めだかの嫁入りなのか婿入りなのか

その日は急に来ました!


先月の末、お庭にお花見に行こうって元同僚さんと行く約束の日

朝、急にめだか欲しいってLINEに😳

あんなに育てた事ないからと敬遠していたのに?と思ったらホテイアオイを買ったのでめだかを入れてみようかなってダンナ様の提案だったよう😄


ひとつ返事でオッケーして

急いでベランダのめだかさんを

貰い手がいて嬉しい限り


バケツに

暖かくなってきて餌をあげるので

(水が栄養分豊富なため)

水が青水になっていたお


どんな容器でどのくらいの大きさの入れ物なんだろう。。と思いつつ

20匹くらいをすくって


大丈夫かなあーとちょっぴり名残りおしい気持ちと🥲

(あれ程増えすぎて困ると言いながら?まだいっぱいおるやないか)

元気に行ってらっしゃい!



着いた先


おっ。お鍋??


アンティーク好きな、ご主人の趣味ですね😃

決してお鍋でぐつぐつではありません!

オシャレです🙂


お家から用意して行った

あると良いかな?って底砂にソイルを持って行って

赤玉土でも良いんだけどね!

水も半分家からのもと混ぜて

元気に暮らすんだよぉ〜



小鳥さんの水飲み場も併用しているみたいで小鳥さんも来るとの事


メダカ食べちゃわないかなって主さんが心配していたけど

好んで食べる事は無いよねと🙂たぶん


翌日は大雨で急な水質の変化もあったりで

大丈夫だったのかなあって

嬉し寂しな嫁婿入りでした



天気予報は雨率高しだったけど

はずれてありがとうな、そんな日もある


庭と家の中で井戸端なお話して楽しかった


この花なんですか?って聞かれるけどわからないと言うので

レンズ検索すればわかる

オオアマナ(大甘菜)らしい

おおあまなっとうで覚えればいいよねと(⌒▽⌒)

近頃本当に忘れっぽいからね



物々交換ではないけれど

もみじを根っこ付きで頂いて帰りました




もうひとりの同僚さんは100均勤め

近頃アクアリウム人気ないの?売り場のアクアグッツ面積少ないよねーって言ったら

商品、取り寄せできるよって言ってた


と言いますか、巷の流行が売り場の面積で分かるよねって話でした

私、毎度のこと流行の末端を行く人😆


近頃の水槽は言いますと

60センチの♂グッピー水槽は

2世グッピーさんがご老体になってきていて、数も少し減ってきているところに

新入り3世代?4世代グッピーさんと混泳

水草もモリモリになっとりまふ

コブラ柄の違う感じのお魚さんもいて



元気な盛りの30センチキューブ水槽の

♂グッピーさん水槽は

やはり活気が違います元気満々

アクアリウムのゆーちゅばーさんが言ってたっけ、グッピーのオスくんはおちおちしてたら、すぐにじいさんになっちゃうからって(クスッと笑っちゃいました🥺🤭)

今のうちに、この目に、そこ美しい姿を焼き付けておこうと思っています



ベタ稚魚さんは

稚魚と言いますか、もう成魚?

大所帯住まいで喧嘩もせずですが

身体は小さいままで、でも健康で1匹も落ちずに元気




生き物飼ったら、最後までめんどうを見ようと思っています。はい。

老体にムチうって?🤣



いやー近頃、体の事を考えて

スモーカーな私が電子タバコ(ニコチンタールゼロ)を買いました。あんなにタバコ辞めないと言ってたのに?

葉っぱを加熱するタイプのはどうも自分には合わなくて

でも、久しぶりに電子タバコ界隈で見つけたリキッドのやつって、なかなか吸ってる感あって良い感じ。

本数減りそう\(^o^)/懐にも優しい?

肩身の狭い喫煙者

何より匂いも服や髪に付かなくてね


オマケに色々と見ていたらCBD(カンナビジオール)のもあるのですねーってポチってみたりして。安眠効果あるみたい?

どーなのよ、どーなのよ

用法と容量は正しくお使いください

( ´Д`)y━・~~

プラシーボなのか近頃眠れるようになったみたい。知らんですけど個人の感想でした🙂