ごきげんよう!

金曜日の夕方から
恐らく、3月のドーム公演まで
なんだかんだ
煽ってくるんだろうなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリ


金曜のファンクラブ動画
あらっ!
と、珍しく既にイヤホンを装着して
音楽を聴いていたので、
スマホに切り替えるて、
観る。。。

おっ、🎄

あっさり終わるかと思いきや
大作やん!

うっかり
電車移動中の車内で
観てしまい
不意打ちの
あれやこれや、に
思わず、ニヤニヤが止まらず
まぁ、基本的に車内の人間なんて
観てる人はいないけど
もし、診ていたら
ちょっとヤバい人になっていたことだろう

まぁ、内容に関しては
TOBE の規約に則り
画像を貼ったり
まぁここで動画は貼れないけど
内容を語るのも
限定な情報と思うから
書かないけど、
まぁ、相変わらずの3人で
ほっこりするのは
間違いなく

三宅パイセンも言ってたけど
基本的に
人の立場を思いやって
という気持ちが根底にあるから
嫌味にも
ディスりにもならず。。。


セットの感じを観ると
北山くんと同じっぽい
ってことは。。。
なのかなぁ〜?!
知らんけど


で、そこでのお知らせで解禁されて
ドーム公演の
タイトルと日にち



to HERO es 〜  THE 1st Super Live 〜

to HERO es
とは何を指す?

→後日談。。。
 タイトルには
【この時代に生きる全員が「主役」であり、
 全員が「HERO」になれるように、
 という意味が込められている】とのこと

そして、《1st 》とあるからには
《2nd》《3rd》。。。と
続いていくのだろう

そして、翌日には特設サイトがオープンする
というアナウンスで
わくわく待っていたら

金額と、具体的な日時のお知らせに留まった

エントリー開始ではないだろうけど

いつからエントリー 
とか 
何枚出来る  
とか
もうちょい具体的なことが明かされるかと
思ったんだけどもね。。。

で、そのサイトが開く前に

なんと!
メディアの取材を受け
前回スポーツ新聞に
それが掲載され
貼った写真も
そこのサイトから
お借りしてきたもの

TOBE 関連で
塩対応だったサンスポが(笑)
左にドーム公演
右に滝沢氏の単独インタビュー
を見開きで掲載し

KP時代はさほどではなかった
スポニチが
紙面の大きさ滴には
1番大きかったかな?!

まぁ、文言に関しては
共同取材なんだろう
同じなんだけど
編集で
その組合せとか
どれをチョイスするかで
多少の印象はかわってくるかな

で、日刊スポーツが
サイトで、
インタビュー全編を
一問一答な感じで
紹介されてるから
新聞を買い逃しても
全貌は知れると思う。。。

それぞれのアーティストのコメントもあるけど
やっぱり、
Number_i の存在は
脱退し退所した理由が
やっぱりメディアにとっても
謎なままだから
どうしたって、興味はそこにいくし
受取側もそうだろう
として、記事を書くのは
当たり前というと
不遜とか傲慢とか
言われてしまうかもだが
紛れもない事実ではあると思う

とは言え、
世間の人は
そこまで気にしてないけども(^_^;)

そこに踊る
平野紫耀の言葉は
自分の目指す世界観を構築していく為に
こうありたい!
こうやりたい!
それをオープンにすることが許され
押し付けられるのではなく
自分発信で出来る環境
それを整えてくれる
ビジネスパートナーとして
滝沢氏に
今のところ
絶大な信頼を置いているのが窺える

まぁ滝沢氏にしても
Number_i を抱える
と決めた時に
色んな胸算用は働いたと思うし
彼らを成功させなければ
その後の
エージェント(マネジメント)としての
会社の発展にも影響してくるから
容易には動けないし
動かないとならない

そんな、シビアな状況を
十分に
互いに感じつつ
表に出すことはなく
活気あふれる
ディカッションが
繰り返されてることだろう



ぶっちゃけ、
彼らが、居ない中での
今のTOBE の世間への影響力・注目度は
成し得なかったと思うし👅


より研ぎ澄まされたもの
をやれているような

この僅かな1文
ここに今の彼の充実度や
その裏にある
覚悟や責任感

やりたいことをやらせてもらえる
のは、
自分でその責任を取る覚悟をもって
臨んでいる
ということだろうから。。。

滝沢社長のインタビューでは
デジタル戦略は
旧事務所と被らないようにする為
と話していることから

この弱体化してるスキにという
狡い発想は無いと見える

そもそも
色んな方策や方針
どちらに舵を取るか
は、あちらがこうなる前から
動いて、今、具現化しているところだから

そんなに、急に
ハンドルも切れないだろうし

頑固ゆえ
一度決めたことを
そう覆すとも思えないし。。。👅


そして、
三宅パイセンの動画で
チラッと触れていたけど
それぞれのグループが
自分も含め、
楽曲制作の真っ最中なのでは?

僕もヤバい、
延々と♪Ready to Dance を
歌わないとならなくなる
って。。。

それぞれのアーティストの持ち時間
シャッフルしたり
ユニットしたり
TOBE Fes なんだとしたら
そんなことも期待するし

こないだの紫耀くんの
インスタライブで
神は忙しいんじゃないのかな?!
の意味が
ちょっと判る

自分たちのパートの演出は勿論
そういった
グループ超えてのステージングの演出を
担当してるんじゃないかな

滝沢氏が演出
とはあったけど、
全体はもちろんそうだろうけど
Number_i は任せずに
自分たちでやるだろうし

具体的な演出の前にも
ステージの機構とかは
今のタイミングでの打合せでも
遅いくらいだろうから
照明プラン含め
滝沢氏の元で、
学びながら
インプットし続けたアイデアを
アウトプットする
そのタイミングに
ワクワクしながら
臨んでるんじゃないかな

だからこその
妙にテンションの高い
Xmas動画だったのも
私の中では
整合性がついて
納得する。。。(笑)




で、週末の晴れの1日ゆえ
早朝から細々と
冷蔵庫の整理、掃除、
後回しにした
窓枠の外側の掃除、
庭の木や落ち葉の処理、
目に付いてしまった
お人形たちの処理、
片付ける中で出てくる
通信物やら外に出したくない
個人情報が書かれた紙の処理、

まぁ、やってもやっても
出てくるし
やると一旦、床が見えていた場所も
埋まってきて
それをまた、片付けたり

その合間に開いたスマホに
滝沢氏から
珍しく配信のお誘い

既に20分経過していたけど
聞いてみた

なんだか
昨日の滝沢氏は
妙に強気というか
何かのリミッターがバズれたのか
結構、言葉が強めで
いつもの感じで
馴れ馴れしく甘えてくる
コメントには
まぁ手厳しい返しがあって

塩だなぁ〜っと

まぁ、聖人君子ではないのだから
そうやって息抜きする日も
あっていいんだろうし
人間臭くて面白かった

その滝沢氏が
今後のTOBE の予定として、
年内と年明けの
スケジュールを
意味深な【SEACLET】が多用して
ポストしている

Number_i 贔屓としては
これら全てに関わってる
と見がちだけど
あくまで、会社ごとだから。。。

でも、多分、あの日とあの日、
が、気になるドーム公演に関してかな?
と思うし、
年明け3連チャンは
気になるし
その合間に
AbemaTV 観ないとだし

視聴するタイとの数からいったら
平野紫耀がプロモーションに動く時期の
あの凄まじいものを経験してる身には
大した事ないんだけど

今は全てを能動的に
取りに行かないとならないったことで
予約システムが無いし
不意打ちとかあるし
そんな最中に
暫く放ったらかしでゴメンネ!
といっていた
グラマーさんのゲリラとか
バコプロさんの降臨とか
もう充電は常に完璧にしとかないとだし
気もソゾロになる


さぁて!
今日は、早く切り上げ
準備万端で、PC.前に陣取らないと

もう、トイレ休憩もままならない(笑)

ご家族がいらっしゃったらされる方は
大変だよね

こんな時
気楽におひとり様は
気兼ねなく。。。


今日の「とべばん」は
リアタイ推奨らしい

まっ、言われなくてもするけど

でも、ご予定がある方もいらっしゃるし
若干、そんなところは
どうなんだろう?
って思うけど。。。

実は、ファンファースト
という印象を与えながら
かなり
自社に有益な数字を残したり
影響力をもたらせたり
を、誘導してるよなぁ〜
と策士の一面を垣間見る。。。


そんな夜だから
きっと、それに関してあげるのは
今日は難しいのか?

まぁ、アクセス数を稼ぐには
色んな生活サイクルの方がいらっしゃるから
朝なのが良いので、
翌日の朝
なんだろうけど、
実は妹宅に不幸があって
その葬儀があるのよね。。。


今週は、
歯医者の検診
とか
役者の面談
とか
詰まってる中で
TOBE 子どもの消化してくから
あわただしくなりそう

幸い、お陽さま☀が並んでる
週間予報で
少しは冬将軍の威力も
控えてくれるみたいだし


皆様も
忙しない中で
心にゆとりをもって
健やかに
お暮らしくださいね


では、また!


Mom