息子は、アンパンマンが始まると手をたたきます。
 
 
小さな手をパチパチしますcandy.-emojiD_01_045.gif
 
 
 
息子ちゃん、大好きです。愛してます。何があっても守りたいです。
 
 
 
 
そんな私と同じように、小さな子供を持つお母さんと子供たちが被災地で今日も今も頑張っている。
 
 
 
今日、スーパーにいくと、久しぶりにお米が並んでいました。
牛乳、ティッシュ、電池は相変わらず…ない。
 
 
 
でも、わたしたち家族は被災地のかたたちよりも、暖かいし、お風呂も入れて、手も洗えて、ご飯もしっかり食べれる。
 
 
普段の生活がどんなに有り難いことなのか…。
 
 
 
救援物資は、お家にあるものでパーということで、わたしも少しでも力になりたいと思い、家をガサゴソ。
 
 
 
ミルクの未開封缶が2つ。
生理用ナプキン、未開封3パック
紙おむつ、未開封1パック
 
 
 
 
被災地のかたがたは、着のみ着のまま…赤ちゃんもよだれやオシッコが付いた洋服のままとも聞きました。
古着は、送らないほうがいいって聞いたり、きれいな物は送ってあげてもいいって耳
 
 
 
どっちだろう…(つд`)!?
衣類以外、先に都庁の受付に送ろうかな。