ごきげんよう!





業界隅っこ暮らしをしながら

音楽コンテンツに強い

新しい形のアイドル

King & Prince 


そして、


平野紫耀

というとてつもない可能性を秘めた

と確信するに値する

1人の未だ少年の面影と匂いが残りながら

秘めたる大きな野望と

そこへ向かう為に

すべき事の全てに

何も厭わない、

そんな宝物に出逢い

ファンとして

というより

彼らのマニアとして、

飽くことなく

その姿や音楽を

追い求める

そんな私の

日々の備忘録

 



DMを頂いたので、
書くつもりではなく
開いたAmeblo


昨日のえげつない数のアクセス数に

彷徨える人がたくさんなんだな、
と思う

そして、
いつもはしないけど
他の方は
どう捉えてるんだろうな
とキンプリのハッシュタグのランキングの
まぁ、上位の方のを読ませて頂いた


あくまで個人の、

と書かれていたけれど、

うん、ホントにそうだね


そして、
何故か独特の視点で書かれてる
初めて目にした方のもの

どうして、ここまで断定的に書けるのか
不思議だし、
嫌悪すらしたけど、
たくさん読まれて、
いいねをされてるからこそ
ここでランキングされてるんだろう
と思えば

呟きの中で、
1ファンが大きな会社の 
株主でもない人事へ
署名活動をし
集めて要求しようとしてるの事と
同じ

でも、共通してるのは
そうやって
持論で事実を受け止めないと
今が保てないのかな
ということ。。。


私も、
あくまで持論です

で、事実とかけ離れてる事を
書き連ねられるか?

と問えば、

ちょっと出来ないなぁ〜
とは言え、、
昨日のにも

だったんじゃいかなぁ〜

なんて
書いてるけど、
あくまで、
自分の中で、
知り得た事を
ふわっと表現したに過ぎない


別に報道という表現ではないし
それを求められてもいないけど

でも、
私の気質からして
それはやりたくないし、
やらない。。。

2023年の5月22日まで 
精一杯King & Princeの、
平野紫耀
として。。。


って文言を読むと、
今まで通りと変わらなく
って思いがちだけど
多分、
クロサギでの露出が終われば

アイドル誌での
露出はあるだろうけど、

キンプる。
も引き続きはあるだろうけど

CMも
元々、年契ではあるけど
露出期間が通年ではないものが
多いから

極端に減るだろうな

今まで、同じ状況があっても
それは未来に繋がってるから
何ら心配はしていなかったけど

飼い殺し

というその針のむしろのような
そんな半年を
彼は
過ごさねばならないのだ

もうね、
自分の思いとかじゃなくて
そんな仕打ちを受けなきゃならない事務所って

って考えがちだけど

でも、隅っこながら
ココにいる人間として

そうするのは
どこの事務所でも同じ

別にJだから
とか
○○○○だから
ってことはない


そして、
先月退社した方。。。

関連性を言う人が多いけど

私は逆の関連性を思う


キンプリにまつわる一部始終が
直接
手を下していたわけではないけれど
社内の事情として
耳及びにはなっていたであろう

としたら
そんな事をする事務所に
ホントに嫌気がさした
というか
堪忍袋の緒が切れる
というか
なんとか歩み寄ろうとしたのだけれど

北朝鮮へ
対話を試みる諸外国のように
言葉が通じない

そんな状況の中での、退任
・退社、なのでは?!

元タレントとはいえ
一般人である彼の方が
ある意味、身軽


真相は今は判らないけれど


って、何度書いたら良いのか(笑)



そして、
離れる3人

とは言うけれど

グループ活動無しで
映画のプロモーションの為とはいえ
1人残る、岸くんは
さらなる
居心地の悪さ
というか、
5/22までは
3人で耐えられるけど、

一人残された期間
下手すると
半年とか?


そこに思い至った時に
残していく先の2人もツラいし
残る2人も
気まずいよなぁ〜


希望的観測としたら
DASHはギリギリまで
呼ばれるのでは?

と、番組のスタッフさんの
気質というか
そんなことを考えたら

と願わずにはいられない

そして、
離れるタイミングは同じでも
その後の行動を共にするとは
私は思えなくって

国民的グループさんの場合は
担当していたスタッフさんがいて
その方が受け皿を作って

であったから
一緒に今も活動している

けれど、
そんな人材の存在は聞いたことがない


ただ、
スキルとや才能としては
誰もが認める逸材だ

Jだからこそ
生かされたモノ
とも思う

離れた後、
直ぐの活動は
在社しながら
それをやっていたことになり

某退社された方が
その事実を知り
嫌悪感を持たれたのと同様


ブランクを伴うのは
観たい側の人間としては
耐え難い時間になるだろうけれど、

そしてこれから進む道も
 応援してもらえたら
 嬉しく思います。

という彼の言葉だけが
信じる縁(よすが)だ。。。




事実としては
受け止められてるけど

そこから起きる様々なことへ
思いを馳せると

喪失感

というこの3文字は
思いの外、
ハードパンチだ

契約してる
関係スポンサーさんには
事前に伝えて
了承を得ているのだと思うけれど


それを仲介した代理店
そして、
告げられたスポンサー各社

どう思う?
何を思う?

そして、
既に事務所の忖度始まった?

と思うのが

CDTV の予告映像だ!


リリース週、
フラゲ前日の出演


今までなら

真っ先に
キンプリさんのMV映像を使って
SPメドレー!
と煽るはず

それが、
○○○のフルサイズ披露
凱旋したグループのPerformance
その二組を
フィーチャリング

キンプリさんは
静止画で
他の出演の方と同様の扱い。。。


ヒシヒシと
感じる
疎外感

早々とコメント動画がアップされたんだけど、

もしかして、
事前収録した?

コメント撮ってる背景が
どこかの控室のような
くたびれた木目の壁と
剥き出しのスチールが見えて

一台、そこは何処?

と、時折抜けて見える
UFOキャッチャーみたいのとか
メニュー表とか
配されてるモノとか

そこから何かを
見出そうとしたけど、
よく判らなかった👅┐(´д`)┌

でも、月曜日に
スタジオを覗けば
判ることもあるだろう






彼らのこの事実に行き着くまでの時期
彼らがコメントしてるモノ
それも、それが取材された時期
と照らし合わせていったら

某かが見えてくるかもしれないけれど

そこまで、
執着して
突き詰めたところで
変わることは無いし


すこしでも
明るい希望
そして、未来を想って
日々を過ごすしかない


キンプリ活を始めたからこそ
こんなブログを書き始めてるし
そこから出来たご縁もあった


5月22日までのKing & Prince 
は変わらず見守ろうと思う


その後の事は判らない(笑)


クロサギのDISCが
最後の置き土産になるなぁ。。。


紫耀くん

あなたは今、大丈夫?

ドラマの撮影
という
キンプリだけど
キンプリを離れてられる現場で
きっと、
あの日の前と変わらず

そして、
周りの方も
戸惑いながらも
変わらず接してくれてるだろうし

作品を作り上げる
その事に集中出来てる
その時間は
紛れるだろうけど

1人になったとき

ふとした瞬間に

抱えきれない感情に
押し潰されそうになってない



ドロドロとした闇の中で、
もしかしたら
Tiaraと直接向き合える
ライヴという現場は
もしかしたら
彼の中での救いになっていたのかな

と思いたいし

幾度となく、
変わらないかな

という未来を描いていたかもしれない



リリースするものに関して
音合わせや
歌詞の一文字までこだわった

といっている
9日にリリースされるシングル

諸々、時期を考えると、
気持ちを決めてから
取り組んだんだよね

としたら
ホントに最後のメッセージになるのか


それを思いながら聞くには
切なすぎる

どちらも
作品の世界観に
とても沿っていて

それで、歌詞の一文字に
こだわったんだと思いたいけれど

シンクロする時期に
気付いてしまうと

どう解釈したらいいんだろう

気付いてしまった自分を呪いたい



今日は紫耀くんが大好きな
お陽さま溢れる1日になりそう


お家ごとのルーティーン
こなさなきゃ


彼が前を観て進もうとしてるなら
見守る
と決めた私も
そうしていかないと😤


では、また!



Mom