What's up でございます

仕事がさほど動いてない
ご贔屓ごとも 未だ、そこまで活況でない

そんなタイミングじゃないと
スマホ関連の容量と向き合えない

ので、お陽さま☀が顔を出した昨日は
週末のルーティーンをこなしてから
PCに向き合う

なんで、スマホなのにPC?

SDカードも併用してるのだけれど、
グーグルフォトも使っていて
そうすると
ドライブに上がっていくわけで
メアドごとに決められた容量があり
それを超えると、
容量に応じて料金が発生していく。。。

で、フォトには勝手にバックアップされるよう
しているので、
本来は削除すべき失敗カット
とか
ブログやXへの投稿の為に撮影したカット
も勝手に上がっていたりしている

ので、それをつぶさに確認しながら
選択して、削除していく作業を
ポチポチと

そして、画像として残しておかなくても
なものは、後々、使うこともあるやも?
と、このブログに下書きとして
残せばいいかと打ち込んでいった

が!

あるところで、操作を誤り
で、ワードとかは勝手に自動保存してくれるが
ここにそんな機能はなく
数時間に及ぶ格闘

それが無駄になった

そして、
過去を遡っていくことになることで、

いやぁ〜、私、ある意味予言してたじゃん!

と感じた

自分のSNSでの固定ツイ

それのメモも泡沫と消え
意気消沈。。。(´Д`)ハァ…

が、諦めきれず
PC と向き合っていたら

あっ!
ここに残ってる!!

永久削除ではないシステムだった
ε-(´∀`*)ホッ

で、救出してきたのが。。。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

平野紫耀が

次にこの世界に降臨するときは

有無を言わせない、

圧倒的で絶対的なモノを、

身に纏ってないとならない


たかだか数日で出てくるなんてあり得ない。。。


アヤツを見返すには、

コンテンツ作り、

そのイメージ選定

楽曲制作やら、

メンバー決めとか、

山のような作業を経て世に出すんだよ

中途半端は絶対許されない。。。


そして、トップスピードで走り抜けたんだもん

今はいっときのリフレッシュたいむ

Vacancceを過ごさせてあげたい、

って私は思ってるし

半年は逢えないと覚悟してる


次に何を見せてくれるのか

そのわくわくがあれば、

あっという間さっ!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

赤くしたところは、
まさに、そうなって出てきた!

なんか、これ自体は失念していたんだけど
出てきた途端、あっそうだったよ!
熱く語ってたなぁ〜と(笑)

手前味噌だけれど、
先見の明、というか
私の嗅覚も中々なセンサーだなって👅


昨日はBillboardのWeeklyのチャートの締め日
ということで、
また、そちらの勢の静かなる圧力を
感じるけれど、
そこに割ける時間が取れない

PCもスマホも、タブレットも
フル稼働なので、
YouTube再生に使えるガジェットがね(笑)

僅かながら、
1日数回は見聞きしないと
というまるで処方箋のような
GOAT なので、 もちろんプレイしたけども


で、ずっと気になってるのが
今回のGOATを創り上げる過程

どんな方向にするか?
に始まり
方向が決まったところで
楽曲はどう集めたのか?
かつての方法なのか?
とはいえ、
そこにレーベルの力はないから
方向が定まったところで
組みたい作家さんの選定をしたうえで
意向を伝えつつ
なんどもディスカッションを重ね
たたき台を創り
ブラッシュアップしていったんだと
思うのだけれど

そのディスカッションを
どんな言葉でやっていたのか?!

とっても気になる。。。

トラックの創り方
にしても、
スネアの音に拘った
とか、
ちょいちょい伝えてくれるけれど。。。


そして、トラック含めて完成したものに
命ともなる
言葉を込めていく
レコーディング、という作業。。。

どんな形でレコーディングしたのだろう?

かつてはレーベルのディレクションサイドが
歌割りの担当パートを決め
それに従って歌入れをする
どう表現するか?
も、ディレクターサイドに委ねる
そんな印象だったのだけれど、

今回の作品に関しては
思い入れも強い分
どう表現するか?
と肝心な大事な要素だと思うし
ましてや
RAPとなると、
TOBE のスタッフさんに
そこに長けている方が居るとは
ちょっと考え難く、
コンポーザーをされた方が
岸くんの表現に
俺、そこまでディレクションしてないんだけど
的なポストをしていたから
その方がディレクションまで
担当されたのだろうか?

恐らく、
ひと通り、それぞれが歌ってみて
で、伝えたいメッセージ
訴えたいポイント
声の質、などの総合的に観点から
それらを吟味し
どのパートを
誰が、
どんなフロウで
どうライミするか?

とか、やっていったんじゃないかと思う

そんな作業は
バンドにおける
どの音を使うか、強くするか?
実際のレコーディングをする前の
下準備というか
お試し録りというか
ドラマ制作における
シノプシスの制作のようで

確か、プリプロ
(プリプロダクション→読んで字のごとく
 生み出す前の作業。。。)
と言われてる作業のはず!

となると
幻のパート
ってのも絶対あるだろうし

たまたま流れてきたポストに
どつレコーディングの仕方を
まるでその場にいたかのように
ポストされてるアカウントが
あったんだけど、
あれは、どの立ち位置で
知り得たものなんだろう?

私が気づかないどこかの
プラットフォームのサービスに
あるのだろうか?

まぁ、実際に聞いたり見たりしたいけど
概ねは伝わる

それによれば
私が想像したのと
同じ流れで
レコーディングし
完成させたようだった。。。

是非とも、behind は
各作業パートにおいて
彼らのYouTubeチャンネルで
流して欲しいコンテンツだ!


MVの解説
と、色んなセクションの方が
語られているのだけれど
あくまでそれは、その方の想像の範囲であって
私は、あまり、興味ないし、
だから?
と思う派なので、
一切、視聴していない

観た方、いらっしゃるのかしら?



とあるポストには
同じスキルを持ってるのが
あと2人いる
と。。。

ん?

ごめんなさいだけど、
もう、全く同じじゃないんだわ。。。

ここのレベルにあげるまでの
数ヶ月の3人の
使った時間

それこそが
あの事務所に居たら叶わなかったことで
それを思いっきりやれたうえで
あそこまでのレベルに持っていって
解き放ったモノだ

あの事務所にいた時は
それこそ、3人もあのレベルではなかったと
思う

が。。。

そもそも、そこの認識が違うのたが(^_^;)
と思う


そして、

未だに見掛ける、この後に及んでも。。。
5人という呪縛で
【だけど】とか【けれど】という勢がいて
そんな方々は何を見ているんだろう?


退所後のその数ヶ月を、
この作品を創り出し、 
世に出す為に必要なスキルを、
習得しブラッシュアップした3人。
だからこそ、なし得た作品。
ぶっちゃけ、演出プランも 
3人という人数だからこそ叶った
と、私は観る。
もし、5人でだったら
全くベクトルの違う、
そして、中途半端なものに 
なっただろう。 

その数ヶ月、が許されなかった。。。

そこを、私は思う。

それぞれ別のコンセプトで
動き始めた現実を直視すべきでは
ないんじゃないかな?!

Number_i の GOAT は 
正しく、彼らのmasterpieceであり、
平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太の3人こそThey’re GOAT!なのである



年末にもRIEHATAさんが
SNSで彼女に対する誹謗中傷を
憂うポストがあったけど、

年明けても止まぬ攻撃に
再びのポスト


こんなのをさせてしまったこと
それを当の3人は
どう感じるのか
考えないんだろうか?

まぁ、考えてたら
してないだろうし

もしかしたら
騒がせたいアンチの仕業
かもしれないけど、
法的措置も取ったほうが
良いのではないかと思う

彼女は強いと思う

だから、
そんな目にあっても
彼らが、また一緒にやりたい、やって欲しい
と願えば、受け入れてくれると思う

が、もしかしたら受け入れられないかも。。。

となると、
自分が応援する対象の
仕事の幅を可能性を狭めることになる

全く、
日本語というか言語が通じない
異種の生息ブツ
なんだろうなぁ〜。。。


私にとっては
King Gnu なんて
アーティスト以外のナニモノでもないのに
LIVEでの行動や
チケットの席番が
事前に知らされるシステムらしく
それをコメントしたりする
それらのポストへの色んな反応
が、まるて◯◯ヲタのような
そんなのがあったりで、
なんか、ビックリ!

といっても
このタイミングで、
メディアに出て
彼らのビジュアルだったり
気質だったり
今まで、ファンの中で大切にしていた
それが世に知らされて
ミーとハーな層が飛びついてきて
アイドル視したがる層が
そこに拡がってきた
ということなのかも知れぬ

Breakする
というのは
今までとは違う水が流れてくるもので
それをうまく混じり合わせないと
なんだろうけど。。。

Number_i も
アイドル視してる層が未だ多いし
そこに新加入してくる方の中にも
同族の方も多いけど

このGOAT の世界に、惹き込まれて
という層と
どう噛み合っていくのか

まっ、多分、ここは
永遠に交われないと思うけど👅



そんな訳で
Abemaの夏休み #4は見返せてない。。。



今日のほうが
お天気よくないのかしら?
と思ったら、
にっこり微笑んでる☀お陽さまくん!


年末で控えていた
買取SHOPへ持ち込んだり
年を越した整理整頓が必要な山

未だあるし
確定申告に向けての
書類作りも 
そろそろ手を本格的につけないとだし

こんなことしてる場合じゃないんだけど
でも、1日にこんな時間がないと
なんか物足りない(笑)



年明け早々、
本人的には呑気に過ごしてるつもりのに
蕁麻疹が出てきまして。。。

さほど酷くはなってないのだけれど
ストレス、あるのかなぁ〜┐(´д`)┌



では、また!



Mom