お目覚めした瞬間から
本日、既にフル稼働している
Mom でございます


昨日は、打合せ終えて
さて、 
お弁当食べよっ!!
充電しよっ!
と。。。
キープしてた場所へ戻る


で、打合せしてきたことでの
演者への報告とか確認ごとがあり
忘れないうちに
と、スマホを開けば

トップで真っ先に目に飛び込んできた
ゴンパさんのこれ。。。


ついにかっ!

今日、発表会で解禁なのね、
と思う間もなく
次々とネットで
その模様があげられてきて
追い掛けている内に
ご飯は冷めるわ
連絡しなきゃと慌てるわ。。。

でも、この時間に知れたということは
色々と、翌日の対応も慌てずに対策出来る
ってことで。。。

元々、朝の情報番組は常に録画してるし
夕方のニュースも
かつて!セブンイレブンのXmasキャンペーン
を担当した時に、
流れて、録り逃がした苦い経験があるから
こちらも常に録画している

ので、慌てはしないけど

で、放送と10日からと確定した

が、そろそろ?
と思っていた私は
これもセブンイレブン絡みだけど
不意打ちに放送が始まる
という経験もしているので、
なにがあっても悔やまないように
既に、SUNTORYさんがスポンサーしてる
番組のリストを引っ張り出し
それの予約を済ませ、
それとは関係なく録画・視聴した中に
SUNTORYさんのスポットがないか?
とか、
リストにはないけどスポンサーさんだ!
というのを確認し、
備えている。。。


そして、本日もこぞって朝の番組では
取り上げてくださり、
基本的には個別のインタビューシーンが
加えられていて、
各番組が申し合わせたように
重ならないような配慮があったのかは
知らんけど、
いろんなエピソードが聞けた

粛々と、
という表現ではない気がするけど
紫耀くんもアップデートしてるんだな、 
と。。。

1人すき焼きにハマってるのは
知ってたけど、

勝手にお酒に弱いから
家飲みなんてしないだろう。。。
て思い込んでたけど
1人おつまみを手作りし
映画を見ながらグラスを傾ける
なんて大人な時間の過ごし方をするように
なっていたり。。。

今までは、具体的に何処へ行った
とか言ってなかったのに

お寿司屋さんへ行って。。。
とか

なんだか感慨深い思いで観ていた

平野ワールド全開ではあったけど
なんか少しベクトルが変わったような
それは、向きとかではなく
その指し示すモノの
太さや色とか
そんな感じ。。。

ぅて、多分、伝わりにくいけと(笑)

そうやって
語られるエピソードの数々が
微笑ましくて、
1人、突っ込みながら
頬の表情筋が緩みっぱなし

ただ、平野紫耀、は何も変わってない

あるがままの彼のまま。。。


だから未だに、
5人が良かった、
とか
返せ!
とか

Jrの頃の立ち振舞いの動画を流し
可愛かったと

単純に想い出に浸るのは自由だけれど、

そこに、
そこから逃したくない

というような
嫌な束縛感を私は感じるので、

変われない方は、
そこに留まって
勝手に居て!
と思ったりする

そんな発想は
いつしか足枷になりかねない

と懸念する、という考え方を
私はしているので。。。




で、一段落したところで
家の新聞を取ったり
仏壇のお花の水を替えたりしつつ
珍しく新聞を開いたら


えっ!
1面広告!

やったぁ〜!!!

と思うものの
コピーがね
完全じゃなくて
なんか匂わせ的な言葉が
綴られてて。。。


えっ、まさかの一般紙でのコラボ連作?

と、慌てて再びのコンビニへ走るε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

結果、全紙展開ではなく
SNSを開けば
明かしてる人が居るので
私が隠すことでもないからだけど、

読売✕朝日

この2紙で完成します


平野紫耀が平野紫耀へ問いかける

そこに認められた言葉には

空っぽになるから新しいものが入る

とか

清々しいって
身軽でどこへでも行けるし、
風通しがいいってことか

と結ばれたコメントは
ややもすれば
あの日からの日々を
投影させてしまいがちだけど

私のスタンスとしては

マイナスからの出発
という捉え方はしてないので、
敢えて擬えはしない。。。


ということで、
顔出し解禁になった
渋谷の広告!




なんか、今までは私は遭遇してなかったけど
アクスタやらちょっこりさんやら
翠ジンソーダと
という、撮影の仕方をなさる方が
多く、いらっしゃいましたねぇ〜。。。


では、また!



Mom