22日は、ドル誌と呼ばれる 
『ポポロ』に『Myojo』が発売される日!
 

Myojoは昔からアイドル誌だったけど、
いつからポポロがアイドル誌になったのか?

創刊当時は違う編集方針だったはずなのに(笑)
時代は変わる。。。(笑)

雑誌不況と言われてるけど、
しばらくぶりに振れるジャニーズ系統のは
そんなんかま感じられない勢いで。。。

こんなのがあるんだ?
と驚きの連続。


ポポロには、紫耀くんの連載があるから
まぁ買うつもりで書店へ行き、
チラ見したMyojoの写真に
イヤーマフした可愛い子が居たので、
思わず連れ帰って、
ニヤニヤしながら眺めていたら。。。


読者のお悩みにお答え。。。
的なコーナーの
投稿者のお年がね。。。

11歳だったの。。。

判っちゃいたけど、
目の当たりにすると
ショーゲキだったわ(笑)

孫と言うには言い過ぎだけど、
子供には小さい。。。

でもまぁ考えたら、
自分のファーストアイドルさんに
夢中になり始めたのも
そんな年頃だったもんなぁ。。。


張り合うつもりも毛頭ないし、
何を張り合うんだ??
だけれども、
そんな子達に混じって、
コンサート観ちゃうのか?! と
思ったら、何か、どう理解していいのやら、
な、不思議な感情が湧き出たよ。


平野紫耀という
あのビジュアルなんで、
愛でて楽しんではいるし、
はぁ〜( ´Д`)=3、
と、ため息つきたくなる気持ちも
あったり、なかったり。。。(笑)


そんな事をTwitterで呟いたら、
フォロワーさんから、
普通の22歳のメンズには
そんな気持ちにはならないはずよ!
紫耀くんだからだよ!
って。。。


そうなんだろうなぁ〜。


アーティストとしての
King & Prince堕ちを覚悟したものの、

個々のメンバーさんで言えば、
廉くんとか神宮寺くんには
そんな気持ちにならないもんなぁ。。。

ホントに平野紫耀というのは
不思議な魅力の男の子であり 
オトコなことよ。。。


でも、それも運命なのかと
ハタと気付いたんだけど。。。


去年デビューした、キンプリちゃん。。。
それと前後して私のファーストアイドルさんが
この世を去ったのですよ。。。


なので、ティアラがデビューのお祝いで
狂喜乱舞な頃、
私は、喪失感を抱えて、
ワイドショーを追い掛けて居たわけね。
 
で、FNS音楽祭だったと思うけど、
確か、キンプリちゃんが、 
その方の代表曲のお歌を歌ってくれたのよ。
そんときは今の自分、
全く想像してないし、
へぇ〜っと、見ていただけだけどね。


やっぱり、比べちゃうじゃん!


圧倒的に、 
パワーが違ってたのは
否めないのよ。


ホントにステキだったから。。。
アーティストとして舞台に立つ姿だけでなく、

気さくで気軽に話をしてくれるし
私達の話も聞いてくれて、
現場、って、呼んでたけど、
お迎えやお見送りは朝飯前で、
こっそり忍び込むスタジオとか、
会いに行くのがホントに楽しかったのよ!


追っかけもどきな事をしていた縁で
なんとなく誘われるままに、
今の本業の仕事へ進み、
そうなるとファン活動を自粛しちゃって、
20年位、離れていたその間に
彼は、
結婚して
病気で倒れて、
復活して、
子供が出来、
また倒れて。。。

その闘病の様子を
たまたま朝のワイドショーで見て、
コンサートがあるのを知り
昔の仲間を誘って、
かつて通った懐かしい
神奈川県民ホールへ。。。


でも、基本は口パクなの。
歌えないから。。。 

声も歌える状態ではないし。。。

それを見て聞いちゃうと、

もう、あの歌は聞けないんだ、


と、思い知らされちゃったし、


あなたのおかげで飛び込んだこの世界で
何とかやっていってるよ!
という報告が出来てないなぁ。。。
と思った。


それから程無くしての他界。

ニュース速報で見て、

えっ!



って数分、時が止まった。。。


それから、手を尽くして、
ご葬儀の詳細をなんとか手に入れ、
お別れしに行ったけど
もう感情がね、
どーしていいか
どう抱えていいのか
判らなかった。。。

それからひと月位は
なんかで埋めたいんだけど、
なにで埋めて良いのか判らず。。。


そんな日々を抱えて過ごして居た頃に、
キンプリちゃんに出逢って、

そんなことがあったから
堕ちるの早かったよね。。。

でも、自分の置かれてる立場とか
社会での立ち位置とかあるから
一瞬は立ち止まったんだけどね。。。


でもねぇ〜。。。

コレに殺られちゃったのよ!







それからは、
ここにも書いたりしている通りの
狂い咲き状態ですわ(笑)



リア友がキンキ担で。。。

でも、かつて自分が夢中になったという
感覚も知っているので、
頑張れぇ〜、なんて応援していたんだけど、
まさかの自分のキンプリ堕ち。。。


それを伝えたら、
えぇ〜、そこ!
私は踏み止まったよ!
と言われる始末。。。


もう人間、判らないもんだ。


キンプリちゃんの情報が欲しいな
と思って始めたTwitterも
初めは10人にも満たないフォロワーさんで
フォローするばかりだったのが、
逆に相手からフォローして頂いたり、
人数こそ多くはないけど、
そんなに広げても、
考え方や
ファンとしてのあり方や
思い、
が違うと、
どこかで無理しちゃうから
今の感じが良いかなぁ〜なんて。


そして、このblogも、
自分の記憶の為に書いていたのが、
ハッシュタグとやらのお陰で
訪れて下さる方が、

へぇ〜!

という数字になったり。。。


人気ブロガーさんとは比べ物にならないし、
そもそもそれになろうと始めた事でもないから
アレだけど、
でも、読んで頂いてるのかしら?

と、思うと書く事にも励みになってきて、

書くのが楽しくもなってきたり。。。(笑)


でも、アメブロさんからお知らせされる
アクセス数、どういうことなのか
イマイチ判ってないんだけど、
単純に数字が大きくなってるのに
驚く今日この頃。。。


そして、今度の日曜は
ナント!
初ティアラ会に参戦です!


どう聞いても、若干の苦手分野。。。

お誘い頂いたTwitter繋がりのティアラさんに
会いたいのもあって、
行ってみることに。。。


さてさて、どんな事になりますやら。。。


それは、また、どこかでご報告しましようかね。


Mom