What's Up!

と陽気に始めたけれど
ちょいと苦言な本日。。。

HAPPYでいたい方は
進まないほうがよいかも。。。?!













予報されたよりは
崩れずに、
週末の土日は
まったりとお家ごと。。。

日曜は
もうすっかり春の匂いの1日に
🌸お花見に出掛けられた方も
多かったのでは?!

私は、人混みが得意ではないし
誘い合ってまでは
出掛けるのも苦手だし
粛々と。。。

でも、
つい、うっかり。。。👅

テレビは気にするけど、
つい、ラジオは忘れがち
まぁ、予約録音しているので、
聞き逃すことはないのだけれども。。。
それに、生で本人たちが出演! 
となれば、きちんと、センサーは
働くのだけれど、
メッセージ、となると
リアタイしなくても
って、なっちゃって
感度が緩くなる🙏

で、録音で確認。。。

与えられたテーマは
本人たちにはなぁ〜
と思っていたけど
当の3人も、
そう感じていたようで
恋愛の伝道師
って、苦手ジャンル(笑)

なので
勝手に、人との関係
に変換してのお話

それぞれ、
見ている側が認識している
のとほぼほぼ同じで
他者との距離感を語り、
そこから察するに
彼らの人生の半分を一緒に
過ごしてきた年数があって
そこから構築されたリレーションシップ

良いバランスが取れてるんだろうなぁと
推測する

岸くんの
人になれなさ加減は
物凄く判る、
人懐こいように見えて
ガードが多分、
紫耀くん以上だと思う

にしても
あのビジュアルを持っていたら
世間の男子は
それを武器にして
グイグイいくだろう
と思われるけれど、
まぁ奥ゆかしい
っていうか
奥手っていうか

ホンとのところは知らんけどもね😉

人見知りだけど
上辺の付き合いは得意!
って。。。
仕事のお相手には
しやすい雰囲気作りを
心掛ける

それだけ、
大人になったというか
より
プロ意識が強くなってきた
ということでもあるんだろうけど

それを踏まえて。。。

ゲンコツを構えて
顎のせて!
と相手に出したら
さて、どーする?
と。。。

そのゲンコツの上に乗せてきたらМ
そのゲンコツを作ってる腕を
自分によせて乗せたはS
という遊びというか占いというを
三宅パイセンのYouTubeで
やってて

で、パイセンの見解は
紫耀くんはドSだ!

だったんだけど、
そうなのかなぁ〜??

Sに見せてる
Мの甘えん坊の構ってちゃん
なはずなんだけどなぁ〜(笑)


まっ、リアルに会話したり
つぶさに行動を見ている訳では無いし
基本的にはオフィシャルなところで
判断するしかないし
基準が人によって違うから
何とも言えないけど。。。

そして、
今、ようやく、
北山くんのインスタライヴを
上げてくれてる方が居たので 
見ているけど。。。

お腹空いちゃう!
って、鍋が用意され
それを食べながらのインスタって
めっちゃ、カジュアル過ぎんか?!

コアなファンの方には
嬉しいことなんだろうけど、

そこまで、砕けていいものだろうか?

とも訝しむ

まぁ、滝沢氏が率先してやってるから
良いのか(笑)


アーティストにより
距離感の取り方は様々で
インスタライヴって
コアでめっちゃファンでないと

見方を悩む。。。

物凄くパーソナリティーな
スペースに入り込み合う感じで
私は、紫耀くんのは
観られるのだけれど
それ以外は、
神くんであっても
ちょいと苦手だ。。。

好きじゃない
とかそういうことではなく
こそばゆい
というか
他人の生活圏に
入り込んじゃった感を
抱いてしまう気がする(^_^;)


そして、ドラマも録画しとかないと
と思いながら
しそこねて
尚且、寝落ちした
君が獣になる前に
Tver で、視聴することにする

んと。。。
苦手な世界観

北山くんが、どうこう、より
ハマって見られないかな
って思える

タイムリープしていくみたいだから
展開が、
回を重ねるごとに
濃密になったり
えっ!
な伏線があったり
なのだろうけど。。。

ハマれそうか予感がない👅

ファミリーだからといって
褒めそやす必要もないし、
否定はしないけども
なところかな。。。

元々、北山くんは
移籍してきた時の挨拶でも
様々なジャンルにChallengeしていきたい
と公言していた通り

前の事務所での
行動範囲と
そんなに変わらないモノを
求めているのだろう
なのは察知していたから
それが叶っていってること
良かったな、
と思う

決めた時点では
どうなるんだろう?
と感じるものはあっただろうけど
実際に事が起きた時に
想像していなかった
世界線が起きていて
取り巻く環境が
変わってくれたのは
幸いしてるのは言うまでもない

とはいえ、
ぶっちゃけ、
先輩たちと
後輩くんたちと
Number_i が置かれてる立場は
違う

そして、
本人たちが望んでるものも
違う

昨日のシューイチで
中山秀征さんが
自分の職業は
テレビタレント
とお話されていたけど、
彼らは、それを望んではいないだろう

アーティスト
とか
アイドル
とかのカテゴリー分けには
無頓着だと思うけど
何がやりたい
というメッセージ(主張)は
譲れないものがあるんだろうと思う

だから
ファンも変わらないとなのだけれど
相変わらずの
タレント的な活動を
夢想したり
押し付けがましい希望を
語るコメントを
見掛けるようにもなった

それぞれが置かれてるところで、
その狭い判断基準の中で
発想してるからなんだろうけど

俯瞰で
視野を広く見たら。。。

って思うけど
それが出来ないのが
いわゆる
ヲタク、と呼ばれる気質の人なんだろうな

敢えて
自らをヲタクと嬉々として
自称してる方々は
どんな心持ちで
その主語を使われるのか
私には理解出来ないけれど。。。

ある1つの事に
拘ったり
執着しがちな気質を
もし、ヲタク、というなら
ある意味、
私もそうだとは思うけれど

世間一般が
そうとする
ヲタクでは決して無いと
思っているし
その心構えで
物事を考えるし
見ているし
判断している

だからこそ、
オルタナティブ、だという認識


Number_iの3人をとりまく環境

例えば、
広告関係のクライアントさんを
考えてみれば

かつてのファン層とは
違うところをターゲットに
しているのだろう
を推察する

グローバルな
ハイブランドの
洋服や化粧品との
パートナーシップ
だったり
アルコールだったり
身につけるには
ある程度の年齢やキャリアがないと
似合いそうもない
アクセサリーだったり

そこからも
変容のさまが
感じられるけれども

それを
受け取れてないのかな?!

とも見受けられるコメントが
流れてきたりするし

お友達募集も
見掛けるけど
友達って
募集するもんなんか?

自分で働きかけて
構築していく関係じゃないのか?

とか。。。

相変わらず
毒を含んだコメントで
申し訳ないです👅


私のこのBlogも
何かのキッカケになれば
だったり
平野紫耀
という
才能を
どう知ってもらおうかしら?
という想いもあったりして
始めたけど

私としては
アクションを起こした

に対して
フォロー申請頂いた方に
アクションを起こしてDMを送ったり
等などして
リアルにいつメンさんに
なれたり、
LIVEにも助け合って
行けるようになったり
そんな関係を作れている

これからも
こんな小さなニッチな場所だけど
繋がれる方々が居たら
小さな輪が広がるようで
楽しくもある


そして、
今日は、お釈迦様のお誕生日と言われる
4月8日。。。

なにかするんだっけ?!(・・?


花曇り
花散らし
そんな天気になりそうな
週のはじめ

なんだかんだと
慌ただしくすごしてしまった
先週だけれど
今週は地に足を付けて
先々の事を踏まえながら
行動を計画しよう!


慌ただしくすごしてしまったことが
如実になった
紫耀くんのインスタの
YSLの投稿を
スマホでは見ていたのだけれど
PCで保存しているのを
すっかり忘れてて
あの愛おしい3人の後ろ姿を
しそこねていて

で、何故、それに気づいたかといえば
保存した写真を
プリントアウトするのだけど
それが、溜まっていたからで

バコプロも。。。

デジタルだと
どうしても
身体に染み入ってこなくて
上辺だけのお付き合いになりがち

プリントしてみて
それを見返して
発見することや
風船を握ってる手が
ギュッとしてて可愛いとか

そんなことに気付かせて貰えて
2度、美味しいのだ



皆様のところの🌸はどーですか?


かつては
入学式に🌸
が、定番だった記憶があるけど
いつの間にか
卒業式の頃に
早まっていった気もしないでもなく

今年は、
入学式に何とか🌸が持ちそうだ。。。



儚く咲く🌸
日本人ならではのものだな、
といつも想う


では、また!


Mom