私は去年あたりから

 

自分ばかりが不遇な待遇を受ける

 

 

という現実がたくさんあって

すごく悩んでいました。

 

 




例えば、

コンビニのカフェラテを注文すると

私が入れる時だけミルクが切れる

 

うちの子だけ預かり時間を短く指定される

 

私だけイベントの申し込みが上手くいかない

 

私だけ誘ってもらえない

 

などなど。

 




 

細かいものを数えると

たくさん私だけダメ、ということが

ありました。

 

 

 

どうして??

何が引っかかているんだろう??

 

 

 

みじめでつらい気持ちを抱えながら

内観をしていったところ

意外な答えにたどり着いたんです。

 

 

 

それは

 

「子供のころ私の

部屋だけエアコンを

つけてもらえなかった」

 

 

ということ。

 

 

image

 

 

意外な答え、ですよね。




 

子供のころは姉と部屋が連なっていたため

姉の部屋にはエアコンがあり

熱いときには仕切りのカーテンを開けて

エアコンの風をもらっていたんですが

 

 



それがうっすら不満でした。

 

 

一番下だったのでお下がりも多い。

 

 

何で私だけお姉ちゃんのおこぼれなの??

 





 

そんな気持ちがあって

それを今でもずーっと引きずっていた結果

 

 

私だけ待遇が悪い

 

 

という現実が現れてきたんです。

 




 

そういった現実が現れた時は

手放していくチャンス。

 

 

 



まずはエアコンがなかった時代の私に戻って

 

自分自身が自分に声をかけてあげる。

 

 

「嫌だよね」

「自分専用のエアコンが欲しいよね」

「ちゃんと用意してもらいたかったよね」

 

 

そんな言葉を投げかけてあげながら

拗ねている自分の心を溶かす作業をしました。

 

 

そして

自分がしたいけどできなかったことを

今の自分が叶えてあげる作業もしました。

 





 

結果、

 

子供の預かり時間が増えて

あなただからサービスを受けたいんだ

と言ってくれるお客様に

恵まれるようになりました。

 

 

嬉しい限りです。

そして同時に周りへの感謝もたくさん

溢れてきました。

 

 

私が私でいること

やりたいことをしたいようにするためには

 

どこかで拗ねてしまっている自分を見つけ

自分自身で癒していく

作業を行ってみてください。



 

 

今の問題が不思議と好転していく

現実が出てきますよ。

 

 

 

皆様の人生が加速しますように!

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月 守護霊セッション 

人生改革セッション 受付中。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の人生が軽やかになりますように。

 

 

 

スピリチュアルカウンセラーCHIKA