Number_iそのものだ!


私のBlogタイトルでもある
No.LIFE 、 No.平野紫耀
まさに。。。なのである


秋からのツアー
行けると良いな!
今回不発だった名義の
私含めての
私の周りの方々と 
彼らのPerformanceを
思う存分に堪能したい!

さてさて、 
徳を積むことも含めての
神様、仏様。。。(笑)
そして、
チケットさんへの御縁があるように
縁結びの神さまにも
お願いしに行かないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

アルバムリリース
ツアーの日程が
ふわっと見えてきたとこで
棚上げしていた
様々なこと、
早めに行く片付けなければ

先ずは健康診断だぁ〜!


Mom