今日、歯医者さんでのハプニングで笑ったことがありました😆

今日も恐怖の前歯の治療だ(風と水が鼻にかかるのがね(爆))

患者さんが多かったかったからか?いつもとは違う場所に通されて

椅子に座り、歯科助手さん?が紙コップを置いて

「はい口をゆすいでくださね〜」とスイッチを入れた途端に、何故か足の方へ勢いよく水がジャバジャバジャバ〜💦💦💦💦💦


えっ😳

何事が起きたのかと思ったらコップの中にはちゃんとして水が入っている。

横に、もうひとつ水が出るパイプみたいなのがあって洗面台?に水を流して洗う仕組みになっている方の蛇口が外側に向いていたんですねぇ


もう靴下びっちょ濡れですわ(笑)

先生と助手さんが慌てていて、てんやわんや

なんでー?ってしばらく水が出っ放し

最後に掃除した人だ〜って

若い助手さんが、職を忘れて、ちょっぴり若者言葉になっていました🙂

思わず声を出して笑っちゃったんですが

後で、あれ掃除やったの誰やーって職場内で話になってるんでしょうか。いや確認しなかった人が悪いよと?とか

自分の身につまされるなあーと(仕事でポカした事を思い出すと)

乾燥機で乾かしてもらって帰りにはちゃんと乾いていました!

綺麗なちゃんとした靴下履いていてよかった。


まさか上も下も水責めに合うとは🥹🤣


前歯の治療は今日で終わってホッとしたよって話でした。







先日、ベタさんのサテライトの掃除をするのに

プラケースに移して並べたみたんです


父と子ですね



子ベタさんは、もうすっかり、お年頃でママにそっくりになっているんですが

お腹がパンパンで(多分卵が沢山あるのでしょう)

お婿さんでもお迎えしようかなぁ。。なんてちょっと思ったりもするのですが(飼うなら鯉ベタがいいなとは思ってる)

これ以上増やさないなとも。


ちょっと2匹の反応を見てみようと

そばに置いてみたらね


さすが?親子!?


全く2匹ともおたがいに興味なし


明後日の方を見ている父ベタくん



動物的な野生の勘事なのか?(血が近いとね💦)

それとも相性なのでしょうか?

謎ですが

親子水入らずな少しの対面を過ごしました


なんだか安心しつつ

先だったママベタちゃんを思い出しました🥹🙂






他の子ベタちゃん達も大きさは小さいけど元気にしています。





小さい頃から一緒に飼ってるとケンカしないみたい?




iPhoneに変えて随分と経つけど

ぜーんぜん使いこなしていにゃい

コレを見て、



以前に作った(姉がね)スタンプで遊んでみたら面白かった





忘れてたかのようにお試しで

自分が昔作った写真スタンプも並べたりして

あーこんなスタンプ作ったなあ(笑)


他にも便利な機能がたくさんあるんだなあ

ひとり遊びかってね爆笑

他の人も教えてあげよ〜




夏野菜も食べよう!

ベランダトマト

この割れるのは水切れ?

農家さんて上手に育てるよね


湯剥きして漬けたりして



料理の動画に感化されて

久しぶりに、おやちゃいを

ブロッコリーのチーズ焼き(珍しく)好評だった

小さく切ったブロッコリーをオリーブオイルでフライパンで焼きて、チーズ絡ませるだけ

味付けも少ししたけど



なんか久しぶりに数品料理したかも

いや、とうもろこし蒸しただけやろって?

本当は縦に芯近くまで短冊切りして衣付けて揚げるレシピだったんだが(爆)


年下先輩偉いなあ〜ほぼ毎日手の込んだ料理してるらしい

晩酌に数品作るとかね


7月も、ぼちぼちがんばろう🙂