いつものメンバーから車中泊のお誘い


このメンバーでの車中泊は去年の秋以来なので、

久しぶりになります😊


車中泊場所のチェックインが13時なので、

それまでに買い物と昼食を済ます予定で

現地のスーパーに11時30分に待ち合わせ


うちからは1時間あまりで到着出来るので

10時15分位に出発しました。


ところが一本松インター超えたあたりで



工事渋滞始まり、小倉インターからピタっと動かないガーン


名阪入る前に工事渋滞の予告の電光掲示板は


針から神野口まで5㎞渋滞


だったけど、こんなに動かないとはえーん


しかも五月橋まで


渋滞が

伸びとるやないかいっ‼️💢


慌てて友人達に遅れる旨を伝えて

ジッと我慢の子。


そんな時バイクが横をすり抜ける。

あかんけどね、良いよねぇ。。。

なんて遠い目にっこり


治田インター超えたあたりから、やっと走れる‼️


と、軽快に走っておりました。



あと、少しで降りるインター

さて、そろそろ左に寄ろうかと思った


ちょうどその時、



赤色灯がっガーンガーンガーンガーンガーン



ゴールド免許よ、さようなら👋

右の車線ばかり走ってたから罰金だそうです笑い泣き




スピード違反でないのが

不幸中の幸い


と、


前向きに考える泣き笑い

スピード違反なら罰金シャレにならんもんね💦


👮に誘導され、次のインターで降りる。


あーーーあとちょっとだったのにねぇ。


ま、捕まる時はそんなもんやね笑い泣き


結局、

集合時間より30分以上遅刻して到着。

お待たせしてすんません🙏





買い出しのついでに

栄養ドリンクと気力が付きそうな

鶏砂肝とニンニクの芽のおかずを購入し、

これがお昼ご飯になりました。




そこからいつものRVパークへ


手続きが終わると

オーナーさんが


暑かったらあかんから、

いつものコンクリートの場所でなく

新しく造成した土の所の方が涼しいのでは

とおっしゃるので、


今回初めて違う場所へ






こちらのサイトに車を置いて

さっき受付で見た



このサボテンの花があまりに見事だったので、


写真を撮ってこようとスマホ📱を探す


あれ??


す、スマホが無いゲッソリガーンガーンガーン


友人にスマホを鳴らして貰っても音は聞こえず


設営もまだなのに

今度は先ほどの昼食を食べた場所に探しに戻る



この木陰で食べたからと駆け寄ってみるも


スマホは無い驚き


あーーーーー

今日は全くついて無いえーん





と、落ち込みまくったその時




そうだっ‼️

お昼ごはんを買った時の買い物袋に入れたかも


と急に思い出したニコニコ


あった、あった‼️

スマホ確保‼️ひと安心しました。


いつもと違う場所に入れたら

途端に忘れる💦


あーヤダヤダ。自己嫌悪凝視


ほっとして設営場所に戻りみんなに報告。


色々心配させてすみません🙇‍♀️





今回はタープをいつもの倍の広さに広げて



設営完了‼️




温泉へ行ってサッパリします♨️



そして、


やっとこ

宴が始まりました♪



まずはお決まりのビールでカンパーイ🍺


そこから


持参した



シャンパンでも乾杯🥂




アンちゃん家の家庭菜園から来た

葉っぱ達を使ったサラダ🥗


そしてなな師匠作の

クリームチーズのわさび漬


買って来たお造りがとりあえずのアテ


日が暮れたら焚き火もギリ出来るかな?


とかワイワイ喋りながら

夕暮れを迎えます。


続く指差し