今朝、姉に送るのに写真を撮って笑ったのは

この並びがね



濃厚な大人の味わい

国際味覚審査機構〜優秀味覚賞受賞とな

まるでこの本の感想みたいで面白かった😆


姉が先日置いて行った本で、kindleにも入れてあるから耳で聴くって置いて行った本で

まだ読み終えて無いけどね😆🥺

この本は、宗教の成り立ちとかで、どの宗教神様が良い悪いって書かれている訳ではなくて日本人には解らない他国の神様についての考え方や理解とかも。なるほろ。。って。

面白いですね!



カレーの方は?





で、この写真だった訳ですわ(笑)



大人のための甘口ね!

本当は中辛と迷ったんですが


市販のカレーのルウって小さい頃からバーモントで

家を出てから、他のルウも色々と試したり、

ちょっと辛口カレーにハマった時期もあったけど。

やっぱりバーモントに戻ってきて今に至る。

精密にはバーモントに以前買ったカレーに入れる色んなスパイス足してるけど😄




子供が産まれてからは甘口に戻るしね

とりあえず作ってみて家族の意見ですかね、

多分、偏食な娘様のことだから、うーん。。いつもの味かいいーって言うと思うんだけどね🙂

たまには違う味を〜と、たまにはね



もうすぐ職場の健康診断だ

体調整えておかないとなぁなんて思ったり

なかなか自分では検診行かない人なので毎年ある検診は嫌だなあーと思うけど有難い事だ。



最近は昔の職場の人ともランチにお呼ばれしたりして。

相変わらず手芸好きな射手座O型さんに手編みのバッグとか小物貰ったりして、趣味がずっと続いてるのって凄いなあ!と思う次第でした

今ってYouTubeで編み物や裁縫レシピも沢山あるもんね

仕事で趣味のもの買えるのも良いよねとかね😄

(職場で好きなもの売ってたりも良し悪しですがね、買い物しすぎちゃうから?)





季節の変わり目、春一番が今年は少し早めだったそうで

ベランダも葉っぱ飛んでました

これ、ワタの木

秋前に実がまだ付いていたので

そのまま冬越した枯れ枝、近頃の少し暖かい日差しで、やっと最後の綿が弾けたー


白いモフモフ


はよ、枯れ枝とかなんとかせいや?って話ですが


もう少し暖かくなったら、またベランダガーデニングもやるのかなあ自分😆予定は未定な人生だ



ビオラの溢れ種が、いい感じに鉢にインしていて花を咲かせていました


貰ってきた薔薇の枝の挿し木も

新芽出てきていて何色のどんな花咲くか楽しみはあるかな


季節は巡る〜




どれどれ、弾けた綿を番に入れときますかと

瓶を出して、、おろろく

黒いコレなんじゃこれーって


自分でアサガオの種もここに入れていた事も忘れてただけでしたわ

ボケてしまわないように自分😑



母親やダンナさんの親の話や子供の話をした先日のランチで

自分の年代だとちょうど、どちらの事も解りそうな中間的位置なのかなあ???人生中間過ぎだからね(笑)

あと職場の人間関係とかペットの話

時代は変わっても悩み事みたいなのは、いつの時代も変わらない気がしました。



ベランダのメダカ

ちょっと暖かいかなと久しぶりに餌あげてみたけど

体調崩さなければいいな(消化不良)

気温低い間は餌食べてないのでね









あと🐟事では

近頃黒ベタさんの病気が重くなってきたので

元気になると良いな!ですかね🙂