一番やりたい事をコンプリート爆笑


さて、次どうする?


旦那さん曰く


折角飛騨まで来たんだし、

人は多いだろうけど、高山観光する?


と、なりました。


その場でどーにでもなるのが車中泊の醍醐味ニヤリ

車中泊を満喫すべく高山へ向かいます。


市営高山駅西駐車場へ駐車


綺麗な高山駅を抜け



こーんな良いお天気の中


まずは


昔バイクでみんなと来た時に見られなかった





高山陣屋を見学する事にスター


かれこれ10年位前になるのかなぁ。

大型バイク免許取ってからまだ日の浅かったあの頃

(遠い目)


飛騨古川もまわるということで、早々に高山を後にしたので、こちらは見学出来てませんでした。


現存の陣屋では最大級だそうで


中は物凄く広く


横にあった米蔵が展示室になっていましたが


これまた広く長かった






こういう歴史ある建物をよくぞ残してくださったなぁと思いながら見学させてもらい、うれしくてワクワクしました。


そこからまたブラブラと歩き


こちらのレトロミュージアム(この写真は裏手)

へ入ろうと思ったら


ものすんごい

行列で諦めました笑い泣き


ぶらぶら歩き


無料の高山市政記念館に入り




街の眺めやら、館内の風情を楽しみ


高山のメインストリート??

古い街並みへ突入爆笑



やっぱ、凄い人出でしたー笑い泣き


前回高山へ来た時はバイクだったし

全く気にも止めなかったのだけど


高山の街中に酒蔵の多いこと🍶💦


お酒好きの夫婦としては、これは、ねーラブ


なんだか試飲も出来るとの事で


旦那さんが飲むのむ

私は運転手って事で指差し
グッと我慢の子であった(古っ💦わかる人にはわかる)



試飲も有料、無料があり、

有料でも1杯100円やら200円の所もあり

3件まわった所で、試飲もストップ笑い泣き


結局、無料で試飲させていただいたお店でお酒を購入


何本かをクールでお土産用自宅送りにし、2本だけ

車のクーラーボックスに入れました。




次の温泉付きの宿泊場所への移動しなければ


さすがにちょいとゆっくりし過ぎたかっ?


このあたりで高山を後にしました


続く