ごきげんよう


忘れていたわけではない
けれど、
何をどう書く?
を考えてたりする
気持ちや時間の余裕が
なかなか作れなかったと

一番は、
スマホ事情。。。

私はもともと
仕事で電話のやり取りで
携帯を持ち始めたから
通話することで必要な事が多く
その後、
世間にスマホが浸透してきたことで、
様々なツールによる連絡が増え
事務所経由でなくとも
担当個人でも受け取れる
というか受け取らざるを得ず
となり
スマホを取り入れ
ってことで、
バッテリーの持ち具合や
電波の繋がり具合とかで
いわゆる、2台持ち

仕事とプラベ
という形ではなく
どちらも仕事でありプラペであり
費用の負担は自分自身なんで(笑)

で、通話オンリーで使うから
ガラケーでよく
直線の端末より曲がるほうが
口と耳に馴染む感じがして

が、そのタイプの端末がほぼなくなり
そして、
使っていたものの
SMのアプリが今イチ使い勝手が
悪くなり。。。
これをスマホ形状にするか?!

ただ、
ガラケーからだとSIMカードとか
どーするんだ?
と思い、先週、窓口に相談に行き
店頭で、話を聞くのは久し振りで、
色々、かつてと変わっていたことを知り
尚且つ、
その担当していた方から
安価に端末本体を手に入れる方法を
サジェストされ、
なるほどね!
と思うものの、
私が使いたい端末が
既に店頭では扱いがなく
オススメされたものも
SNSに動画や画像を
アップはしないのと
評判を調べたら
そんなに芳しくない

なので、
初志貫徹で、
携帯本体は
中古で手に入れた

で、そこでなぜそうしたのかは
本来は安価に端末を手にするための方法
だったんだけど、
そこだけは、そのまますることになり(笑)

MNPで番号をテレコにする
ドラスティックな行動が伴い
あっちとこっちと
ほぼ丸一日費やして
SHOPでの作業し
MNPを終えた

が、実際に日常に溶け込ませて
使っていくには
データの移行をせねばならず
wifi 環境で行うし、
その作業では
いわゆる認証が伴うような
SNS を始めとするアプリは
手動でだし、
尚且つ、PWとかが必要になってくるし
危うく、
育てたものを
リセットさせそうになりながら
何とか、移行して。。。

で、片や、通話用のスマホは
ネットで料金プランを変更しなければ
そのままパケット代が組み込まれた
プランで支払っていかないとならなくなる
ってことで、
こちらも手続きを始めたが
なんか、失敗したみたいで(笑)
それは、今、問合せして
返事待ち。。。

なんでもネットで対応が可能になった分
想定外な事が起きると
途方にくれる

で、そもそものプランを提案してきた
SHOPの担当の方が
何か判らなかったら電話ください
言ってくれたので掛けるけど、
接客中だったりで
話も出来ず
電話口で対応してくれる方に
説明するも埒があかず

そこだけが一番の懸案事項で、
まぁ、ここはお金で最悪はなんとかなる?

と思ってはいるけれど

スマホ状態になり
番号もMNPにした為に
こんがらかっているのは確か


なので、
リアルに
紫耀くんごとは
対応してるけど、
Blogまでは
辿り着けなかった。。。( ´ー`)フゥー...


それに、
番組出演がインフォメーションされ
それに関して
なんのエビデンス(根拠)もないのに
その方だけの思いとか
判断で
さもそれが真実なようなコメントとか
想いが強すぎる
偏ったそのメンバーに対しての
言い切った気質とか
状態とか
聞きたくもない話を
全くの赤の他人から
ふと、耳にしてしまう不快感👅

それが、今のSNS
まぁこのBlogはふと目にしたとしても
次回からは
自分で選んで来なければ
目にしないというスタンス
と捉えているので
他人の想いを受け入れるのは。。。
と言いながら
ここでは唯我独尊のように
そう思った、感じた
と自分の備忘録として
書いている、という矛盾

SNSをどう使っていくか
は、もうその人個人の判断になるから
そういうものなんだとは思うけど

私は、そういった方々とは
付き合い方が全く違うので

ホントに疲れるよなぁ〜

そんな中で、
丑三つ時にアップされる
紫耀くんからのインスタは
あっ、海外?
と直ぐに気付く

まさか、FashionWeekでもないのに
Parisへ行くとは!!

弾丸の2泊4日くらいな
ホントに、
あのイベントへの顔出しが目的
ながら、
Parisの町並みを楽しむ
そんな時間はあったみたいだから
 
本人がそんな中でも
楽しめたのなら、
良かったよな
って思う

そして、夜のPARTYへの
出席の出で立ちで収められたSHOTは
加工を施してるせいか
金髪がよりプラチナ化していて
思わず染め直したのか!
とカキコしてしまったけど、
よくよく見たら、
して無かった(笑)

まぁ、それはすっとぼけるとして、
で、翌日には
地方の情報番組がネタとして取り上げる
ことが公式SNS で謳われ
そんなスマホ環境なので、
関東圏のそれらが
取り扱うのか
深く調べるのも面倒だし、
まぁ、ルーティーンで録画してるし
で、起きてみれば、
軒並み、取り扱われてて
そりゃ、クライアントとなる
企業からのリリースであれば
対応しないわけにもいかないし
っていう広告業界とメディアの関係性
が垣間見える、
と私は認識している

でもって、
番組に出演するのも
争奪戦だ!
とか言ってるけど
確かに、彼らが新天地を求めて
彼の地を離れたタイミングでは
メディアで
しかも地上波で
彼らの姿を観るようになるには
圧倒的な存在感をしめして
既存の番組とかいうより
彼らをフィーチャーした番組を
じっくり準備して
なのかな、なんて思ってたけど
実際には、
彼らが本格的に世の中に出るまでに
取り巻く環境が激変し
メディア側も
取って変わる存在を
Fashion関係が
彼に真っ先に目をつけたように
注目していたのは
表面には出て来ないけど
秘かに行われていた観察
だとは思う

そんな中で
いわゆる期首となるタイミングに
既存の番組ではあるけど
特別編成
というお祭り感を伴い
これに対応することで、
続くTOBEアーティストへのCHANCEとか
彼ら自体の出演の仕方含めて
アドバンテージになるのかな
と見ている。。。

ある程度の数字は後押ししたかもだけれど
それがあったから
ではないと、感じてはいる

ド新人ならいざ知らず
彼らの影響力は、
既にメディアも認知しているだろうし


そして、ビックリしたのが
ナイナイミュージック
をバラエテイと捉えてる方がいること

番組、見たこと無いのかしら?

確かにMステとかとは
流れが違うけれど、
基本的にナイナイのお二方も
真摯にゲストに向き合われてて
バラエテイ要素を取り入れてる
そんなところもあるけど、
出られてるゲストの方のラインナップや
当初の番組の内容とかコンセプトを
見ていれば、
音楽番組なのになぁ〜と

そんなところからも
ファンの方の認識なんて
そんなもんなんだな、
と、私とはやはり向き合い方が
異なるんだなぁ〜を
いやがおうにも認識させられる。。。

まっ、良いんだけど👅

そんな感じで油断してたから
隅っこにいる
特性を活かせないまま
週末からの日々を
迎えようとしている


そして、
Amazonプライムビデオでも
あのtoHEROes のLIVEの模様が
4/26より放送がアナウンスされ
SPエディション
と謳われるように
LIVE自体でも
多少は編集された箇所もあるだろうし
補足で
アーティストのLIVEにかける想いなども
追加で入れ込まれるそうだ

まぁ、5アーティストなので、
それぞれに割かれる時間は微々たるものに
なってしまうだろうから
さほどに期待はしていないけれど
でも、TOBE からその後リリースされる
DISCに関しては
それぞれのアーティストのBehind を
たっぷり特典映像として付けて
各ファンクラブでのリリースに
してくれないかしら?
と。。。

どっかで、コメントしとけば
拾われるかしら

そろそろ
有明のLIVEの詳細も解禁になるはず

そう、もう、今日は3/29
3月下旬よね?!

で、ここでね、
スマホに変えた意味が出てくる
っていうね。。。👅



先日のLIVEで、
他のアーティストさんのファンだった方が
Number_i のファンクラブに
というコメントも目にして、
ただでさえヤバい競争率が
さらにエグいことになるだろうな?!
という戦々恐々

運を天に任せるしかないし
神頼みもしないとだし

天に恥ずかしくない行動規範を
していかないとだし

彼らを見守りたい
という行動には
中々、様々な事が伴うね



今日は、昼間はなんとか
雨は凌げそうだけど
明日は、雨模様のようで

🌸の頼りは
週末以降になるのかな

in Paris の紫耀くんと
想いは共に
ってことで、
仕事で時折利用する駅に出来たヒルズ
にある、こちらで
気になっていたクロワッサン🥐

時間が少し早かったせいか
行列が短めだったから
並んで購入し、
ランチに
アイスカフェ・ラテと共に





では、また!


Mom