ごきげんよう!



キンプリマニアで
業界隅っこ暮らしの
私が綴る
キンプリ事の備忘録。。。


前に、新しいタレントや役者を
マネジメントするのに、
どこの席が空いてる?
(どのキャラクターが手薄??)

を見極めて、
尚且つ、
その担当する人材の特性とを
鑑みて、プロデュースしていく、

みたいな事を書いたけど。。。

とあるファンの方がTwitterで、

以前に放送されてた番組を
今は、全員のスケジュールを
合わせるのが大変だから
新しいモノを、
とは言わないから、
深夜でも再放送して欲しい。。。

というコメントをされていた。



そこから思ったのが、

所詮、地上波に限って言えば、
枠の取り合い、
というと良い方はキツイけど、
ここでも席取りゲームなんだな、
と。


なんだかんだ
配信だったり
BSだったり
CSだったりで
メディアが増え
媒体が増え、
そこで流すコンテンツの数も
増えてはいる。


ただ、未だ、
圧倒的に、
地上波のテレビ、
という伝播力は
リーチがある。

リーチがある、
というのは、
広く伝えられる、
という意味なんだけど。。。



これからの素材だったり
新しいコンテンツだったりは、
やはりそこを制覇してから
徐々に、
違う媒体へ行くことになるんだと、
思う。

より専門的
よりコアに
よりマニアックに。。。


となると、
その先輩ファンが呟かれてる事とは
対極的になる。


もう、そこに数字は無いと思う。


それは、深夜であっても、
BSやらCSやら
もしかしたら
ジャニーズチャンネルとかなのかもしれない。


ちょいちょい見掛ける

キンプリの冠番組を望む声。。。


毎週、そこにチャンネルと時間を合わせたら
彼らに逢える!
それは、ファンにとっては、
至福の時間以外のナニモノでもない。


勿論、私も待望して止まない1人。


ただ、今の彼らのMC力や
会話を回す気配り。。。

考えると、
時期尚早な気もしてる。


以前は、デビューのタイミングが
1〜2年ズレてというのが多かったから、
先輩後輩、
相見まえて番組をしていたと思う。


今は、
先行デビュー組とは年数があり過ぎて、
キンプリを軸に考えると、
それは無いと思う。

先輩グループのどなたかをMC的な
ポジションに据え、
回して頂くようなスタイルは
全然ありだけれど、
ちょっと、世代ギャップも
生まれそうだ(笑)


そこで、断然、気になってくる
次に空くお席!
もしくは、
席数が増えるの?
とか、
そういう事。。。


ドラマと併せて、
バラエティーの編成も
取材し、
売り込みをしないとなので、
一応、気にはしてるし、

元同僚さんの
芸人さんのマネージャーさんだったり
多方面から情報収集するけど、

やっぱり、春に、キンプリのってのは
聞こえて来ない。。。

オリパラもあるから
秋からが
テレビ局的には
本腰なのかなぁ〜、
とも思う。


そこまでにキンプリも
それぞれが出来る、
〇〇出来たら良いなぁ〜!
とデビューを目指してる
なんちゃってアイドルみたいな事を、
言ってないで、
より具体的に

どういう番組をやりたいのか?
それには何が必要か?
1人でそれを補うのではなく、
メンバーの特性に合わせて
スキルを伸ばし、
来たるべき時に、


やっぱりキンプリにして良かった!

と思ってもらえるように
努力して欲しい。


売れる為。。。
夢の実現の為には

ただ与えられる仕事を
こなしてるだけでは
絶対、ダメ!


そこに創意工夫を凝らし
1つのチャンスを10倍にも
活かしていかないと‼


多分、古参さんのヲタさんは
違うと言うだろうけど、

キンプリは挫折を知らぬまま、
デビューし、
そこからの道のりには
華々しいものがあり、
イワチの休業という
不測の事態はあったけれど、
概ね、順風満帆だ!


それは、やっぱり
ジャニーさんが最後にデビューさせた
最終兵器であり、
事務所もそれを認識し、
各媒体もそれを認識し、
尚且つ、
それを不可なく受け入れられる
スキルや
キャラクターや
愛嬌のある
メンバーだったから。


ただ、その神通力もそろそろ
パワーが弱まってくるはず。


そこで、次に何を繰り出せる!
かが、次へのステップの
一番、大事なところ。



デレデレしながらも、
そんな冷静な視線は
いつも持って、
いっでも、
彼らが夢を実現し、
その景色を魅せてくれる
その時まで。。。
彼らを見守って行こうと
思う。



お付き合いありがとうございました!



では、またね!


Mom