おたませぇ〜!

と、可愛い顔を拝めるのは
12/24になるのかな。。。(笑)




年の瀬も押し迫ってきて
年間の諸々ランキングが発表されたり
大型音楽番組のSPが放送されたり

KP事にいそがしかった昨年は
【5人で最後。。。】
みたいな文言が舞い踊る

気が狂ったように
目を三角にして
追い掛けていたなぁ〜(笑)

今はノンビリ。。。


そして、
Billboardのランキングを見て
感じたのは

そうだよね、
2023年はKng & Prince としての1年の総括

故に、あまりに早く
俗世に再びまみえたもんだから
彼らの本格活動が見えてこないことに
ジレてるけれど、

それを考えれば
2023年に
本格始動するなど
あり得ないんだよ

まぁ、来年の年末は
恐らく、
Number_i が席巻してるはず🌀💨


けれど、
それに水を注す
ような
牽制するようは

スタートエンターテインメントの
新CEO の発言

はっ?!
KPのRe-unit が命題だと?!

まぁ、概ね
リップサービスだと思ってる

あなたが扱うのは
まぁ、長年エージェント業を
されてるのなら、
身にしみて感じてるでしょうけど

扱うモノが
感情のある人間であること

それが全てで
だからこそ思うように
駒を動かせないのだよ

会社としたり
あなたの仕事のアピールとしたら

解散してしまったあの5人を集結させること
別れてしまった彼らを再構築させること

それをしたら
最大の功績、
として、
上辺の多くのファンが喜び
業界も湧くだろうけど

果たして、
当事者のそれぞれが
そう思っているのか?

怪しいものだ。。。

何を勝手なことを

と、物凄く気分が悪かった

私のSNS活用は
基本的に情報収集の為
なので、
そのポストで
トレンド1位を目指す
とかは無くて、
Xがこれだけ湧いてるのって
なんか、日本だけのような気が
しなくもない

母数が少ないから、
きっと、日本でのポストが
世界トレンドも
取れてしまうんだろうな

とも何気に思っている👅

なので、
彼らの解禁される情報も
まぁ、無いだろうと(笑)

かなり真面目に本業に
取り組んでいた
この数日。。。

っても、
久し振りな土地へ行って
ちょっと固くなった
土を掘り起こして
種まきの準備したり
蒔いたり
的な作業の方が多くて
何かが決められた
ということではないけれど

来年からは
完全歩合制で
売上を上げないとね

蓄えを食い潰していくだけで、
売上(収入)がないと
プロ(仕事)とは言えないからね。。。


本格始動となる
Number_i 活と並行して
精進しないとなのよね


それに、
諸々、断捨離しつつの
部屋の片付け(整理整頓)に
余念がなく(笑)
スマホも放置しがち

で、ふと、開くと



こんなんがあって。。。

まぁ、おめでたい勢は
Number_i のタグをつけ
彼らの事と
思い込みがちのようだけと

12/17の21:00

新しい地図のななにー
が放送されている

ので、恐らく
番組が放送されるのではなく
AbemaTV の公式Xで
情報がもたらされる
ってことなんだと思うし
その番組自体も

いつかの配信で、
新人発掘の方も動き出してる

って言ってたから

その新人発掘の様子や
そのレッスンの姿や
彼らを紹介するような

そんな番組なんじゃないのかな?!

今流行りのメディアと連動させ
そこから既に
ファンダムを獲得しようという
昨今の流行りの手法。。。

まぁ、同じようなスタイルではなく
滝沢氏の手腕が
そこで問われる


まっ、取り敢えず、
公式をフォローして
アプリを入れてみた


ホットトピックスとしては
大谷さんの移籍話

彼の話を聴くと
語られる
仕事や物事に対しての姿勢

紫耀くんと重なるんだよね。。。

明確に
彼らを自身がやりたいことを実現
する為に、
認められてるシステム

それが、
エンターテインメント界に於いても
あればいいのに、
って、思ってしまう

そうなれば、
こんなにややも言われずに済むのに


契約の金額も凄いけど
それが目的ではなく、
その金額は今の彼への評価であって
その数字が出ることこそが
彼の活躍の証であり
大谷翔平たらしめるものでは
あるけれど、
そこに拘らず

より明確な目的を達成する為に
年俸を決め、
それを上回る分は契約満了時に受取る
ある意味、
10年経過してるその頃
彼が思うように選手として動けるか?
の別の課題が出て来てるはずで
それの担保というか
満期保険金のような
そんな意味合いにもなるし

そして何より
その10年の間に
通常は、
ある年数を経ると、
契約を継続するかどうかの確認する
システムがあるそうだが
それを付けなかった

なのに、
今の首脳陣が変われば、
契約に関して、
辞めることが出来る

という1文があるそうだ

これは、ある意味
首脳陣もだが
経営陣に
大きな刃を向けてるし
信頼している
ということの裏返し
なのかもしれない。。。

それだけ、
きっと彼の感情、そして目標達成の為に
ドジャースがフィットしていた
ということなんだろうな

そして、
それを数年ごとにやることで、
本来の仕事の他に
気を配するものに
煩わされるのを避けるように

長期間の時間を求めたんだとも思う


なんか、それを聞いた時
きちんと実力を持ち
誠意を持ってる人間に対して
手厚いもてなしがされる

その環境が整っている球界は
羨ましくさえ感じた


今、彼が身を置くところも
そんなだと良いな




香港狂想曲に湧いて始まった
師走ではあるけれど、
逆にそこから
深く地下潜航してる


レコーディングや
MV撮影、
それにまつわる確認ごと
YouTube ch.の撮影や
その仕上りチェック

レコーディングにしたって、
ストックしておく必要があるし
LIVEを本気でするなら
ある程度のオリジナルな曲数は必要だし
それを踏まえると、
ALBUMデビューでも良いんじゃん?
と思ったりする

Rankingは大事だけれど、
先ずは、待たれている
Number_i のエンターテインメントの世界

これのプレゼンをするとなれば、
それもアリなのだろう、
と思っている



にしても

いよいよTOBE のSHOPが
稼働し始めたけど

アクスタって(笑)

アーティストさんも
アクスタありき、
なんだねぇ〜


グッズのことも
話し合ってるのか?

でも、今話してたら
製作、遅くなるよな

あっ、でも、
楽曲リリースのタイミングにと思えば
まぁ、ギリ間に合うのか?


まっ、そんな準備をしているであろう姿が
私には見えるので、
彼らにとっては
きっとワクワクする楽しい時間を
過ごせているんだろう


さて、今年も残すところ
半月。。。

大掃除も未だ気になるところは多々ある
大鉈を奮う場所も残ってるし

ショックなのは
宅配で買い取って貰えてたのが
意図せず図らずも
先方の規定する買取額に満たないと
取引停止になる
ということを確認してなかったので、
新しい買取を
と思ったら
そんなメッセージになってるのに
ビックリ!

なので、
年越しを
それらの荷物を目にしては
忍びないので、
空いたスペース
(売却しようとしてる家具の中とか)に
仕舞わないと。。。

ということで、
本日は日本各地、
冷え込んできて
荒天になるようだけれど、
幸い、関東圏は☁らしい

粛々と作業します


コロナも秘かに侵攻してるし
インフルエンザも猛威だし
普通の風邪っ引きも増えてるし

免疫力高めて
健やかにお過ごしくださいね


あっ!
先日受けた全身と脳のMRI 
若干、所見はあったけど
概ねは、問題ないらしい

って、
医療用語て説明される身体の場所なので、
良く把握出来ないんだけど
辞書、引きながら確認しよっ


で、1番、何度も言われてのが

副鼻腔炎の可能性も

ってことで
遥か昔の小学生の頃に
鼻の調子が悪くて
耳鼻科に通院していたけれど、
この年になって
再び?

耳鼻科って
毎日のように通院しないといけなかった記憶が
あって、面倒くさいよ、
と思っている


まぁ、心配のタネは摘んでおくに限るゆえ
近い内に、
地元駅にある耳鼻科を受診してみよう


では、また!


Mom