津島神社

に参拝いたしました。
 



 
こちらは全国の津島神社の総本山。
 
1日詣りにたくさんの方が参拝なさって
いらっしゃいました。
 
 
実は私の産土神は 津島神社
 
これまで引っ越しを7回ほど
人生でしているのですが
 
必ず近くに津島神社があり
私のことを温かく見守ってくださっているのを
日頃からひしひしと感じています。
 
 
こちらのご祭神はスサノオノミコト。
 
ですが、
実は牛頭天王社という別名もあり
今もなお「お天王さま」
と呼ばれ親しまれているのだとか。
 
 
この牛頭天王様は
とってもユニークなことが大好きな方で
 
普通のお願いだと
あまり聞いてくれないそうです。
 




 
とっても壮大でおもしろい
色んな方が幸せな笑顔になる
そんな願いを叶える力が大きいです。
 
 
お笑いが大好きなんて
私と気が合うな~~♪
 
 
と思いながら
砂庭をぶらぶら歩いていました。
 
 
実は前回
こちらの津島神社に参拝した時に
面白いことが起きたんです。
 


摂社のお稲荷さんを
お参りした時の事、
大きなイチョウの木から
たくさんの銀杏が勢いよく
ぼたぼたぼた~~!!
と落ちてきて金具のお賽銭入れの
上に落ちたものですから
 
かんかんかんかん~~~~~!!!
 
と音がいきなり鳴り響いて。
 
 
「わあああぁ!びっくり!」
 
となったわけです汗
 
その日も一人で
参拝していたものですから
びっくりおどろきだけど
そんな自分がおかしくて
 
笑いがこみ上げてきました。
 







 
笑いが好きな牛頭天王の
粋なはからいですね。
 
 
今回も
きっと何かあるんだろうな、
 
と思ってワクワクドキドキで
まいりました。
 
 
 
お天気は曇りの中に
雨がぽつぽつと降っているような
はっきりしない天気でした。
 
初めに木のお札を購入させていただき
本殿を参拝いたしました。
 
 
 
お賽銭を入れて
ぱんぱんっとしてから願いごとを
述べました。
 


そして最後に
「木のお札を購入させていただきました。
 我が家のことを守っていただきたく
 玄関に飾ります。」
 


 
と心の中で唱えたところ
 


いきなり
 



どおぉぉぉんっっ!!
 
 



と大きな太鼓の音が!
 
 



後ろの参拝女性が
「きゃあ!びっくりした!!」
 
と思わず言ってました。
 
 



実はこの日本殿の後ろに
大きな太鼓と気の筒?
が飾られており
 
なんでも
能登の震災の復興支援のための
厄払いの太鼓なんだとか。
 




 
特別に
その日だけ叩いていいよ、
募金を集めますよ、
 



というご案内がありました。
 
 


3メートルぐらいある大きな和太鼓。
 
 
素人の方がたたいても
お腹のあたりまで
振動が伝わってくるものです。
 
 
「これは厄払いになりそうだな」
 
 
と思いながら
 
 
次は摂社のお稲荷さんに参拝することに。
 
 
②へ続く。
 
 
 

 

皆様の人生が加速しますように!

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月 守護霊セッション 

人生改革セッション 受付中。

 

 

スピリチュアルカウンセラーCHIKA 

公式LINE登録してくれた方に

 

「あなたのオーラが整う

 エネルギーアクション」

 お伝えします。

 

「エネルギーアクション」

とメッセージを送ってください。

▼▼▼▼

友だち追加