今月、来月と

転職や就職、起業相談が

いまだかつてないほどに増えています。

 

 

やはり

1年の半分が過ぎ、

ボーナスをもらって一区切り

付いた方が多いのかなと思っています。

 

 

特に2024年は

・自分の本音がはっきりとしてくる

・心のつながりで人間関係が結ばれる

・離別、復縁が多い

 

という流れが来ていますので

こういった相談が増えるのも納得だなと

感じています。

 

 

 

 

一番多い案件が転職。

 

ずっとこき使われてきた

自分の思うような仕事をさせてもらえない

尊敬できる人がいない

許せない上司がいる

賃金に不満がある

 

などの思いを抱えて

職場や職種を変えるパターン。

 

 

 

 

 

組織の中で働いている方なら

わかるな~~と

共感できる人もいますよね。

 

 

 

 

スピリチュアルな視点からの

転職のタイミングがありますので

こちらでお伝えしますね。

 

 

転職のタイミング

・やり切ったという思いが強い

・ずっと平和に仕事ができる

・向上していく気持ちが薄くなった

・ずっとこのままでいいなという思いが強くなる

・社長や周りの社員に感謝している

 

 

 

 

 

 

こういった時は転職、

ステップアップするタイミングです。

次の転職先でさらに活躍できる

場が用意されると

展開になります。

 

 



これが逆で

 

「不満があって嫌だからやめて転職した」

 

 



となると

実は次の職についても

角度を変えて同じような状況になってしまう

パターンになります。

 

 

逃げからくる転職だからです。

 





 

こうなったときの対処法として

まず不満に思っていたことをしっかり

見つめて認識していくことが

大切です。

 




怒りを感じる方は

怒りの下に悲しみがあるはずですから

そこをしっかり確認しましょう。

 

悲しみを感じた方は

何が悲しかったのか

自分は本当はどんな扱いをしてほしかったのか

 

紙に書くと心の浄化に繋がります。

 

 

 

 

そして

敵と思っていた相手は

実は自分の中にある

心を映し出してくれている

相手である

 

と見ていく視点も大切です。

 

 



変わってほしいと感じる

相手は絶対変わらない相手です。

なぜなら解決の糸口は自分が

変わることにあるからです。

 

 



 

1人で考えると苦しい方は

ぜひセッション受けてくださいね。

 

 




一緒に幸せに向かっていける人生の選択を

考えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

皆様の人生が加速しますように。

 

 

スピリチュアルカウンセラー千佳

 

 

 

 

  公式LINEご登録特典🎁

 

 

あなたの開運方法やエネルギー

の切り替わり時期の

アクションなどを

公式LINEではリーディングして

お伝えしています。

 

公式LINEはこちら☆

↓↓↓

友だち追加