おまたっぴ!

土曜はお陽さま☀くんが、
顔を出すも
空気は冷たく

でも、今日・日曜は春のような
と予報されている

ので
いつも通りの早い時間で目覚しを掛け
目覚める

で、スマホを先ずは触る(笑)

そして飛び込んできた
GOAT に、まつわるキャンペーンのポスト


ん?
始まってるのか?

追ってお知らせ、
ってあったから
メールか来たりするのかと
思ったら
あくまでのそのページが更新され
それは能動的に確認にいかないと。。。
なのね!

ってことで、
様々繰り広げられてるキャンペーン
エントリーしてきた

そして、
今回は
どのサブスクのプラットフォームで
どの画像が頂けるのか
か事前に判明していたのも
全エントリーしてから知る

きちんと購入してるのたけれど、
スクショ奨励の画面が
自分のでは表示できないとか
ちょいと違うとか
戸惑うことも多かったり(・・?
ダウンロードしてたのに
再購入したとか
まぁ、ランキングには反映される
のだろうから
いいのだけれどもね

私はサブスクでのストリーミング派
ではないので、
ボチっとして、
自分のスマホなりタブレットなりに
その楽曲が降りてきて聴く
なんだか便利だけど、
愛着が湧きにくい

深層に訴えられるのか?

という感覚は
常につきまとい

最近は本業でも
台本などがデジタルで
ということもあったり
事前に確認するものが
紙ではなく
ということも増えた

でもねぇ〜
頭に入ってこないのよ、
デジタル機器で読んだものは

もう長年染み付いた習性だから
仕方ないのだけれど
それを頑固にどうこうは言わないし
時流に逆らいもしないけど

大変な世の中になっていくなぁ〜(笑)

それらを1時間強かけて
作業し、起き抜けに飲む白湯が
すっかり冷めて
全く意味を為さない

ただ同じタイミングて淹れたcoffeeは
飲み頃になってた
(こちらは保温機能のあるカップなので)



こちらに読みに来てくださる方には
私よりデジタルが苦手な方が
チラホラいらっしゃったり。。。?!

エントリー期間はも少し先のようなので
落ち着いて、ご対応くださいませ

とは言うものの
ランキングに強火勢は
今日までか
Billboardの集計期間!
と謳っているので
折角ならば
反絵されたほうが。。。なのかな



でも、SNS を眺めていると
ホントにいつもポストしてる方とか
フォローのみを受け取るタイムラインに
していないと、
いろんなものが流れてきて

たまたま目にしたのが

今回のNumber_i の GOAT で気になり
恐らく、情報集めや同志探しで
入ってみた、SNSで
私は一切みたことないけど
アンチVSと言われている
誹謗中傷合戦、
目にしてしまい
一気に怖くなった知り合い

というのがあって
私がKP活を始めるタイミングで
抱いた感覚と同じだった

何も変わってないんだなぁ〜と

その時は別に誹謗中傷合戦
とかではなかったけど、
アイドルとして
ビジュアルがメインでリア恋対象
としている方々からのポストは
相容れない感覚だし
全く同意致しかねるし
彼らに何を見ているか
が全く違うベクトルで
恐る恐るやり取りしたものも
なんだか凄く強い言葉で否定された
というか主張されたことがあって

あぁ、ここは偏った思考の方が
多く集まるところなんだな
と思って
それ以来、相互フォローはしなくなって
専ら、公式さんからの情報収集の場として
利用している


ただ、時折、気が向くと
彼ら(Number_i)に対しての想いを
コメントすることもあるけれどもね


そして、今は、過渡期というか
KPからの流れを断ち切れない層
GOAT で Number_i を捉えた層
その2つがせめぎ合ってはないけど
まぉ2つの層があっても
それは【何を求めるか】で
違うものだから
仕方ないし
大きく分けた2つの交わらない支流が
それぞれの海に向けて
流れていってるのかな、
と思う


3人にまつわるエピソードも
かつてを引きずってるからこそ
土曜のラジオも
アーティストとして扱われてて
とか不思議なコメントが
多くでてくるのだろうけど

パーソナリティの方にしてみたら
彼らの過去を引き合いには
決して出さないし
3人もそれをしていないのだから

アーティスト・Number_i として
元日にデビューし
CDのリリースをし
そして、ゲストに招かれている

という事実のみで、
そこの根本の捉え方が
Switch出来てないんだな


Switchする必要もないのかもだけど
私の感覚では
既にベツモノなNumber_i の 平野紫耀
なので。。。

とは言っても、
LIVEでの彼らのパフォーマンスや
ステージングを観ていないから
どう対応していいのか?
なので
彼らのPolicyを感じて対応しよっ
と思って、
こっそり団扇は荷物に入れてある👅


地方から
toHEROes のドームに
いらっしゃるご予定の方
昼間の気温は春めいて暖かい
と予報されてるけど、
朝晩はホントに冷える

なので、
重ね着で防寒出来るコーディネートで
ご準備くださいませね!


そして、
匂わせ投稿の03132100は
やはりタイムズスクエアでの
デジタルサイネージ

ただ、盲点!
21:00は日本時間ではなく、
ニューヨークタイム!!!

日本で言えば
ドーム初日の10:00という微妙な時間

ギリ、私は家で対応出来そうだけれども
移動中とか
仕事中とか
そんな時間っぽい


LIVEカメラもあるようだし
恐らく、そこで流されるであろう
英語Ver の 30秒. も公開された

長い分、使われてるカットも
増えてて、
日本でも流して欲しいものだ

もしかして、当日にはレアなパターンか
あるやも。。。🤔


さて、作業開始!


では、また!

Mom