さて、visaデビットカードを現金支払いの代わりに使って
時間短縮をすることによって子育てや生活への効果を実証してみようという体験30日も・・・


実は今日でオシマイなんです><


あっという間の30日でしたビックリ猫!!



そこで、本日はまとめになりますえんぴつ



【visaデビットカードを現金代わりに使ったことによる、時間短縮効果のまとめ】
デビットカードを使うことで思ったことは、現金をお会計時にお財布から数えて出したり、
おつりをしまったりーという作業を考えるとカード一枚で済むので余計な手間?小さな時間では
あれど短縮出来ているとは思いました。
ただ、お子さんがいるご家庭ではスーパーでの買い物が一番多い気がしますがカート
買い物回数をまとめてしまい、回数が減ると出番が少ないので・・・・あせる
あまり、活用が出来ないこともあるかもぴかっ!
でも、visaがつくからなのかvisaデビットカードは色々なところで使えたので便利でしたぴかっ!
クレジットカードにも似てはいますが、現実的な現金での支払いに近い電子マネーのような部分もあるので
サインレスになってピピピっとお会計が済ませればもっと楽だなーと思いました^^

ネットでのお買い物でも使えたのは便利でしたサイフ
あと、ATMに何回も下ろしに行かなくていいのでお買い物するときは便利で助かりました^^

私にとっては、この30日間で1時間30分くらいの時間短縮になったかな?と思います^^



【visaデビットカードを現金代わりに使ったことによる、育児や生活へのまとめ】
子育てをしていると、子どもが小さいほど手がかかるあせる
でも歩きはじめても、それはそれで手がかかりますあせる母になって気付いたことは、24時間ママなんだなーって。もちろん子供は可愛いですし、大切な存在です。
だけど、どこかでイッパイイッパイになって溜まってしまうことも。パンクしたことだってママ歴3年6カ月・・・
何回あって何回泣いたり叫んだりもしたことか・・・怒った後の自己嫌悪とかね泣

ママだって怒りたくないし、ニコニコ優しいママでいたい。
自分の時間も大事。気分転換も大事。ママの心や体力のどこかに少しでも余裕があれば、
いつもなら怒ってしまうイタズラも子供と笑えるのかもしれないし。

もちろん、子どもと沢山笑って楽しい時間を過ごすのが一番大事なんだけど。

育児・家事やること多いママにとっては、少しでも省ける手間はなくなればいいし、
少しでも自分の時間が出来るのであればまたリフレッシュ出来るし、そして更にその時間を無理せず作れたら最高だと思います。


2分でも3分でも寝ていたいママもいるだろうし、お友達と話したいママだっているだろうし、
色んな欲求ママにもあると思います。小さなストレスが少しでも減るとママへの手助けになると日々感じます(笑)家他の人にとってもですが、時間って大事なんですよね。ママにとっても目覚まし時計

また、デビットカードを上手く使い分けて家計管理へ手助け??節約にも使えると思いましたぴかっ!
デビットカード1枚では、わけわからないし、お得な特典も使えない時がある!という時は、
お財布に現金&デビットカード&電子マネーカード(ワオンとかナナコとか自分がよく使うカード)とかってわけてその支払いの場面で上手く使い分けてもいいとも思うし。

1枚にまとめると楽チンなんですが、マイルも更にたまるんですがという方は、デビットカード一枚に(もちろんお財布には現金もー)まとめてもいいとは思います^^


あっという間の30日間でしたが、デビットカードというのを
初めて持つし、初めて使うのでどんな感じかな=?なんて思ったりしましたが。
クレジットカードのように支払いは便利ではあるけど、後日請求ではなく即時に口座から引き落とされるので
未来の私に頼る~(;´▽`A``ではないので(笑)、抵抗なく使えました星


今日で30日間のトライアルはおしまいになりますが、これからも私に合った便利な使い方でデビットカードを上手く使って行こうと思いました^^