ごきげんよう



今日の占い。。

努力が認められて
前向きになれる日!
だそうだ。。。

しかしながら
コトイチ雨量の予報
おまけに、朝晩の通勤時間帯に
より激しくなる。。。
交通機関にも乱れ。。。

と聞いて、
特段、マストやら火急な案件を
今のところ
思いつかない私ワタシの本日

一応、いつも通りに起きたし
支度もしたけど

一向に出掛ける気にならない(笑)

サボりたいわけでもないし
なのだけれど、
ある意味、
テレアポ的な営業でも
良いかしら?

なんて思ったり

目覚めは悪くなかったけど
気圧?
若干、頭というか目の奥が重いし
ちょっと頭痛😞

昨日の午後、
ちょっとだけ
自分の行動範囲外の
スーパーとかに
回ってみたけど。。。

リニューアルしたビアボールは
見掛けたけど
グラスは付いてなく
果たして、
やるのか?やらんのか?
もあるし、
終わったのか?未だなのか?
聞くのも面倒なので、
へぇ〜こんな感じなんだ!
と、店舗の雰囲気を学んで
ドライブ終了してきて
お昼を挟んたから
帰ったときには
めっちゃペコリーノで
買ってきたお惣菜を
少しつまんで、
空腹を癒やして
日曜のルーティーン事を熟し、

リニューアルが見当たらなかったけど
取り敢えず、買ってきたビアボールを
飲んでみた!

レシビが幾つか紹介されてて

えっ!牛乳?
と思ったりしたけど
シンプルにジュースと炭酸とビアボール

配合の分量も一応、
指示通りに。。。

にしても

この分量だと
ひと晩、冷蔵庫で保存可能!
とは言うけれど、
果たして、その期限に
消費しきれるのか?
と些か不安になる。。。

でも、翠ジンソーダが来る前に
ノンアルビールを
飲んでいたから
慣れ親しんだ味に
ちょっとホっとする

でも、アルコール15%なんたよね。。。
翠ジンソーダより高い

でも、レシビ見てると
炭酸水は必須なんだな。。。

としたら、
併せて買わないと
か、炭酸作れるアレ
気になってたから買おうか?!

でも、そもそも、
ベースの味を左右するのを
炭酸にすれば
敢えて、炭酸水入れなくても良くない?

まっ、自由に作って飲んで!
だから、拘らずに
色々、チャレンジしてみたら良いのかな


で、たまたま、また見掛けたんだけど。。。
直接の📮ではなく
それに反応してるヤツだけど

グループ内の
ファン同士でも
また、なんかやってるの?

経緯や詳細を知らないので
これから書くことが
見当違いなのかも知らんけど。。。
もし、知ってる方いらしたら
DM、Please(笑)

先日、
古参vs新参
で書いたけど。。。

古参さんは
数多出ている雑誌や
DISCに収められたドキュメンタリー的な
映像とか
ファンクラブ動画とか
(古参でも観てない人も居るけど)
そこで、語られた事や
彼らの関係性を踏まえたうえで
今の彼らの佇まいを
受け入れたているのだが

Number_iとなってファンになった方々
の中には敢えて、その時代のことは
追求しない!
と宣下されてる方も居たり
なので、
そこの情報不足によっての
今の感じ方で
コメントされてると
そりゃ、
揉めるよなぁ〜

と、ちょっと思う

別に良いんだけども

それに、
そこは知らないんだなぁ〜
とコメントされてる方の
アカウントのProfileを
確認したら
その区別はつくはずだから
思えばいいし、
その方の他の📮を見て
話が通じそうなら
こんな経緯がありますよ
と、ご案内してもいいけど、
得てして、
そういった事をコメントされる方は
自分のその意見が全て
的な方が多いから
触らぬ神に祟りなし
の気持ちで、
スルーするのが1番だし
エゴサしてる彼のこと
もしかしたら
改めて、声明的な事
出すかもしれんし。。。

でも、思うのは、
彼らはそこに全く重きを置いてないから
勝手に思ってていいや
な精神かもしれん

昨日のDASHで
今年の米づくりがスタートし
その種籾が
岸くん命名の『キッシ』

で、それを見ると
番組のファンの方々からも
復帰待望の声が上がってるみたいだけど
彼は復帰しないと思う

それは、
番組側の忖度とか
そういうことではなく、
彼の中の区切りというか
違うFIELDで
新たに歩みを始め
その活動が彼らにとっての
必須でもマストでも無いと
思えるから。。。


そんな見方を私はしている



今のところ、
私の住んでる所は
大した雨降りでもなく
非常に行動の選択が悩ましいぞ🤔

既に、
荒天地域の方
これからの地域の方

最大限、ご自愛・ご留意くださいませ


では!


Mom