ふぅ〜( ´ー`)フゥー...


火曜から始まった
モバイル環境にまつわるあれやこれや

日々の情報を拾いながら
仕事においても
作業しながら
移行したり、
エントリーしたり、

肝心な料金の
ネットでのみ対応なプラン
への変更が終われないヤバい😮‍💨

暗証番号とか
パスワードとか
トライしてエラーして
ロックがかかって
一日持ち越し
とか(笑)

で、てっぺん回って
日付が変わって
メモしていたものを見付けて
トライするも
エラーとなり

これはもうお手上げだぞ🤔

SHOPの来店予約、
と思うも、
翌日は電話対応のみらしく
また覚悟で
行くしかなさそうである

明日が返却期限の
本人もあと少し、
読了までに掛かりそうだし

困ったものだ


帰りがけに開いたスマホに
CDTV の事前コメントが
やってきた!

あらっ、神くん、髪が短いっす!

ってことは、
ドーム終わって
あの質問の箱での
【あっ!】
のタイミングまでに
収録したのか?
スウェット系を着用してるのを
考えると
リハした後?
ん?
てことは、
紫耀くん帰国しての
まさかの
当日?

えっ、行ったのに

あっ、そうか。。。

収録じゃないから案内ないか

もう、仕事モードだと
そこに思考がいかんかった😫

でも、もしかすると
演出プランどーします?
って、番組が始まった当初
そんなメイキング場面も
映されてたりしたから
もしや、それかも?
としたら
昨日な理由はない(間に合わない)

本番で確認するしかないなぁ〜

with MUSIC の
メディアでの予告にも
Number_i 民放初登場
がクレジットされた
30秒パターンが始まった

本日、3月29日。。。

そろそろ
有明のLIVEの詳細、出るかな?

という気付きなのだが

どうやら
滝沢氏の誕生日だそうで
いわゆる
滝担さんは湧いているようだ


昨日の三宅パイセンのYouTubeで
そこにも触れていたけど
あっ、そうなんだ、
な認識だったけど、
表に出ていた人が
もう会えなくなる
っていうのは。。。
と、
ファン心理というより
他者への思いやり
というか
自分以外の相手の立場を
直ぐに慮れて
そこに対してのコメントが
慈愛に溢れてる

意識的にやっているのか
もう染み付いてる感覚なのか
ずっと見てきたわけでは無いので
判らないけれど、、、

こんなコメントもあって
そうそう、そうなのよ!
とものすごぉ〜く共感した

話の流れの中で
判らない、知らない単語か出てくると
直ぐに、
それって?
とコメントの書き込みがされるけど

それに対して

人に聞かず、
自分で調べる

Google 先生に聞けば
なんでも教えてくれるよ。。。


って、三宅パイセン!!

まさにぃ〜なのよ

SNS でも
調べりゃ判るだろ
ってことを
どうなんだ?
とか言いつつ、
だよね?
とか
だったら云々。。。
って騒いでるコメントのポストは
ホントに疲れるのよね(笑)

慈愛に溢れるかと思えば
突き放す
っていうか
常識人
なのが
タレントという
誰かが
やってくれたり
教えてくれたり
そんな環境の中で
そこに甘んじることなく
自立してる感じで
まぁ、年齢的なこととか
年上が居たグループで
育った環境だから
というのもあるのかもだけれど

そんなの調べりゃわかるじゃん

ってことを
調べることなく騒ぐ

かと思えば
そこは調べなくても良いんじゃん

着用してるアイテム
とか
ロケ場所
とか
お店
とか、
いち早く特定し
それを体験したことを
マウントとりたいのか知らんけど
SNSでコメントし
アップする

さっきも
ナイナイミュージック
での
差し入れ合戦の商品が特定出来たらしく
それを購入してきた
と書いてるPinkyさんのが
たまたま流れてきて、
それは放送前にはマズイだろう
と、引用コメントしたけど

だって、
どんな商品を
というのも
番組制作側にしてみたら
それも演出なり構成の一部であって

それを放送まで
かなりあるのに。。。

私の感覚では
容易に共感しかねる感覚

主語を大きく語るつもりもないし
あくまで
1個人のわたしの感覚なので、
そう思わない方の方が
世間では多そうではあるけれど

SNSの捉え方も
自分の見える範囲でしか
捉えてないから
全く知らぬ人から
コメントが来るとか
そういうのは
想像してないのだろうけど


わたしのこのBlogだって
基本的には
XとかのSNSよりは
不特定多数
の方の目に曝す
というのは少ないけれど
でも、
誹謗中傷
というのとは違うけれど
ご意見を賜る事もあるし
だから
気を付けるようにしてるし
ちょっと不特定多数は避けたい
と思えば、
一応、アメンバー限定にしてみたり


何かを発信する
ということは
自分の感覚以外のモノを持ってる方
が居るというのを
承知していかないとならない

考えると怖いよね。。。


で、私のところには
ホントに一切流れてこなし
敢えて見に行くこともしないから

紫耀くんに対してのコメント
っていうのを
観たことがなくて

だから
本人も観てるのに
というコメントも多々、散見するけど
もしかしたら
目にしてない
という希望的観測も
私は持てるのだけれど

そんなに酷いものなのか?!

まぁ、そういうことを為さる方は
きっと
どこかしらしら
欠陥があって
そういう行動に出てる
と、私は認識するのだ、
ご病気
と、スルーすることにしている
反応することで、
その方々の欲求を満たす
ことになるから

相手にしない
スルーする
に限る

なんとなくだけど
コメントしてるのも
本心でというより
こういうことを書けば反応ある
とか
自分の中の毒を中枢して拡大して
撒き散らすことで
自身の安定を求めてる

考えたら
ホントに病んでる症状だと思うし

ヲタク、
と呼ばれる人の特性として
自分の信条以外を受け入れない
が最たるものなのだから
それに応えてもらえなくなったら
そりゃ攻撃するよね
ストーカーになるのも
そこが起因なんだと思うし。。。


って、朝から少し熱く語ってしまった🤣



午前中は台風並みに雨風が。。。
らしいけど
午後からは
明日の気温予想が初夏なみ
に向かって
上昇するし
お陽さまくんの恩恵を預かることに
なるそうだ。。。

黄砂も飛散してくるらしい


それぞれのお住いの地域に叶うやり方で
健やかにお過ごしくだいませ


では、また!



Mom