おたませぇ〜!

圧巻だった
ワンサイドフォーカスの画角
視点の変わらない画だからこそ
その相手と対峙しているような
そんな導入で
引き込まれる

本来の映像では
語る相手の対象者は
彼の正面にいるのだから

つい、正対する位置に
カメラを置きたくなるけれど、
敢えて、サイドから撮る

このディレクションのセンスが
もしかして、多くの人を引き込んだ一因
かもしれない。。。


当のデジタルハリウッド大学関係の方々の
それぞれのポジションからも
多くのポストが成されてて

一夜限り!
と謳ってるけれど
そこに集中させることで
インパクトを残す
という目的の裏に
そこまで出稿が難しい
というのもあるとは思う

だからこそ
この1回に全てを掛けてる

という並々ならぬ覚悟が
伝わってきて

CEOである廻氏のコレ。。。


彼は、紫耀くんを取り巻く環境

を承知した上で、
Castingし
今回の旗印として
任せる。。。


そして、
『みんなを生きるな、自分を生きよう!』

という、この言葉を彼に放たさせた。。。

彼の環境を共有したがる層には
不必要なほどの
共感を得るだろう

が、クライアントとしては
そこではなくて、
迷ってる背中を押す
そのことで、
デジハリへの入学を希望する
進路の悩む高校生の
誘導をしたい。。。

って事なんだろうけど

なんだかんだ言っても
Mステに何気なくチャンネルを合わせ
ながら観のように視聴してる層って
やっぱり多いんだな
というのが
トレンドを獲ろうと
躍起になってポストしてる
それを軽々と
一般のガタガタの何気ない投稿が
超えてしまっていて
やっぱり、その層に訴求しないと
裾野は広がらないんだろうな
と、改めて知らされる

まっ、それはこのターンとは
別次元の話として。。。


CEO すらも知っている
というより
コンセプトありきでの彼、なのか

彼ありきで今回のコンセプトを
導いた、ということも
あると思えてきた。。。

敢えて、彼に重なるような言葉を使い
彼が本来持ち合わせてる
前向きの明るさ
それを下支えにして
作り上げられたメッセージ

広告とは
本来メッセージであって
Simpleに原点回帰した
そんな印象


あの日の間際の彼の振る舞いに
自分のそれぞれの思いを重ねて
捉えてるから
人それぞれに感じ方は違ってと思うけれど

私は常に
残りたかったのに
とか
泣く泣く手放した
とか
そういうマイナスな発想からの行動ではなく

本来の自分の目標を成すべく
新しい地へ出た

としているので、
悲壮感はないし
確かに離れることへの寂寞感はあるだろうけど

ポジディブであったはず

だから
今回のキャッチコピーは
ホントに彼のあの時の決意の源流
そのものだと思う

多くの方もそう思ってはいるだろうけど

その発端となる視点が
真逆。。。

って、これを言葉で伝えるのは
中々難しい( ´ー`)フゥー...

そして、今回のCMの
クリエイティブディレクターさんの📮

ホントにね、そういう時あるのよね。。。
と思い、つい、リプしてしまった。。。



バズっちゃいないけど
そこそこな反応を頂いてる(笑)

で、この一連のポストが
コアなトレンド入りに躍起になる層
とは全く関係のない
単純にMステを視聴して
CMに釘付けになり
思わずポストした
という方々の言葉がとってもシンプルで
恐らく制作側が狙っていたであろう
反応なんだと思う

まぁ、ファン方々のコメントは
いつもの感じで、
やれやれ、
と感じてしまうけど

でも、
制作側がターゲットとしていた層に
響いていたと思われるポストも
散見してるから
狙いは成し遂げられた

のだろう。。。



あちらでの彼は
みんなと生きなきゃ
で、あらゆる大人と戦いながら
本来の作品関しての戦い
ではない
別の問題ですり減っていたような気がする
それで疲弊しながら
やりたいことを貫こうとし
貫いた


けれど、
自分を生きる
ことにした
今は、
作品を巡っての
それをより良くするための作業と
それを共有しあえる環境

そのことが
彼にとっては
どれだけストレスフリーであるかは
顔を見ていれば
一目瞭然である

たおやかに
しなやかに

それが自然体に振る舞える。。。
そんな平野紫耀だからこその
ワンショットでワンカットでの
ロングCM

が成立するのだ。。。



彼にとり、
サイコーこ環境を手に入れた、今。。。

ではあるけれど
これからまた次のターンへ進んだ時
どうなっていくのか?

エージェントとして関わる
会社の手腕というか影が全く見えてこないのが
歯痒いというか
心配のタネに既になっている。。。

まっ、これに関しても
このターンとは直接の関係性はないので
置いておく。。。


何が言いたかったかと言うと

自分を生きよう
と思ったからこその決断であり
恐らく、その決断に至るのも
そんなに長い間迷ったり悩んだり
していないようにも思える

まぁ、そこに至るまでに蓄積されて
アレヤコレヤはあるだろうけど

という女鹿で始めてから
刈り取るまでの時間は
結構、あっという間だったように
思えるし
そう思うと
耳にした
(かなり近い関係者さんが口にしていた言葉)
事柄がスッキリとする

まっ、あの日のFCの動画をどう説明する?
と詰問されたら
そこは検証してないし、
まぁ、本人の意志はそこに介在してないだろう
としか言えないよなぁ。。。


あちこちぶつかる
という時期は既に遥香昔に過ぎ去ってるし
みんなと生きる
ことに
自分を消耗することから
回避する術も持ち合わせてるし
自分を生きてる
部分がかなり多めになってるので、

彼のメッセージから
より大きな決断を!
というのは受ける影響は少ないけど

でも、逆に
今の年齢だからこそ
みんなと生きることへの意識も
持ち合わせていかないとかな、
と逆に感じたし
年の功、で、
何か手伝えること
もあるのかもなぁ〜と思ったり。。。


あっ!
三宅パイセンのYouTubeも
お昼食べながら観たんだった!

まっ、それのお話もまた追々で。。。👅


ようやく、
私のドームのGOODSも
発送通知が来たよε-(´∀`*)ホッ

この土日に手にできるかな??

((o(´∀`)o))ワクワク


この週末は
先週、なんとか枝おろしをした
タイサンボクを
可燃ごみに出すべく
細かくする作業に
精をだそう

後、確定申告も済ませてしまおう!!

きっとあっという間に
うわっ!
ドームじゃん!!

ってなっていそうだもん👅


では、また!


Mom