火曜日ー、プレ保育の幼稚園も最後だったから




…思い立ったが吉日~(笑)




スカイツリーのムーミンカフェに息子と♡2人で忘年会してきた(笑)



旦那は、会社やら友達とやらとやるからねー。
私だって!!ってー(笑)




スカイツリー駅っていうのが、うちの最寄りからだと乗り換え多いから、錦糸町から歩くコースに。



駅から大きく見えてたから
近いかな~なんて思いながら歩いたんだけど、歩いてもぉー歩いてもぉー大きいくなるだけで、中々着かなくて(笑)

しかも息子がウンウンして、
公衆トイレでオムツ替え。



しかも捨てれないから、リュックの中にウンウンオムツあるまま、背負って歩くこと2、30ふん!


photo:01




photo:02




どどーん!と\(^o^)/


大きかったよ!息子も興奮(笑)





で、ムーミンカフェ♡

photo:03

土日なら、待ち時間一時間はこえちゃうらしい!


30ふんくらいで入れたー!!


photo:04

photo:05

photo:06




息子がミィが食べたい!っていうので
ムーミンのキッズカレープレートとミィのプレートと、限定のデザート頼みました!
デザートは、高かったけど可愛いしお皿付き!!


てか、ムーミンのキッズカレープレート来たとき、勿論店員さんは息子に出すじゃん?


息子「あれ!ムーミンぢゃん。ミィ食べたい!」


ミィのは、大人のプレートだったから全部食べ切れないだろうから、私がキッズカレープレート食べちゃって、ミィの
残ったのも食べればいっか♪と思ってたの…に


息子にムーミンとニョロニョロ部分食われた!!((((;゚Д゚)))))))


しかも、ミィのプレートきたら、

息子「あー!ミィのきたー!たべたーい!」


息子、
ミィの顔だけ食べてたわよ。

あたしゃ、どのプレートも
キャラクターの顔を食すことは出来ず…( ̄ー ̄)



限定のデザート、ムーミン屋敷の屋根も食べるし、ニョロニョロも食べるし、息子が食べたあとは、何が何だったか分からないくらい(笑)


しかも、お店でムーミンの歌が流れてて、歌い出す息子。


隣の子供嫌いらしい女子大生に睨まれる…


すいません((((;゚Д゚)))))))


でもでも、私も息子もご満悦でした♡



まぢ癒された♡



今度は、スカイツリーも
登ってみたいな♪


ソラマチ?商店街は行かなかったー



今度は、ラクーアのムーミンカフェいってみたい!


最後に、フローレンに隣にきてもらったよ♡店内は狭い感じだけど、内装もムーミンで♡LOVE♡
photo:07



さてはて、うちのクリスマス前三連休は年賀状の書き出し、大掃除で終わりそうさ。クリスマスは、ケーキするけど♡イヴは、なーんにもしない。三人で公園でも行こうかな( ̄ー ̄)


iPhoneからの投稿