ごきげんよう


PC
タブレット
スマホ

KP活からの
Number_i ごとへ進化し
ますます、
デジタルに強くならんと
やっていけない。。。

そして、増えていく
ガジェット(ってほどでもないけど)

でも
PCにしても1台で十分だったのに
ネット経由で投下される素材
それをそこに放置しておくのは
いつかなくなる
と思うので、
アナログにしろなんにしろ
手元に置かないと
と、やっていくと
PCのメモリーが危機的ににり
外付けで
メモリを増やしたりするもしたけど

諸々、作業が重なったりすることも
増えたきて
本業にしても
データでエントリーとか
連絡とかあるし
で、知り合いからお下がりを貰って
サブ機として使い始めて
データ移行したり
編集機器として使おうかしら
なんて思っていたけど、
そんなことに費やせる時間が
ちぃとも見出だせず

でも、そのおかげで
作業しながら、
YouTubeを流せたりしている

そして、
元々はKPの名義の為に、
友人からスマホを格安で譲り受け
2台持ちになり
で、通話用に使っていたガラケーが
不便になり
ついに3台もちとなった
が、友人からのスマホのVer が
旧式過ぎて
Moara に対応出来ないことが
判明して、
ついにi-phoneデビューした

なので、
ステへも
Spotifyとituneと
ダブルで繋げられる

そんな環境にあるので、
終始、どこからか
BON が流れていて
もう、落ち着かない

でも、ふっちゃけると
そんなに苦ではない(笑)

GOAT のあのイントロのね
人の神経を逆撫でするような
交感神経を煽りまくる
あの感じ

自分自身がテンション上がってると
高揚感になるんだけど、
傍らで、
作業したり
考え事したり
となると
なかなかそれが難しくて
なので、
ガジェット環境も相まって
なかなか
YouTubeを観まくる
のができなかったんだけど

何故か、BON は
スンナリと身体や耳に入ってくる

それって、
もしかして
お経効果?(笑)

トラックで使ってる音
低音で静かに謳う
紫耀くんの声
で、逆撫でされることなく(笑)

ステへに関しては
チャットで反応した方が
ホストさんへの礼儀には
なるんだろうけど。。。

頭がとっちらかるので、
イヤホンを使わせてもらって
日がな一日流して
ストリーミング再生が
出来ているはず

そのステへも
Number_iのファンによる
幾つのChannelがあって
公式が開局前に
よく聴いていたところがあるんだけど

昨日の公式さんの放送が終わって
(寝落ちしたけど)
さて、いつものところへ
と思ったら、
違う局に飛ぶ

なんで?

と思ったら、、
公式さんが
Number_iファンのChannelを
TEAM Number_i
として登録し、
公式さんに入れば
今、一番リスナーの多いチャンネルへ
自然に誘導されるシステムに
なったらしい

そんなこと
出来るんだね?

ステへって
ある意味、
地方のコミュニティFMの局
みたいだよね
パーソナリティさんの
喋りのない。。。

勿論、ホストさんが喋って
という機能もあるようだけど、
そこまではされて無くて、
辛うじて、
チャットでのやり取り
になるのかな。。。

MVにしても
新たな目標を据え
邁進するガチ勢さん

そして、それだけでなく
ビルボードのランキングの締め
になるので、
あーだこーだと
タイムラインが賑やかでした

さて、結果はどう出ますか?

引き続き、YouTubeやらステへやら
対応出来る時には
作業していきます

たまたまYouTubeのコメントも
読んでみたけど、
同年代と言う方々散見してて
頑張ってるわね!
と微笑ましく(笑)




そんな界隈ですけど、
TOBE にて
正社員大募集!
業界経験者でなくても
社会人経験が、1年でもあれば
応募可能だったりして。
まぁ、今の募集してるところは
ある意味、現場の精鋭部隊なんだろうな
と思うので、
年齢制限こそしていないけど、
若者ターゲットなんだろうな
って思う

でもそれって企業にとっては
とっても冒険で
長い時間かけて選出しても
あっさり辞めていったりするし
更には、時間も費用も掛けて
育ったのに、いざのタイミングで
辞めたり、病んだり。。。
掛けた時間が泡になる
なんてことままあるし
そして、相当数のエントリーがある中で
どうやってそれを見極めるんだろう?

そこに今、その時間を割くなら
ちょいと、遅ない?
と思ったりもする

もしかすると、
年内は今の体制でいけるけど
年明けからは
を見越しての準備なのかもしれんけど

誰か知り合いの若者、
Challengeしないかな(笑)


そして、迎えた
『with MUSIC』

予告で流れてた
くまモンコラボ

ん?

同じ日にちでの収録だったんだろうけど
Performanceには
参加なく
宣伝用の素材として、
3人とのコラボを
撮影したのね

にしても
近かったねぇ〜

観客との距離。。。


だって、
観ていたら
思わず手が出ちゃった
んだと思うけど
ステージのアクリル
触ってる人居たもん

にしてもあの方々
どこの方だろう?

男子も居たから
多分、どこかのファンクラブ
ではなくて、
発注され集められた
人だと思うのよね


重ね重ね、なんで?

しかも、
全く縁もゆかりも無い
そんな人の前で
有観客での🔰PerformanceのBONを
観せるなんて!

有観客でやる
という決定が急で
FCでの対応が難しかったのだろうか?

唯一あったのは
北山くんのバズリズムのステージ
だったよね。。。

来週、出られる、
三宅パイセンのも、
恐らく入れてない

唯一の不信感(笑)

で、始まったリセール

1公演1枚
1枚かぁ〜
まっ、そうだよなと
エントリーして、
他の日時!
と思ったら
全体のツアーを1公演としてるのね

これも出してくれる人がいないと
成立しないし、
出す人がいらっしゃるとも
なんとなくだけど
考えにくいし
あったとしても
通常の当落、復活当選以上の倍率
だよね、きっと。。。

まっ、初めてごとゆえ
参加してみた、って感じ


さて、追い込みの週末

土曜も日曜もBON BON!


街頭VISIONも
MVだったり
ウォンジョンヨだったり
増えてるけど
先週から始まった
ことになってる
電波でのウォンジョンヨ。。。
先週に流れたと噂の番組にも
奇跡的に15秒Ver が入ってた番組にも
見当たらなかった

もう、迷走(笑)

クライアントさんとこへ
問合せしても
回答は貰えなかったし

幻の30秒(笑)

6月に入り
もう有明まであっという間
だろうね。。。

来週には
BON の DANCE Performance MV が
解禁となる
それまでは
ショートでまた
楽しませてくれるんだろうか

3人バラバラでPerformanceし
敢えてそれを並べてと
編集してる方がチラホラ
なんだけど
アレをすると
Performanceの違い
敢えて、レベルとは言わんけど
が如実よね

特に私が紫耀くんのPerformance
身体の遣い方で秀逸だと思う
あれやこれやが
あのパートには
ホントに詰まっていて

地に足が着いてるのに
軽やかで
地球に作用してる
引力すら自由に操ってる
と思う

特に、
MVでいうと、
えびぞりから戻ってきて(笑)
(あれも、どう撮影したんだろうね?)

♪新たな教会。。。
となるパートの紫耀くんの


この角度で。。。
こんなにきれいに
(スクショのタイミングで
  ズレちゃったけど)
ももと地面が平行になってるほどに
腰も落としての体勢
って、なかなか瞬時に取れないし
ホントに角度がキレイなのよ。。。
(ってここに感動する人居ないのかな🤔)

その後直ぐに、直立する方向への
体勢移動があって、
そのステップの一つ一つが軽やかで
ふわふわしてるけど、
浮いてなくて、
重さはないけど
しっかり地に足がついてる
その一連の流れが
私の思う彼の真骨頂なんだよね


そして、
ようやく、
リスニングパーティーのアーカイブの
検証に取り掛かり始めた。

気になるところを書き出そう
と当初は思ったけど、
どうせ聞いてメモルなる
文字起こししよっ!
と思ったのは良いんだが
やっぱり聞こえにくいところがあって
どう聞いても、
遠くで話してるのは感じるけど
言葉を見付けるのは難儀で(^_^;)

良い耳が欲しい

もう、年頃だから
あちこちに衰えを感じる


知り合いのお母さまが
施設に入ってらしたけど
この週末に他界されたと
連絡が来て。。。

私の身にもいつかふりかかる

浮かれて、Number_i活してるけど
終活にも本腰入れないとと
改めて思うし、
先のことも真剣に考えないとな



やりたい事
やるべき事
やらなければならない事

そのバランスを上手くとりながら

そして、潤いや彩りとなる
Number_iの音楽を楽しみながら

残る時間を
思う存分に楽しめたらな、
と思う
水無月の始まり。。。


では、また



Mom