ごきげんよう

4月から5月へ。。。

去年は、
『あぁ〜、カウントダウンが始まる。。。』 と、リリースモノもひと段落し
残してくれた宝物を
これから大事にしていくんだろうな

なんて事を思ったのを
ココに来て書き始めて
ふと、思った


普段は、基本的に過去には囚われないし
上書き派でなく
新しいグループがデビューした
という感覚なので、
思い出すこともほぼ無いのだけれど(笑)

でも、そんなおセンチな気分は
一瞬で吹き飛ぶ
ウォンジョンヨ争奪戦

数々の争奪戦を経て
概ね、負け戦は
チケット以外は無いんだけど(笑)

今回のは様子が判らない
のが、1番の不安材料で
ちょっとシンドかったかな。。。
まぁ、過ぎれば、
それも楽しくすら思えるけれども。。。


ネットで販売
と謳うからには
なんか、イケるだろう。。。
という不思議な感覚があったけど、
でもな、と思い直し
本業の仕事はあったけど、
何とか頑張れば。。。
と、ネット販売開始前に
店舗が開くLOFTへ

勿論、開店前の30分位前に到着し
どこの入口なんだろう?
とウロウロしてたら
チラホラと開店を待つ方々も居て
開店と同時に敢えて入店する
という顧客の方も居ると
聞いてたので、
まさか、あの方々が
同じ目的とは!(笑)


本来の開店の15分前に
店舗自体の入口を開けて頂き
エレベーターとかへの
実際の入店へのステップの
スペースに待機。。。

見回すと、
やっぱり。。。
な感じで、
でも、基本的にお一人で
という方々が多くて
きっとみんな不安なのよね

話しかけたりして、
軽く話したり。。。

こういう時に参加してくれる人は
こころ許せるけど
無言で居る方って
ちょっと怖い

きっと、暗黙のルール的に
誰の後で、
自分の並び始めたタイミングでの
エア整理券を
感じるものだけど
そこをガン無視し
ましてや
フロアまでは
エレベーターでの移動

となると
先に入った人が後に出る
ことになり、
後に並んだのに真っ先に出る
とか。。。

案の定、そんな感じになりそうで
エレベーターの扉の前には
がたいの大きな方と
意思の堅そうな融通が利かなそうな←失礼

でも、いわゆるボタンのところに
居るしか無かった
少なくとも私の前には、
いらした方を後方から支援し
無言の圧力を掛け
引き下がらせた👅

フロアに到着して
スタッフさんに案内されて
もう、写真なんて撮る暇はなく
並ぶ商品をピックアップするけど

どれがどれだかと
カゴにいれつつ、
でも、基本的には
落ち着いて皆様、手に取られ
少なくなってくると
バックヤードから
直ぐ補充がなされるから
カゴを持って並んで待機の方も
慌てず騒がず

サンプルサイズのラインナップには
悩んだ(笑)

で、ふと、
そうだ!
リーフレットが付いてたんだった!
と思い出し、
見れば
スムースとモイストと
お顔が違うから
じゃ、両タイプ買わねば😤

で、1つのタイプは3個まで
購入可能だったけど、
これから仕事だし、
重いし、
と、
オイルやディープトリートメント含め
1揃いを
スタッフさんに確認して
レジへ

そこでも
アプリを入れるとお得になる
と言って頂きアタフタと対応
の間に精算して頂いたり

案の定、
サンプルサイズは
若干のエラーがあり、
それを整えて貰って
精算を終え、
ε-(´∀`*)ホッ

その間も対応してくださった
スタッフさんのひとり言のような

「こりゃ、午前中になくなるな。。。」

なるほど、
でも、午前中までは持つんだ
となんとなく思った

共に開戦を迎えた方とも
買えた?
買えたね。。。

あっ、写真。。。

とご挨拶し
でも、写真は皆様お買い物中ゆえ
別日に来ます、
と慌てて仕事に向かう

で、午前中にあった
そこそこ大事な案件を終え
実はその間に
ネットにもチャレンジしたけど
カートにエアな商品を入れて
レジでの精算に並ぶも
跳ね返され
を繰り返していたら

あらあら
売切っすか。。。(笑)

で、いつメンさんたちは
どーしたのかしら?

と心配になり
そこから一番近い店舗へ行ってみた

あれ?
見当たらない
と上がったり下がったり
キョロキョロ

無事にディスプレイを発見し
商品は?
と思ったら、
おっ!あるやん!
で、重さも考えず
2個づつ、
シャンプーとトリートメントをカゴに

で、人が途切れることもある!
で、
写真も撮ってたら



あっ、まだあった!!
声を上げながら
来られた方が居て

良かったねぇ〜

と思わず声を掛けてしまったら
カゴを見せてきて
「これでいいの?」と、
カゴに入れた商品が
網羅しているかを聞いてこられて。。。
アドバイスして。。。

もう、みんな1人で大変!!

そんなに長居も出来ないので
サクサク精算して、
お仕事へ向かう

ずっしりと肩と腕に
その戦利品の重みを感じながら

おまけに雨も激しくなって
なんだかなぁ~
と思うも、
バッグの中を覗いてニヤついて

帰路の途中で、
買えた?
とラインして聞いてみたら
どちらかと言うと
仕事とか
店舗が近くにないとか
で、不戦敗な覚悟だったり
で、買えたよ!
とお知らせして
お譲り完了!

中にはこだわりがあったり
アレルギー的なご自身の体調と
鑑みて、
買わない
という選択もあるのが
私の周りのいつメンさん。。。

なんかね、
周りが、
ワーキャー言う中で
こういう対応があると
ホっとするというか
こういう平常心というか
踊らされない事って
大事だよな、
って気付かせてくれる(笑)

そんな中で
SNSにこんな投稿を見付けて
恐らく、買えなかったことでの
怒りの矛先みたいなもので
書いちゃったんだろうけど。。。


でも、この言葉のChoice、
どう思われます?

少なくとも、
Number_i 
そして、平野紫耀を応援する者 として
こういう方と同列に見られてしまうのは
看過できないな、
と私は思った

品がなさ過ぎる。。。
その後のことは
確認してないから
どんな反応があったのか
同調されてる方が多いのか
全く知らんけど。。。




帰宅して、
ルーティーンを終え、
手にしたあれやこれやを
取り出し、
梱包して

で、自分は
使ってみた

多分、スムースタイプを使われた方が
その使用感とかを
SNSにあげていたけど
私は、パーマをかけたヘアスタイルゆえ
そこまで実感は伴ってはいない

とはいえ、
起きてみたら
『しっとりしてるかも?!』
『広がってないきも!?』
と、体験1回目はそんな感じ

続けて使うことで
髪の中に成分が入り込んで
変わっていくんだろうな
と。。。

後、元々ヘアオイルを探してたので
こちらの実力が一番の楽しみ

でも、考えたり
なかなかなコスパだな、と(笑)

そして、封入されてたリーフレット

タイプで違うのね、
と両タイプを手にしてきたけど
開けてみたら

あらっ!

な感じ(笑)


ご想像したのと
多分同じ。。。


TOBE から
Be On Your side のCDも届き
WALKMANへ転送完了

優しい声に癒やされる





で。。。

スムースタイプが
一組、お譲り可能なんだけど
ここのフォロワーさんだと広すぎるので
アメンバーさん
そして、
少なくとも
ご挨拶以外で
MomとDMで、やり取りしたことのある方
の中で、
欲しい方いらしたら
勿論リーフレット付きで
ご連絡ください。

先着なのか
抽選なのか

とはいえ
抽選、ってもなぁ
公平性をどう担保して
お伝えしたら良いのか?🤔

まっ、チケットじゃないから
ご希望される方も
居ないかな

お手が上がった方が居たら
考よう👅


ってことで、
本日は、歯医者です


あっ、ソロライブのグッズも
来週からなのね

ペンライトのヘッドだけ
付け替えられる
というアイデアはなかなか面白い

一括管理している範囲だからこそ
なんだろうし、
ラインナップも
三宅パイセンの
こだわりの一品以外は
みな、足並みが揃ってて
多分、そうすることで、
規格とか変えずに
印刷したり
原材料を調達出来るし
ホントに経営者だなぁ〜


では、行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



Mom