ウチにはヤサ男が数人いる👨‍🌾

餅屋は餅屋というけれども

それを通り越して過酷な作業もある



ちっこい会社で


まだまだ走り出したばかりで

毎日が発展途上の日々😑

環境も整わない中でマンパワー炸裂の日々😑


おテント様の下で☀️


レディース達もキッズ達もたいしたもんで


霜が降りようが、30超えの酷暑だろうが


「寒いなぁ」「暑いなぁ」と言いながら


淡々と作業している


どんな仕事も同じなんだろうけど。


若さ溢れる時期はとうに過ぎた連中が



匠の技で、あーだこーだ言いながら真剣に楽しそうに

身体を動かしてるのを見れるのは私の特権



彼らがいないと薪屋は続かない



この人達が「やまびと」を作る



私達が最後の追い込みのエキスパート🪵

私達が「やまびと」を広げていく

この仕事はまずは男の仕事だな
どんなに頭でイメージしても
どんなにカラダを使っても
大木持ち上げられないもん😑
チェーンソーも同じく🪚
切った大木動かせないもん😑


こんな0円カスタム作れないし😂


うん、かなうわけない🤲



いつか重機買うぞー🚜
マンパワーが無理ならそれしかないじゃん💪
←負けず嫌い



そんなんいいから一緒に遊ぼう