インナーチャイルドカウンセラーのCHIKAです。

最近、育児や仕事、家事で忙しくしていました。
でも、忙しくしている時に限って
眠れないんです!

身体はヘトヘト、夏の暑さも重なって
疲れが取れずにいるのに夜になると眠れない。
なんで?体質なのかな?と以前から諦めて
いました。
昼間に1時間だけ寝ようと思って横になっても
眠れない。

これ、忙しい方はけっこうあるあるじゃない
ですかね。

でも、今日は思い切って自分を甘やかすことに
しました。

娘の病院受診がありましたが、
よく考えたら急いで受診する内容でもないので 
来月に回すことにして、家事を終えたら
ひたすらダラダラすることにしました。

休んでも疲れ取れるかな?
でも、最近、自分にやさしくする時間なかったな、
と思ってゴロゴロしていたら…
気がつくと1時間くらい寝ていたんです!!

あれ?あんなに寝れずにいたのに!?
とびっくりでした。
しかも身体の疲れもどーんと感じられるように。

こんな疲れていたのに、
なんで休めなかったんだろう、と感じました。

するとハイヤーセルフからメッセージが
降りてきました!

"疲れる自分にブロックをかけないで"
"あなた自身が一番のあなたのセラピスト"

そうか、私は疲れることはだめなことって
ブロックをかけていたんだ!
だから眠ろうとしても眠れなかったんだ!

また良い母、良い妻をやろうとしてたな、
と反省。

そして心と身体はやはり
繋がっているんですね。
わかっているつもりでも、ついつい見逃してしまう
自分の疲れです。

眠れない時は
自分自身の心と向き合っていこうと
感じました。

暑い夏が本格的になります。
無理せず乗り切りましょう♪