ごきげんよう

朝、起きて。。。
洗濯した!
それから
観ずに寝落ちした番組の録画を
チェックしつつ
朝の情報番組やらニュースやらで 
世間で起きてることを確認し、
階下に降りて、
朝食食べたり
化粧したり
出かける準備をし
概ね終えたところで
また、自室へ上がって、
朝の情報番組の編集をして
家を出る

がなんとなくなルーティーン

階下では殆どスマホを開かない

で、連絡は入ってないか
確認の為に開いたら。。。

ひょえ〜
モノクロの紫耀くん!!!

モノクロの写真て
ニュアンスが出るから
元々、お好みなのだけれど。。。

今日の《ウォンジョンヨヘアケアライン》
の広告カットは
きれいな顔が
より輪郭が際立に
余計にものを削ぎ落とした
Simpleな美
を感じる

でも、若干、韓国味な
撮り方とメイク。。。

と思ったら
韓国のブランドたった。。。

涙袋のメイクを最初にされた方が
プロデュースしてるらしい

PR TIMES さんの記事には
御本人のお写真もあったわ

別に偏見はないけど
韓国コスメに
なんの造詣も興味もないもんで。。。

でも、ジュレームに変わる
ヘアケア用品、
やらないのかなぁ〜??
と思っていた矢先の
この解禁で、
虫の知らせ?(笑)

とはいえ、
5/1〜らしいし
ネットがまた、繋がらないとか
繋がっても
商品が届くのがずっと先
とかになるんだろうなぁ。。。

でも、かつての彼は
自分が使ってるものを
極力、特定出来ないように
雑誌での対談やエピソードでも
語ることはなく
匂わせもしてなかった


けれど、TOBE に移り、
以前のように、
全てを衣装で、
ということでもなくなり
私服で私達の前に出てくることも
多くなって、
必然、変態的な特定班により
ソッコー、特定される
でも、それは、すべて刷り込み済で、
手に入らないラインナップのものだったり
特定されても別段、
困らない
あるいは迷惑をかけ難い
そんなモノをチョイスし
映る時は
それを意識してるように思う

そして、
アンバサダーとして契約したYSLを
さり気なく映り込ませる為に
あの、濡れ髪の『おやすみぃ』ショットや
オフショットでのVUITTONの数々

それが、パートナーシップにおける
彼の役割の1部なのだろう

そして、これ、想像だけど、
恐らく、着用してる服は
レンタルしてるのだと思う

スタイリストさんが
タレントさんが
メディアで着用するときに
借りてきて、
というのと同じで、
MAISONの担当さんと
どういう場所へ
何日くらい
どんなケースで着用するかを
伝えた上で、
リストアップしてもらって
そこから本人がチョイスして、
で、気に入ったら買い取ることも
あるかもしれないけれど
買える資金力があるとはいえ、
一度しか着用しないであろうモノを
全て、手にしてるとは
ちょっと考え難い

人の前に立つこと
その時に着用する
それが全て広告になるわけで。。。

まんまとファンは
一緒の。。。
と、操られてる👅

そして、
それがある意味、
収入に繋がり
それは個人のというより
会社組織に入るわけだし
その会社から
彼らが目指す作品創りの
経費になっていくんだと思う

かといって
出過ぎると飽きられるし、
その、さじ加減が手腕の見せ所
なのだけれど、
いわゆるCMという形で
どこもかしこも
という下品な出方を取らない
契約形態にしているんだろうな
とも思う

そして、
そういう割り切り方で
彼自身が身軽に成った分
スポンサーさんも
声を掛けやすくなったのかもしれない

契約形態が
かつての事務所とも違ってるのでは?
とも考えられる


まっ、何にせよ、
お騒がせな、男である。。。


さて、本日、シンデレラタイムを
回ると、
Amazonで、
toHEROes の特別編集のアレが
解禁となる。。。

寝落ちせずに起きていられるか心配😏




何度もいうけど
私のタイムラインには
誹謗中傷、とか
ファン同士の考え方の違いからくる対立
とか、
同じグループでも
自分の贔屓を思うあまりに
行き過ぎてしまう投稿から
派生する対立感情、とか。。。
一切流れてこないけど

古参vs新参
みたいなのが
繰り広げられてるの?


私が
KP事を始めた時に
Jrの頃から
しかも関西Jrの頃から
という方々が
かなり幅を効かせていたし
SNSのコメントも
その人たちが全て
みたいに変な空気があって
即刻、ここには居られん
と方向転換をし
そんな風に思ってしまうことの
ないように
と思ってBlogを書き始めた


暫くやってると
段々、そんな風潮も薄くはなったけど
時折、マウント取りたがる方のコメントは
あったりした

で、KPからNumber_i
となり
初めは
ほぼ同じ経験値を持った気質だった
けれど、
衝撃のデビューをし
Number_i になって
そして、GOATでファンになられた方
と、
KPの時代から観てきてる人

やはり、
心の中に置いてるモノは
同じようで違う

マウントを取りたがる気質の方も
中にはいるだろうし
そんな方のコメントもあるだろう

でも、マウントを取るとか取らないとか
そういうことではなくて、
やっぱり、
経験したことの、
共有しているモノ
その差異はあるんだよね

だから、
そこを意識せずに
私の、
的なことを語られてるのを見てしまうと
ちょっと違うよなぁ〜
と思ってしまうのも
正直あるし、
そう思ってしまうのは
仕方ないこと

ただ、それを表面化するのかしないのか
その人の器なんだと思う


例えば、私の本業とするところで
取材頂く際に
インタビューされる方が
その対象となる人間のことを
調べずに来られて、
憶測のような物言いをされたりしたら
やはり気分の良いものではない

感覚が共有されるか
判らないけれど
繊細な領域


過ぎてしまった時期のことは
同じように体験するのは
それは、ナイモノネダリの
詮無い事ではあるけれど、

例えば、
何かを始めたりする時に
先に始めていた方への
リスペクトを持って
傚ったりすると思うけど

何故か
このファンという集団には
世間では知られていたり
普通になされてることが
すっぽ抜けて
我、が互いに強くなりがちで、

特に、X、というSNS
本人は自分のフォロワーさんへのみ向けて
って感じでコメントや投稿を
するのだろうけど
世界の不特定多数へ発信され
いかなる人も目にする
それを失念してる方や
コメントが多すぎるんだよね

だから
引っ掛かる意識の高い方同士

揉めちゃうんだろうなぁ

ずっと観てきた人
最近観ることになった人

互いがリスペクトしあって
遠慮ではないけど
配慮を持って
向き合えば
良いのにね。。。


実際、わたしも
何言ってんだか。。。
というコメントも多く目にする

でも、この人とは
同じ気持ちは共有出来ないし
それを突き詰めても
時間の無駄だし
何の意味も無いし

と、スルーするスキルを
身に着けてるだけ

だから、
たまに、その檻が溜まってきて
爆発しそうになるんだけどね

でも
それをここで書くのも
違うし、
言ったことで
自分が嫌な人に感じてしまうのは
もっとゴメンだし


さて、キムタ先輩のドラマ
見てみないと。。。

では、また!



Mom


追伸。。。

クーラーバッグ、無事、出逢えました!

しかしながら、
こういったノベルティ付商品
常温の場所に平置きされてる
と思って探していたら
私が出逢ったスーパーでは
冷蔵ケースの
しかも一番上に
冷えヒエでした!

なので
持ち帰って、
商品はそのまま冷蔵庫へ

おかげで、庫内は
翠ジンソーダ、だらけ

減らすために
毎日、晩酌してます

なので、
寝落ち必須(笑)

昨日も、まんまと落ちたけど
早い時間帯だったから
日付変わる前に
再び、目を開けて
しっかり、
toHEROes は視聴しましたよ!