車中泊用の目隠しのカーテンは


以前ハイエースの時に

四苦八苦してミシンで作った。


あの時はまだ勝手も良くわからずに

無駄に生地買って、結構お金を使ってしまった。


ハイエース用となるといちいちサイズがデカいので

何を作るにもそれなりにお金が掛かってしまったけれど、


そこは軽四のタント君

お安くつくので有り難い限り目がハートラブラブ


前回載せたあの遮熱カーテンで

両サイドとリアとフロントまで

ぐるっと囲えるカーテンが作れる音譜


そして



カーテンの素材を見ると、なんと塩ビ❗️


これならっと思いつき


カーテンのサイズに裁断してから、

ミシンで縫わず、うちにある両面テープで

貼り付けてみたウシシ



まぁ、なんと言う事でしょービックリマーク

バッチリ、

ピッタリひっつくじゃあーりませんか!!


これなら、作業は早い早いニコニコ

ものの1時間くらいで出来てしまったチョキ


それから、突っ張り棒を通すのに



電材のをちょっくらいただいて

そこに通してみる事に





ここに作ったカーテンを通して




ついに完成‼️



やっとこ出来上がりました目がハート飛び出すハート


これで、心おきなく車中泊に行けます‼️


ちょっと試しに

旦那さんにも横になってもらい、

お試ししてもらいました。



なかなか良い寝心地との評価ニコニコ



良かった音譜


思いつきでやって、

ここまで出来て、ほんま嬉しい目がハート飛び出すハート


これもひとえに旦那様のおかげですわ指差し


改めてありがとうございました♪


いつもお世話になってる皆さん。

次回はこのタントでお邪魔しますので、

どうぞよろしくニコニコ






って、予定は未定やけどゲラゲラ合格