夏🌻ですなぁ〜!!!


自室の雨戸を開ければ、

昨日のどんよりとは

打って変わって

カラッと、

お陽さまくん☀が

早々と顔を出し、

早う起きて、お仕事しなはれ!

と誘っている(笑)


なので、

布団を干し、

薄手ではあるけれど

羽毛布団は仕舞おう


そして、

衣替えしながらの

冬のコートや

ダウンを洗って干す


これだけやって

ようやく

いつも起きるような

そんな時間。。。


軽く朝ご飯して

ちょいと、まったり。。。


で、そんなに買い出す必要も

ないのだけれど、

お供え用のお花が

危なそうなので

追加で買いに、


今日は食材より

衣替え用のケア用品の調達が増える。。。



昨日の

High School 。。。


もう、出席者を

事前に告知することは

ないんだね。。。


Number_i とあるから

前回も欠席だったし、

と、ちょいと期待したけど


あらあら、

こういう趣向か!


まぁ、リッキーも

toHEROes のライブでのお披露目以降

特に露出はしてないし

舞台も控えてるし


ちょいと力を入れないと

な、感じなのね、


で、リッキーに絡ませるには

やっぱり、

手練手管な先輩2人よね(笑)


まぁ、良いように遊ばれるけど、

物怖じすることなく

器用に、Cute に切り抜ける

あの子はきっと回転が早いんだろうな

それに、

ちゃんとしたお家で育てられた

と思わせる品の良さとか

生活態度における

きちんとさ、

というか清潔感があるから

多少、ん?と思うワードを

選択してしまっても

好意的な捉え方をしようとさせる

そのキャラクターは

中々、得難いものがある


先輩2人のインスタライブにも

帰る挨拶をしたら

呼び込まれ

戸惑いながらも

満更でもなく(笑)


でも、観ながら寝落ちしたから

どんな結末になったのか。。。

アーカイブか残ってるのかも

未だ調べとらん👅


インスタライブ

といえば

昨日、NOPPOさんもされてて

気にはなったいたけど、

確か、High School と

微妙に時間が被っていたような?


でも、アーカイブを残してくれてた

視聴する


気になったのは

自身のインスタでも

Blow_Your_Cover の振付(ダンス)

に関しては、語ってくださってたから

きっと、話題に出るだろうし

まぁ、それを込みでの

同接数の確保とかも

ある程度は、予想されてたと思う


どんなお話なのか

は、

ご自身の目と耳で

感じられた方が良い

と思うタイプなので

敢えては書かないけれど


でも、

そういったコメントをされるからには

そりゃ

否定はしないものだ


プラスになるところを

それぞれに合う視点で

伝えてくれるモノだから

お花畑な頭で

100%を真に受けたりはしない



Blow_Your_Cover 

ダンスVer MV 

そして、NOPPOさんが入っての

カルテットのPerformance


NOPPOさんが入ることで

本来の

このBlow_Your_Cover が持つ世界観か

より強調されてる


同じ動きなのだけれど、

溜めがあって

かと言っての

カウントや

音に乗り遅れる

とかではない

その微妙な間合いが

振付した人ならではなんだろうし

このダンスの意味なんだろう

とも思えて

流石、NOPPOさんだ!


流石の紫耀くんも

及べないなぁ〜


それは、

年齢による表現の差でもあるだろし

踊りのクセでもあるんだと思う


コンテンポラリーのような

こういう動きって

ある意味、

紫耀くんの得意ジャンルでは

無いと思うのだけれど


でも、サラリとやってのけてるのを

CDTV での初披露を観て

仕上げてきたなぁ〜

と思ったんだけども。。。


toHEROes でのPerformanceより

こまかな表現だったり、

多分、衣装によるところが大きい

とは思うのだけれど

シャープなのだけれど、

柔らかく・靭やかさを伴う動き


ここにキレは要らない

と私はNOPPOさんの

表現を観て、

意図をそう受け取った


そして、

2人づつのPerformanceが

ショートで流れてくる


こうなってくると

どうしたって

対比して見てしまうもので


嗜好品

というのは

好きなモノには

好きなポイントが

苦手な人には

それが最大の要因になる

ものだけれど。。


Number_i の3人のPerformanceも

揃っているようで

決してそんなことはなく

でも、

Groove感が統一されてるから

バラバラには見えない


でも、その僅かな差異に

ある人は魅力を感じ

別人は違和感を覚えたり。。。



グループとしての

完成度を俯瞰で観てる私なので、


特定な人を称賛し過ぎてる

と、感じるモノを観るのは

目が眩んじゃってる感じがして


違和感だったり

如何なものなんだろう


と常々思いながら

見ている



エンターテイメントの

その表現に

正解は無いので、

誰か他者を否定する

という行為は

神の領域というか

甚だ烏滸がましいし

何様なんだろう

としか思えないし


過ぎるのは

やっぱり

俯瞰で観る視点も

持って欲しいな

と感じる今日この頃。。。


本日はちょいと辛口

ちょっぴり、毒吐きました👅



なんだかんだ

ひと仕事片付いた感はあるけど

未だ、1日の半分(笑)


早めの昼をして

いざっ💨


今日のHigh School には

あの子達、

出てくるのかしら?

といっても

日曜日の夜って

観ないとならぬものが

居並んでて

確実に寝不足になるんだよね

( ´ー`)フゥー...



では、また!




Mom