ごきげんよう


各地で🌸の開花宣言を受け
早々にお花見に繰り出す人、
週末に計画する人、

1年に一度
僅かな期間
ピンクに身を染める
緑の中にひっそりと
でも、誇らしげに
ピンク一面を魅せる

日本人で良かったな
と思える
ほっこりする時期

ひと頃は、
あちこち桜🌸を愛でに 
回ったりしたなぁ〜


ここまで
商業的になっていない頃の
目黒川にも良く通って
その頃も賑わっていたけど
未だ自由があったし、
愛でる風情もあったけど

今はちょっとなぁ〜
だし、
年を重ねているせいか
幾分、
ピンクが年々薄くなって行く気がしてる

新たに目をつけたのが
江戸川橋辺りの川沿い

川にせり出した枝が
実に映える

で、そのまま椿山荘の庭園内を
散策したり

今年は
どこへ行こうかな


そんな🌸の季節に
実にタイムリーに
であった《ガチ桜》

先日のCDTV で
紫耀くんの応援ソングとして
紹介されたものだ

取り敢えず、聞いてみて
で、そこかしこに

夢や希望をその胸に抱いて
おばあちゃまと向かうTokyo
そこに去来するもの

平野少年の不安の日々を
少しだけ共有出来るような
そんな言葉が響いて
調べてみたら。。。

今、このタイミングで
この曲を教えてくれて
共有出来たこと、
なんだか感慨深い


あの時、誓った野望や夢は
叶ってるのかな?!

歌詞にね、昔良く言ってた
【大人】という単語が出て来て
つい、気になったんだよね。。。

以下、Uta-Net さんより引用
(uta-net.com/songs/90279/)

 未来に描いていた自分とは 
 だいぶ違う現実
 今を生きる為に 
 作り笑いで大人を演じる
 マジでこのままで良いの
 俺には何が出来るの
 今でも俺はちゃんと歩いてるの
 あの夢の続きを

 いつか描いた明日 今は遠い空
 現実に追われて 枯れそうになるけど
 ギラギラ 輝く為の大事な時間
 ひっそりとでも 
 我慢強く春を待つ蕾のように

 無限の空 風に吹かれ 俺らは行く
 誰も知らねぇ 青く輝いた空の果て
 強く生きると誓った
 春に抱かれた心に咲いた 
 でっかい夢が繋いだ
 Oh Brandnew Way

前半は自分自身へ向けて
私達には
突然の雷鳴の如く
もたらされた
あの日の衝撃

でも、きっと彼の心の中には
いつも燻る想いがあったんだろう

そして、恩師を亡くしたこと
目に見えてはなかったけど
心の拠り所にしていた先輩や
大人を失ったこと

共に闘えると信じられる
味方は?

と思うと
今まで背負ってきたものの重さ
とか
その闘う意味
いま一度、向き合ってしまったんだろうな

と、敢えて、
今のこのタイミングで
これを自分の応援歌として
明らかにした

それもね、
環境がより
自由で
変えていけてるからこそ
明らかにできる想い

なんだろうな、
って。。。
(もしかしたら、私の穿ちがちな
 受け取り方かも知れんけど。。。)

そして、
後半はこれから旅立つあなたに
エールを送り励まし

そんな彼の偽らざる想い
そして、大サビで。。。


 何が正しい 何が過ち?
 本気わかんねぇ 未来 この先
 でも信じてやる 自分の物差し
 信じてくれる家族 友達 恋人 
 全てが俺の魂
 大切なモノを守る愛を

 俺らは行く 風に吹かれ
 俺らは行く 誰も知らねぇ
 俺らは行く 無限の果てに何を見る 
 想いの吐くまま進め 
 夢と希望とお前乗せて
 何百年後の明日の為繋げる道
 Brandnew Way


 あの日見てた夢 見てた夕暮れ
 背中に背負い また切り開く
 俺の

 Brandnew Way の上

 でかい夢描くのさ

 届くまで 熱く…


新天地での新たなる旅立ち
今も手探りだし
背負ったものは
あの頃より
より重くなっただろう

けれど、
それを背負うのは1人ではない
という強い信念

支えてくれる仲間
そして、そこには
未だファンネーム無いけど(笑)
私たちも含んでいるよ
と。。。

彼らがクリエイトする作品
にも、
勿論Messageは込められてる

けれどね、
私は敢えて、
このタイミングで
もたらしてくれた
この歌を
これからのBibleにしようと思う。。。


湘南乃風、さんという
ちょっぴりヤンチャ気質な歌詞

彼の本質にもある、
ソレ。。。

一概には言えないけど
ヤンチャさんしてる人って
基本的には
一本気で熱いからこそ
中々、それを変えられなくて
世の中からハミ出してしまったり
そんな印象が
私にはあるけど、
そんな気質が
今のビジュアルには微塵もないけど
身体を巡る血潮には
そんな成分が沢山あるんだろうし
それを薄めたり
入れ替えたり
そんな発想はいっこもなく

やっぱり、
あの春の日に
出逢えた奇跡と幸せを
噛みしめるとしよう


何だか、今、無性に
紫耀くんへ手紙で
想いを伝えたい。。。

退所する日を目前にして
【必ず、戻ってきてね!】
その言葉を伝えたくて
それが、暫く、地下に潜ってしまう
彼の心の拠り所になれば
と書き綴った日々

デジタルネイティブでない
私には
やはりアナログで
紙に文字をしたためて
伝えたい想い

少数のスタッフさんで
運営しているTOBE には
無理な要望なんだろうな
って判っちゃいるけども

なんか、
小さな子が書いた手紙を
SNSにアップしたら
それを滝沢氏が拾って
当人が知ることになったり
PARISの地で
そんなことをしてる場面が
ちらっと流れてくると

ちょっぴり羨ましくなる


今日から少し雨模様

この【ガチ🌸】の想いと共に
顔を上げて
楽しくPositiveに!

では、また!



Mom