インナーチャイルドカウンセラーのCHIKAです。


オリンピック、開催されましたね!

コロナのこともあり

たくさんもめたり 

トラブルありで大変そうでしたが、

なんとか開催されました。


無観客だし、

盛り上がりはあまりしないだろうなと

思って開会式のダイジェストですが、

テレビでみました。


もう!!!めちゃ感動!!

涙が自然とハラハラ流れました。


ダンサーたちの魂のこもったダンス、

伝統芸能の歌、海老蔵さんの歌舞伎、

俳優さんたち、お笑い芸人さんのユーモア、

アニメの歌や音楽、

MISIAさんの国歌斉唱…


日本には世界に誇れる文化がこんなに

たくさんあるんだって改めて感動しました!


そして、宇宙の存在に感動を伝え、

メッセージをいただきました!





"人が集まり、ひとつのものを作り上げる

喜びを今一度、感じて下さい。

不便だからこそ、できるものもある。

精神性の高い日本だからこそできたこともある。

パフォーマーたちはお客さんがいないからと言って、パフォーマンスを怠ったりしましたか?

いいえ、ですね。

むしろ、彼らはたくさんの方にエネルギーを届けるために最善を尽くした。

姿の見えない神々に繋がり、国境、人種、性別、年齢を超えて人々に生命力を、つながる大切さを画面を通し伝えました。

大切なことは、やるかやらないか、

集まるか集まらないか、

直接見るか見ないかではなく、

想いなのです。

それは競技をする選手たちも同じです。

想いを感じてください。

物事ではなく、あなたの心を動かしてください"



おぉ!

感慨深いメッセージをいただきました。

だからあんなに感動したのね、と納得。


オリンピック、

ぜひ想いを感じながら見ましょう!


がんばれすべての選手たち♪