おたませぇ〜!

いや、待ってないけど。。。
ですよねぇ〜👅



TOBE High School 
とは、どんなコンセプトで
命名したんだろう?

高校の部室での雑談とか
遊ぶ様をイメージしたのかしら?

にしても
あのセットの建込みや
装飾さんの仕事は
それなりに手が掛かっている

番組クレジットには
日テレアートさん

そして、
企画なり演出なりには
日テレを退社し
会社を立ち上げ
地上波メディアに限らず
配信も積極的に
という橋本氏の布陣で

とべばん
とは、また趣を変えてる

とべばんがゴールデンの
王道のバラエティーとするならば
High School は
完全に深夜の匂いだ

そんな垣根の無さそうな
枠組みの中での
紫耀くんは、

KPのファンクラブ動画での
紙飛行機レースの時、同様に
◯◯という概念
に対しての、
柔軟な
発想からの知力

正攻法しか思い付かない
硬めの発想力
の人からしてみたら
ズルぅ〜!
の非難轟々となるギリギリを突く

決まりは守って遊ぶ

紫耀くんが登場した3時限目の
出席のメンバーは
再登場のリッキー
とIMP.からはVIVANT な2人

2時限目までは
サブMCが存在して
進行、という意味では
正攻法、
なのだけれど、
この3時限目は

横原くんが
その任を持たされてるのだけれど
台本読まない
平野くんの独擅場のような
壊すのではないけど
その進行することに
何か意味ありますか?
くらいな勢いで
変幻自在に
奔放に動き、発言し、楽しんでる

それに巻き込まれる北山センパイは
回しをすることを
若干、放棄したような
同じ目線で
遊んじゃってるように
見受けられ
なんか、
北山パイセンの紫耀くんへの目線は
他の人とは違う
ようなものを感じたんだけど。。。


椿くんは実家暮らしというだけあって
しかも、きちんとした
暮らし方をされてる
ご家族なのが窺える

リッキーは
全てが先輩で
その先輩方はたったひとりの
みんなの弟の如く
事あるごとに
気を寄せて

そんな愛情を受けつつ
奥せず、
のびのびと振る舞ってるし
デビューしてるとかしないとか
年齢とか垣根のない
勿論、敬意はあるけど
そこを変に固執しない
かと言って遠慮があるわけではなく
不思議な関係性だな
と思う


思わぬところで
ちょびっと淋しい大晦日の1日を聞けたり

安定のフリップ縦書き出現!

そして、恐らく
顔見知りとなったスタッフさんも
多いのだろう

カメラはあるものの
番組という意識はあるものの

地上波のメディアでは
見ることの無かった立ち位置

定期的に、
またやっていくのかしらね?

どんなメンバーと組むかによって
また、違う一面が見られるんだろうな

なんか、かつての
8時だJ!
みたいな
そんな空気が漂う
懐かしい番組でしたね!


夏休み、までは、目と耳が
回らんかった。。。


鬼のような階段を登ってお参りしたりで
ちょびっとお疲れモード。。。


被災地への炊き出しの一件も
先ほど、
メディアがネット記事で
写真付きであがったことで
騒動に幕をおろした模様

でもまぁ、炊き出しを受けた方々は
喜んだであろうけど
そうではない避難所や
それすらにも達していない
場所の方も
堀さんの足で稼いだレポートによれば
まだまだたくさんあるようで
ほとんど平らな場所がないような
そんな地形

こちらも日曜からは冷え込む予報で
あちらもこちら以上に冷え込み
雨模様となる

いろんなものが不足している中で
でも、なんとか堪えて欲しい

今回の様々な災害を見ていて

幸いにも私の住まうところは
水害は免れるであろう
少し高台に位置して

地震があったり
台風が来て
ライフラインが止まっても
家があれば
そこには
備蓄してるのと変わらないものが
パントリーに押し込んであって
カセットコンロも、その燃料も
皿を汚さないようにするラップも
回路もあるから
なんとか凌げるだろう
と、非常持ち出しは特に作ってはいない

でも、木造家屋がぐっしゃりと
倒壊してる様を
見せられると、
その危険性が十分にある
年代物の建物ゆえ
やはり用意しとかないとな、
と猛烈に思い始め
アレがあれば
とか
コレがあって良かった
なんていう声を反映して
詰め込むとなると
相当な重さとなりそうで

ならば、
よくアメリカて見かける
キャスター付きのゴミボックスに
詰め込めば
コロコロ転がして行けるじゃん!
と。。。
そして、それをいつポチろうか

皆様はご用意されてますか?


話は変わるけど
今日、参拝で行列していたときに
まざまざと感じたのが
ホントにマスクつけてる人が
居なくなった。。。

コロナは決して収束したわけではないのに
怖くないんだろうか?
変種が見付かったり
被災地の避難所では
コロナやインフルエンザが
流行りだしてると、聞く


こちらも、ご自愛くださいませ。


とりとめのない
自分のメモ書き

完全なる、備忘録に
お付き合い頂き
ありがとうございました🙇


Mom