ごきげんよう!





業界隅っこ暮らしをしながら

音楽コンテンツに強い

新しい形のアイドル

King & Prince 


そして、


平野紫耀

というとてつもない可能性を秘めた

と確信するに値する

1人の未だ少年の面影と匂いが残りながら

秘めたる大きな野望と

そこへ向かう為に

すべき事の全てに

何も厭わない、

そんな宝物に出逢い

ファンとして

というより

彼らのマニアとして、

飽くことなく

その姿や音楽を

追い求める

そんな私の

日々の備忘録

 



暑さ寒さも彼岸まで、
とは良く言ったもので
大概、暑かった夏も
なんか涼しくなっなぁ〜
過ごしやすくなったぞ!
と気付けば
秋分の日、が間近だったりする


今年もご多分に漏れず
一気に、
秋の気配が濃くなり、
朝晩は風が冷たく感じるほどになる


油断して
半袖Tシャツだけで寝たら
風邪を引いてしまいそう。。。

お布団も薄い羽毛にしたいけど、
生憎の空模様

土曜はギリギリ
曇りだったから
慌てて、
洗濯した!

日曜日の午後は
もしかしたらお陽さま☀なんて
言ってるので、
ルーティーンの家事を
片付けないところ


金曜の夜は、
たくさんのテレビ誌と
楽しみにしていたCDジャーナル

ちゃっかり、
目を通してはいたのだけど

ここに書くまでにはならず

久しぶりの
相葉くんと櫻井くんの
夜会を堪能してしまった


USOジャパン!

懐かしぃ〜!!!

と思ってみれば、
やはり
皆様、大人になられたな、
と、過ぎゆく年月は否めない


キンプリさんも
そうなっていくんだろうなぁ〜(笑)


どんな年のとり方をして
どんな年輪をその顔に刻んでいくのか

でも、意外に、
彼らは
肌のケアとかはしていそうだから(笑)

頑張れ!

とだけ念じておこう。。。



そして、
執念で捕獲した
クロサギのTeaser
黒崎ナレーションVer

From TBS のくくりの中で
不適に微笑む黒崎は
度々目にするけど
単独のTeaserスポットは
他の2ドラマは
何度も見るし、
捕獲網に入ってくるのに
クロサギだけが来ない。。。

そのジレンマに打ち勝った(^_^)v


そして、
昨日もロケしてきたようで
目撃情報が上がってたけど

未だ撮影してないんですけど
って、ブランチで言ってた
外国人に変装しての
英語のセリフの役の撮影だったのかな?!


確かに、
台本に、
(英語)を見付けて

あらっ!

レッスンの成果の見せ所じゃん!

って思ってたけど

はて、どんな仕上がりなのか?


にしても、
秋葉原・神田界隈
あの辺りの出没率、
高いね。。。

万が一、遭遇したら
知り合いスタッフさん居るし

ロケっすかぁ〜?
なんつって、
近寄れる👅


そんな、利権?
使えることが
来るのだろうか?

というより
折角、この仕事をしているのだから

引退するまでには
同じ現場に
演者を送り込みたい😤



あっ!
テレビ誌の事、書こうと思ったんだ。。。

サクッと締めるとこだった(笑)


まるっとテレビ誌含めて、
ここまでリリースした雑誌、
大体、合同取材と思われ
テキストで
紫耀くんが語ることはほぼ同一

受け取ったライターさんにより
多少の表現・構成が違う

故に、響いたポイントが自分と同じ雑誌は
注目するところになる

そして、
衣装も
同じ出版社さんは
媒体の違いはあれど、
使い回し(笑)

そんな中で
独自の切り込み方をしたのが
TV fan

衣装も、
黒崎の尖った部分
メインビジュアルなイメージの
黑を基調にしてるものが
多い中で

きっと、
人間好きな、
オルタナティブな黒崎
を彷彿させるような
ビジュアルなのである

私の信条とする

無自覚の無表情、
は居ないけれど、
かなり力を脱いてる感じが
お好みでおる。。。

強いて言えば
3ページめの

ふわっと腰掛け
何気なくのカメラ目線

が、
カメラマンさんと
紫耀くんのタイミングが
微妙にズレてて
Switchが
入りきってない
が感じられる


何事も楽しんで

苦戦も苦労も
どう楽しみながら乗り越えるか

そんな風にポジディブに
向き合ってくれる主演さんには
きっと周りの方々も
力を添えたくなるだろう


そして
月刊 TV navi  のテキストは
クロサギに触れるだけでなく
King & Prine としての
パフォーマンスに向き合う姿勢にも
触れてきてて、

無理だろうな
と思うことも
提案していかなければ
新しいことは出来ない

アグレッシブに
挑戦することへの
飽くなき欲求
常に高い目的意識
行き急ぐように貪欲である
と語ってくれる

裏の部分は
ファンは知らなくてもいいこと

と、オープンにすることを
良し、とはしていなかったのだろうけど、

出したものへの
反響を考えると、

こういう葛藤があったり
こんな流れで、
とかを
開示することで
納得させようという
そんな意図での
翻意の意趣返し。。。


まぁ、文句垂れる人は、
何をしても垂れるけど

半分位は
それで腑に落ちるだろう

演者の醍醐味に開花しつつある

それが、
きっと病みつきになる所以


ステージパフォーマンス同様

演者・平野紫耀のステージも
この作品との出会いで
上がるのは間違いない

と信じてるけれど

でも、でも、
ここでは書かないけど
不安要素は一杯で

そんなに早くから動いたのに

このラインナップ。。。

とか、

作品のクォリティーも勿論だけど

背負ってる
【数字】という命題

これを撥ねつけないと、

彼らへの評価は
変わってきてしまうし

事務所の方針も
あっという間に
変わったしまう

きっとそれも
感じていることと思う


口にはしないけど

プレッシャーに感じることはないけど、
私としては
ホントにヒリヒリする思いで
10/21への
カウントダウンをしている


そして、
声をオンして
未だ、予告を出さないのも

煽るだけ煽って
という
自信の現れ
なのか
迷いなのか



そして、
私としては、

平野紫耀、
ではなく

黒崎高志郎が演じる
詐欺師としての
芝居を観てほしい
と思う

様々な仕草や表情は
扮してる
詐欺師のキャラクターなのであって

黒崎高志郎ではなく

ましてや
平野紫耀、では、絶対ない

そこを勘違いせずに
受け取れることが

魂を込めて演じてる
紫耀くんへの
恩返し

既にSNSでは、
まぁ、制作側も狙って
敢えてあの仕草を
使ってるんだと思うんだけど

キャーキャー騒いでて
ウザい


それに
あの仕草って、
人をおちょくるというか
小馬鹿にする
代表的なものだとも
私は思っているので、

黒崎のクロサギとしての
象徴、
それをチョイスして
使ってる
制作側のセンスには
安心なんだけど、

それが
どうやら伝わらないんだな、
という哀しみ。。。

朝ドラのように、
ツッコミどころを、
○○反省会
として、
SNSを賑わせることがないことを
願うのみだ!



線状降水帯が発生したり
台風の影響による
荒天な1日になりそう


それぞれのお住まいのところの
状況を把握し、
お気をつけてお過ごしください!


そして、
私は、
父親とご先祖のお墓参り

そして、
母方の祖父母と叔父叔母の眠る
お墓参りを久々にしてきた

買い出しに行くスーパーの隣に
その菩提寺があって、
あっ、お線香持ってくれば良かった
と、先日思ったこともあり

きっと、
そんなタイミングなんだろうと

それを目的で
行ってきた


目上の人間が居なくなって
で、
トラブルとか置きても
きっと守られてるから
これで済んだんだ
と思うことも多い

上を望めば切りがないし
諦めてもいけないけど

分相応に今は暮らしていけたり
出逢いをもたらされたりすると

ふと、
そんな事を感じる


ここのブログも
春頃には
チケット協隊の方との連絡に
にぎわっていたけど、
今はもうシ〜〜〜ン(笑)

どこいったんでしょうね、あの子達!

という中居さんの言葉を思い出す👅


まっ、良いんだけど。


では!


Mom