わたしの親友に、友達の母から検査の結果の連絡がくるはずが、こないので、2人して心配になって、別の友達に連絡した。



その友達には、連絡が来てた。私たちが恐れていた結果だった。





昨日の夜、容体が急変して、呼吸が自力で出来なくなり、呼吸器をつけられたらしい。そして、精密検査の結果、脳死判定されたそうだ。



おばちゃんも、パニックになっているらしい。
臓器がきれいなので、臓器提供するか、明日までに決めないといけないらしい。延命するか、呼吸器を外して、心臓が止まるのを看取るか…だそうです。




友達と沢山泣いた。眠ってるようだっただけに、信じられない。



沢山の思い出。
もう新しい思い出が作れない。もっと会っておけば、よかった。
辛いなら、あたしの悲しい武勇伝聞かせたかった。それから、あたしがどんなに幸せになったかも、聞かせたかった。




急ぐことは、なかったのに。



心臓は、まだ動いてる。
なのに、もう話が出来ない。???
分かりたくもない。



明日は、友達とお見舞いにいく予定だったけど、親族が集まって、そうゆう雰囲気ぢゃないから、明日は止めてほしいって。



そりゃ、そうだ。
私たちより、家族のほうが辛いよね…



晴れるって聞いたのに、すんごい雨だよ。泣いてるんだな。



ばかだなぁ。
泣くくらいなら、生きろよ。生きて、生きろよ。


水曜日に、友達と集まって、お見舞いにいく予定だけど…もうお見舞いにならないのかなぁ…




篠原よ、お前
いつも周りに心配ばかりかけやがって。
沢山お前に迷惑かけられたけど、沢山助けてもらったのに。

まだ心臓動いてるんだろ?帰ってこいや。



ばか