ごきげんよう!
業界隅っこ暮らしをしながら
音楽コンテンツに強い
新しい形のアイドル
King & Prince
そして、
平野紫耀
というとてつもない可能性を秘めた
と確信するに値する
1人の未だ少年の面影と匂いが残りながら
秘めたる大きな野望と
そこへ向かう為に
すべき事の全てに
何も厭わない、
そんな宝物に出逢い
ファンとして
というより
彼らのマニアとして、
飽くことなく
その姿や音楽を
追い求める
そんな私の
日々の備忘録
2023年のMomのREALエンタメ始めは。。。
サイドにセットが建て込まれていたりはするものの
舞台が始まる前の劇場の雰囲気は
やっぱり
ワクワクとさせるもの
いざ、膜が上がり。。。
っても詳細を覚える気もないので、
観劇後に印象に残った場面を
帰宅の電車に揺られながらメモした
自分を愛してくれる人を
幸せにする
そんなセリフ、
まぁ、ニュアンスなんで、
違う言葉で
違う意味を伝えたかったのかもだけど
私には
こう伝わった。。。
人に何かを伝えるのに、
発信する側の想いの100%と同じ熱量や意味合いを
届けるのは難しいし、
受け取る側がどうなんだ、
だと、思うので。。。(笑)
そして、
戦争はダメ
No WAR
という明確なメッセージを伝える為の
一幕
世界での悲惨な出来事
ではなく
例えば、
戦国時代の刀での戦い
そして、
第二次世界大戦
の流れは同じ
13月の設定ではなくなり
未来を
ネクストステージとした
今の若者
無気力な。。。
を短い芝居で繋ぐ
あっ、きっとこのパートは井ノ原さんの演出ね!
と直ぐ判る👅
そして、
紫耀くんらのジャニーズアイランドで
宇宙へ旅立つ扉を
ネクストステージへの扉とし
そこへと駆り出す
13月を見付けよう
→ネクストステージへ、変換した
そこから25分の休憩があり、
第二幕
答えを探す
というパートの意味合いは
かなり薄まって
第二幕は
ジャニアイでいうところの
東京エクスペリエンス、なのかな?!
そして、
和をテーマにしたPerformanceが多くなってた
Jの秘宝として、
かつて所属していたタレントを含めての
ディスコグラフィ
と言う名の
東山持ち上げ企画👅
と私は感じた
それから
ミリオンをたくさんジャニーさんは
プロデュースした
で、
→硝子の少年、Real Face、夜空ノムコウ
そして、ギネス認定もされてる
舞台の演出数。。。
→PLAYZONE、
SHOCK、
DREAM BOY(風磨✕樹)、
ジャニーズ伝説
から、恐らくリード曲?となる場面の
Performance
そして、
HiHI,美少年、少年忍者のオリジナル楽曲のPerformance
で、幕を閉じる
紫耀くんの声で聞いた幾つかのタイトルは、
その声のまま記憶しておきたい
なので、上書きされそう😭だから
もう、来年からは
観るのを辞めよう。。。かな(笑)
もはや、この演目は
ジャニーさんの
と言うより
もう、新しい世界を創り出すのは無理
と、開き直りのような
僕たちが正解と思ったものを作る
違ってたら、そっちへ行った時に叱って。。。
と終盤のセリフでもあったけど
非戦争
そして、
子供の未来を信じる
という
この2つの
ジャニーさんが
大切にしていた理念のみを
残して、
きっと進化?
なのか変化なのか?
遂げていくんだろう。。。
ジャニーズアイランド
ジャニーズワールド
どんな形になっていくんだろう
あっ、それぞれのパートでの
演者のPerformanceは
しっかりしたものではあった
満足するか?
とか好みかどうかは
また、別の話だけど。。。
ネット記事に
ゲネのレポが載っていて、
比較的、丁寧に書かれていたので、
共有。。。
https://more.hpplus.jp/odekake/entame/82064