Whats Up! でございます


辛口気味な内容は
やはり万人には受け入れられない模様。。。(笑)

ここは、
単純にファンの目線で書くことは
してないので、
どーしたってそうなるし、
それを押さえて
受けるであろう。。。
な、誰もが思いそうなことを
共有したり、を目的にした事は
これからも書かないと思う。。。

どうしたって、
これは、彼らのこれからに必要?
という見方は
どうしたって多くなる

ただ、それに至る
ベースとなる事象(事実)とかは
なかなか明かすことが出来ないし
仕事絡みで蓄積してきた
ノウ・ハウというほどのものではないけど
気質がかなり影響してくるから

それをもし備忘録として残さない
とすると、
きっと、
アメ限でさえ公開しない
保存されてる下書きが
増えていく一方になっていくだろう👅



そんなことを思いながら1日過ごし
帰宅して
夜ご飯のメニューを選んでみたら
あっ、これは、『翠ジンソーダ』じゃん!
となって、飲んでしまいました(๑´ڡ`๑)

なので、寝落ちして
三宅パイセンのチャンネルも
ここ暫く視聴出来てなかったら

昨日は盛大に
『とべばん』に触れつつ
それより前に開いた
Number_i とのご飯会のことを
話されていたようだ。。。

まぁ、多くの方が目にしてるであろうから
内容には触れないし 
そんなことを話してくれた
パイセンの再生回数への貢献の為に。。。😉

想えば、あの【翠ジンソーダ】の発表会の
数日前の雪が降った日にお寿司屋へ
車で、って。。。
駐車場を完備してるお寿司屋さん?
と思ったけど、
まぁ、普通に考えたら
近くのコインパーキング的なところだろう
とは思うけど、
でも、感じからすると
カウンターのある
勿論、回らないところだろうな
とは思ったから
会食的なニュアンスを嗅ぎ取ったし
となると、
そのお相手は新しいお仕事の方?
なんて想像もしたけど
まさかの、パイセンとは!!

以前のYouTubeでも
平野に食べさせたい餃子がある
とか言ってたから
きっと、後輩に食べさせてあげるのとか
それを眺めてるのが楽しいのだろうな
って思うし
単純に、交流をしたい
もあるだろうけれど、
立場として、
社長には話しにくいこと
とか
同じアーティスト
という目線だからこそ
話せること
話してくれること
それを抽出して、
橋渡しをしてくれたりしてるのかな?
って思う。。。


第一号のTOBEへの移籍
として発表され
その後に2人で配信した
スペースとか(←記憶は曖昧)で
配信でコツコツやっていこうよ
的な事を語っていた
三宅パイセン。。。

彼にはきっと明確に
アーティストとしてやりたいこと
その強いこだわりがあっての
転身、というのも多分にあると
私は思っていたので
他のアーティストからすれば
リリースがゆっくり
とかあるかもだけれど、
その《強いこだわり》を
伝えていくための場としての
【君真空管健】のChannelが用意され
奇譚のない、
でも深い愛情を感じるコトバの数々や
チャーミングな身の回りの品々を
そこでだったり
インスタであったり
披露してくれて、
穏やかに共に歩きたい!
と思ってるファンの方には
十分、ではないかもだけれど
素敵な時間が持てているのだろう

と思うし、
先日のとべばんでは
北山くんが
Number_i の事を羨ましがる
それも、敢えて、発言したほうが
受けるだろうな、という気遣いだと思うけど
それに、おじさんは。。。
みたいにくしゃくしゃと
フォローしていたりするのを見ると

要、だなぁ〜と



旧Jの方々も
微妙な変化が起きているのか?
あくまでタレントによるのか?
知らんけど

亀梨くんと山Pが
インスタライブをし
お蔵になりかけてた
アルバムのリリースが解禁になったり
それを披露するために
2人の
とは謡えないから
基本的には亀梨ソロに
山Pがゲスト、
みたいな扱いでの
同じ板の上に2人が立つ

とか

Kis-My-Ft2のライブに
北山くんが行けること
そして、それをオープンに
SNSで発信して良いこと
→後日のサンドさんのラジオで
 現場には行ってなくて、
 が判明したようで。。。
 SNSでのポストは
 簡単に信じちゃダメよね👅


かと言って、 
全てがそうなるのか?
とは思えないけど。。。

と、今日も辛口めな
ファンの視点じゃなく
書いてしまったわ👅


で、噂のデジタルハリウッド大学の
一夜限りのCM

やはり、例年通りの
Mステ内、でになり
階級された
22:00 は、web 内での公開
ってことなのかな?

公開されてるものよりは
スペシャルになるのかしらね?


近頃、たまに不具合を起こすHDD
なので、
取り敢えずWスタンバイはしたけど、
念には念を入れよ
で、実はあと2台ある。。。
そこも予約しておこうか?


今、強く吹いてる風
これが収まってくれたらいいけど、
夜まで続くと、
アンテナに障害が起きたりしがちで
もう気がきじゃない

それこそ、
【待ってぇ〜】

と、柔らかい声で怒ってしまうぞ٩(๑òωó๑)۶


CMの
『僕も!』
って入ってくるあの声は
ホントに柔らかくて丸くて
この声なのよねぇ〜

着々と溜まっていく
《いと清々し》コレクション

躍起にはなってないけど
どこにいれてくるんだろう?
という単純な興味で
番組を張っている

皆様も順調に
視聴出来てます。。。よね?!

でも、これも
先日、このシリーズの
クリエイティブディレクターが
パーソナリティを務めてらっしゃる
ラジオで、角田さんをゲストにお招きして
少しお話しされてたけど

酒類を扱うメーカーとして
ジン、の消費拡大が
ここ10年来のテーマで
で、桜井ユキさんを起用して
始めたら「翠ジンソーダ」

そこでのコピーが
「まだそれは流行ってない」

がそこから出てきたものだという

私は、ビールの苦みが苦手だった時に
ジントニックをライム多めにして
飲んでいたんだけど
確かに、ちょっとクセがあるんだよね

スッと入ってくる

には、強い感じ

だから、そんなに受け入れられない感じ
はあったんじゃないかと

でも、それを居酒屋テイストで
ちょっと意識高い系女子を
ターゲットにして訴求してみて
少しづつ、⤴が見ててきたところで
一般な感覚にも受け入れられないと
拡大は望めない
ってことで
そこに1番消費層が居そうな(笑)
平野紫耀!というアイコンを持ってきて
まんまとハマってる、
ていうか
ハメられている。。。

だからSNSのポストにも
Juiceで割ったり
かき氷で割ったり
カクテルのようにして
飲んでるのが多くなる

でも、アルコール度数が下がる訳では
決して無く、
飲み口が甘くなる
ってだけで、
美味しい、
という表現は
ジンの味を知らしめたい
という本来とは違ってくるけど
消費が拡大すれば
取り敢えずのメーカーの目的は
果たされる訳で。。。
細かく、アレコレは言うまい🙊

たまたま、見掛けた経済観点での記事。。。
あながち、私の感じ方も
間違ってはない。。。
毎度のことながら、手前味噌だけど👅



そのラジオでは、
ゴンパさんも角田さんも
紫耀くんにメロメロなご様子で(笑)

かっこよくて、かわいらしい
お茶目さを醸し出し
プレッシャーを感じてる様子もなく
天然ぽくて。。。

と、無骨っぽい
流行りモノに乗っかり難い印象の
大の男性2人に、
『かわいらしい』
と言わしめる
紫耀くんなのである。。。

SUNTORYさんの悲願を背負っての
起用なのだろうから

初めて編
とクレジットされてるし

次の展開もあるのかなぁ〜?

と早くも期待している((o(´∀`)o))ワクワク


風、止まないなぁ〜😥


では、また!



Mom