これ昨日の写真

結構な雨降りになって梅雨入りしたのかなあと


雨に濡れて、ちょっぴり嬉しそうな紫陽花




こっちは小ぶりの😀ちっちゃっ



違う種類のアサガオも咲いて来た




こっちは普通のアサガオ種からの



何の芽かわからないけど出ております。多分去年の唐辛子の種かも、その辺に蒔いたから



それでピーマン。ひとつ赤くなってきていて

(赤ピーマンって赤い種類のもあるけど、長くて置いておくと、こうやって赤くなるんですよね)

今日しゅうかーく



トマトもひとつ

大きさはこのくらいです



写真映えするように、ちょっと立ててみたりして😆


洗って



じゅーじゅー


しゃーん(⌒▽⌒)



なんだかスーパーで買うのよりは固くて肉厚な感じ。

お味はどうかと思ったけど大丈夫だった🙂

(娘さまも、ベランダ収穫と知ってか知らずか普段通りパクパク食べていました)

何故だか自分はベランダ収穫ものって食べるのが憚れる感があるけどピーマンは良いですね!と思いました。



昨日は息子さまとライブへ行く予定だったんだけど

フラれてひとり旅毎度です😂

職場の人は家族や息子とライブに行って来たってよく聞くのによ

方向音痴、地理音をずいぶん克服してきたかなっ

姉がお勧めしていた乗り換え案内アプリも、ようやく慣れたかな便利(あっ、こんな便利な機能ついてたんだーって😅)


ちょっと心細かったけど楽しかったのでよし🙂




心配させるといけないなと早めに帰宅


そして今日きがつく

息子さまのLINEの待ち受けが

こんなのになっていた


ちょっと昨日行ったバンドのメンバーに似てるやろ?(いやぜんぜん違うて?)

以前の待ち受けは前回一緒に行ったライブの赤いミラーボールだったのにね

心配だから気持ちは半分一緒に行きたかったって言ってくれて、なんて優しいんだ!って少し嬉しかった、が?

勉強少しはしてくれなのでーす😅💦💦



バンドってほんと良いなあー楽しそう!





昨日はお魚さんに夜ご飯抜きしたの初めて?2回目かな。

近頃やたら五島の動画が出てきて

旅行とかしたら、何日か餌抜きになるもんなあーとか考えちゃうね

そろそろ夏休みの予定も少しだけ頭をよぎりますね🙂いいなあー観光とかね、たまにはね!

そうそう飛行機に乗ると相当耳が痛くなるから飛行機じゃない旅ならいいって言ってたな息子様😅遠くに行けんやん😭)


水草の事を書こうと思ったけどまた今度にしよう