ごきげんよう!


今日は、麗らかな小春日和な1日。。。
そんな陽気に誘われたのではなく
前々から計画していたこと

サクッと回れるつもりが。。。
1日仕事?になった件。。。


TOBE の東京ドーム公演
toHEROes のチケットエントリーを終え
一応、2/9辺りが当落連絡らしい。。。

となると、その間の良き日を選んで
当選祈願に行っとかなくちゃ!

ってことで、
1/28にするか
1/30にするか?

そこへ、某番組で、
七福神巡りを扱っていて

前にKPもZIPの銀座デビューとかで
銀座の七福神巡りをしていたのを
YouTubeとかで
見た気がするのだが、
1度は行ってみたいな!
とも思っていて

しかも、
たまたま行こうとしていたお社を起点とした
案内だったので、
ならば😤
と、本日、決行したのだが

同じことを考えてる
とは思えないけど
なんだかやっぱり人は多く
御朱印を頂くのも
こういう繁忙期みたいな時は
直書きではなく
予め書いていただいたのを
頂戴するのが概ねなのだが

ご丁寧に2か所ほど
直書きをしてくださるので、
そこでまたお時間が掛かったりで

遅いお昼して
仕事回れるかな?
なんて想定していたのは
大きな誤算で
ランチタイムも終了する
そんな時間に巡り終えて

ようやく小腹に詰め

で、今度は当選祈願で
あの神社へ向かう

まぁ、そこは混んではなく
並んでもないのだが
たまたま、大量に掛けられた
絵馬を外していたり
お賽銭を回収するタイミングに重なり

やはり礼儀として、
それを終えてから
と控えていたら、
後から来られた方が目の前に立たれて
まぁ、そういう人も居る
と、注意することもなく
終わられるのを暫し待っていたら

ふわっとしていた数人が
なんとなぁ〜く気づいて
並ばれて、
それを目にした
私の前に立っていた紳士も
並ばれて。。。

で、無事、回収も終わり

お許しが出たので、
盛大にお参り

勿論、自分の名義が当たってね!
のお願いだけれど、
一緒に行こうね!
と言ってるいつメンさんと
ご一緒しましょ!と
今回ので
お声をかけて下さった方の
お名前もお唱えしてきた。。。

さて、神様派微笑んでくれるのだろうか?!

そして、頂いた御朱印。。。
直書きのものは良いとして
紙で頂いたのは、
ベロっと貼れば良いのだろうか?

Google先生に聞いてみよう!


今日はそんな1日



にしてもね。
先日、少し触れたけど
原作ものを映像化するにあたっての
あれやこれや

ホントに雑多に様々なことが
絡まり合っていて
殆ど外には出ない
その中でのやり取りがあって

綱渡りのようにやっている

だから
一方しか見ず
そうでないものを攻撃したり
断罪する
「正義マン」と呼んでる方が居たけど

こんなSNSでコメントする人って
承認欲求の高い人だし
自分の意見に絶対の自信があって
それが正しい
(それしかないと思っているけど
 それしか視えてない、という単純な図式)
としている人が
自説を振りかざし
それがどんな人に影響があり
どう思うかの
想像力に欠けるからこそ吐き出せるモノ
だと思っている

ホントに様々な視点での
コメントをお腹いっぱい!
というほどに眼にしたけど

そして、未だ当事者さんたちには
会えてないから真相は聞けてないし
聞いたところで。。。
かもしれないけれど



で、そんなことを思いながら

こと、趣味ごとに置き換えてみれば

ダウンロードを強要するような
YouTubeを観る(というより再生しろ!)
というようなコメント

それは、その方たちのやり方で
やりたいのだから自由にやれば良い

そして、
ファンと名乗る人は
同じ考えであるだろうと
疑ってない
そして、
自分のその発言は自分のフォロワーさんしか
見ていない
という知識で、書いているのだろうけど
そんなことはなく
AI.の発展で
全く違う内容のコメントをした人に
同じワードがそこにあったことで
タイムラインに流てくる


様々な見方があって
それを許容出来て
自分こと
ではなく
ある意味スルーする度量がある人は
(私みたいのは)
病まないけど
信念めいたものもなく
なんとなく応援していたり
周りに合わせなきゃ!
と思ってしまうタイプの方は

あの原作者さんのように
追い込まれてしまう可能性もあって

そこまで行く前に
疲れたから暫く離れる
という方も現れ始めてるのを
感じる

頑張るのは自由
あの時の後悔があるから
今度はしたくない
は彼らのためじゃなくて
自分の為

守らなきゃ!
なんていう文言も度々見掛けるけど
誰から守るの?
あなたになにが出来るの?
と。。。

思うのは自由だけれど
ファンごときが守れるものなんて
無いと思う

と、私はそういう考えのタイプ


こんなのだったら良いなぁ〜!

という思惑は持つけれど
そうでなかったと言って
そこに怒りも湧かないし
なるほど!
と思うし、
プレゼンされたものを
どう受け止め昇華(消化)するかを
考えるタイプ


まっ、こんなことを書くと、
きっと、なんとなく面白そうだから
とフォローしていたけど
やぁ〜っめた!
となって減ったりするんだけどね。。。


そして、今日の日が変わって直ぐにあげた
アメンバー限定

これをやると必ず
無言でアメンバー申請をして来られる方が
いらっしゃる。。。

何度も書くのも
しつこいし、
で、敢えてDMもしてないのだが

現在、アメンバーの新規募集は
大々的にしてなくて

でも、例えば、メッセージと共に
頂いたり、
そこからやり取りさせて頂いたりで
お人柄が知れて
安心出来たりすると 
承認させて頂くこともある


言葉は時に武器にもなるし

平和に
平野紫耀という才能を
見守りたいが為の備忘録なので、

そこはなんと言われようと
自分の決めたルールは
絶対にさせて頂くつもり。。。


ということで、お心当たりある方もで
それでも、ご興味頂ける方は
是非、覆面脱いで 
名札を付けて
お願いいたします。

置き換えてみて。。。  

誰とも知れぬ
しかも覆面してて素顔が見えず
何かの繋がりも感じられない人が
ノックしてきたら
部屋に入れますか? 


ちょっとブラックたったかな👅



では、また!


Mom