乾燥薪を育てる薪棚は2種類

きちんとラックを購入し手を加えた棚

費用をケチり集めたパレットで0円カスタムの棚


どちらも雨を避けて風とお天道様の神頼み系


しかし、たまに逆襲される😅



やばっ

裏側見たくない💧



やはり。。。


もう少しで出荷OKになりそうな時に受ける洗礼


軽いから不安定なんかな


ありゃりゃ


時間ない時は土につかないよにして並んでいただく


先日も5月出荷の薪が


むざん



ぎゃぼん状態😱


仮補修


0円カスタムのプロ😗


んで本日新しい薪棚作りに行った相方は



ルンルンで向かうオタッキー🧑‍🦲


「後で顔出すよ」



ん?

押してる?

「どしたー?」

「奥の列が崩れてる」

「そりゃ時間の問題だよ」

「だな」


ザバーン🪵🪵🪵

やりおった

「積み直すよ」

薪だな作る時間ないな💧


サル🐒🤣⁉️


「私出かけるから手伝えないや」

「しゃあない俺やっとくよ」


すでに怪しいのがチラホラあるなー😅


かわい子ちゃん達が遊ぶのに危ないからって

低く作った作業場の方は毎度チェックしてるが


置き場はほぼ人間だけだからって欲張って高くした棚


リーダーに襲いかかった時もあったなー


「ミシミシって音と共にスローモーションで崩れて来ましたー」


間一髪😵‍💫



なんとか修復して薪棚も下地ができて


満足した相方

「倒壊予防の件だけど」


幹部会議か


「50mくらいのネットを裏にバーっと張って

支えるのはどう?」

「デカい筋交い打ってもいいんじゃない?」

「バッテンだと隙間から崩れない?」

「ネットも重みで破れそうだよ」

「後は牧場みたいな取り外しできる棒とか」

「みんなの意見も聞いてみよ」

「そうだな」


閉会


2人ともめんどくさくなるとさっさと次の話題に


「大型連休だけど、今後は来月、8月、10月、11月、1月、3月。全部9連休ね」

「すごいね」

「喜べ」

「こわさ伸びしろしかない」

「俺はずっとここにいるんだよ」

「へー」

「ウヒヒ」

「何やんの」

「薪やんだよ」

「そりゃ良かった」

「レッツゴーロペスなんだよ」

「あらステキ」


倒壊してようが、二度手間だろうが


それも笑い話にしちゃうチームワーク


「まずは薪を濡らしたくない」


ここが一番大事なのはみんな同じ😊


だからめげないもんね


薪棚さえも試行錯誤


辿り着くまで楽しもう🎵



いつも楽しそう


楽しい犬生

ずっと応援させてね😘