インナーチャイルドカウンセラーのCHIKAです。

みなさんにとって豊かさとは何ですか?
お金がたくさんあること?
ものがたくさんあること?
おいしいものを食べること?

色々な考えがあると思います。
感じ方も人それぞれ。

一度、自分にとって豊かなことって
どんなことか考えると自分を内観する良い機会になります。

その豊かさは自分が心地よいと感じるものですか?
それとも周りから見た自分が豊かだと感じるものですか?

自分が心地よいと感じるセンサーは働いてますか?
それとも、周りからの目線を感じることに敏感になっていますか?

その選択は本当に自分の気持ちだけを反映させたものですか?

あなたにとって豊かさはなんでしょう?

私は、夕方の散歩道、綺麗な夕暮れの空、壮大な山、広い田んぼ、子供と散歩できる穏やかな時間、そこに豊かさを感じています。