GW中、いかがでしたか?


PCが開けなくて
リアで「おめでとう」とか「気持ちは大丈夫?」とか言えずにいて
ごめんなさい。
だけど・・・・いつも想ってる。想っているよ。


我が家のGW。
突然、弟モトちゃんが「旅行に行こう」と言い出したのが
3週間前。
ずっと具合が悪かった父の調子がいい。今だ!!
と思ったみたい。

とりあえず水上温泉を抑えたけれど
沖縄どう?
と言われたのが2週間前。
残念ながらだんなさんは、GW中仕事になるとかで・・・
だんなさん、お留守番で計画したけれど
さすがに2週間前はねっ。
いいツアーは全滅だった。

それで当初の通り、水上へ。

でも・・・・見た?渋滞情報。
関越のすごい事。

だんなさん、なんちゃん、ロッシーは、ラフィティングをすると
言うので5時に出発して行ったけれど
私は弟ちゃんの車であえて12時出発。

{B4332661-2759-4B24-B57E-FC2E5FD6CD24:01}


ラフィティングって・・・真ん中の写真のやつ。
びしょ濡れになりながら川を下っていくスポーツで
今が一番、激流なんですって。
3人ともすごい堪能したみたい。

だんなさんたちとホテルで丁度一緒になり
(12時出発、大成功♪)
温泉と夕食・・・・・
そそ、右下の写真、何だと思う?
ここね、私たち家族と父との部屋の入り口。
弟ちゃんが、父と私のために「特別室」を予約してくれました。

まぁ、これが仇となってしまうんだけど・・・・

仇?????

まぁ、まぁ、聞いて。
その特別室はね、中に和室10畳と6畳と洋室にベット2つ。
またその他に応接間・・・みたいな
まさにバブル時代の社長さんが使ってた???みたいな部屋で
洗面所が大理石だったの←ココ重要

夕飯の後、私たちの部屋に集まって大人は和室でお酒。
子供たちは応接間で卓球しててね。
父がそこのソファでウトウトしてたの。
「風邪ひくから・・・」とベットに連れて行ったものの
「トイレに行く」と言ってね。

はい、だいたいわかるよね。
その洗面所は・・・・さっき言ったけど大理石。
そして言っていないけれど、
3段降りなければならない意味不明の階段が・・・・あせる

そこで滑った父。
大理石におでこをぶつけ、そして後ろに転がった。
父をトイレに連れて行ったなんちゃんは「ギャー」
駆けつける家族。
父の頭には血がえ゛!

でもさ、すごいよ。
こういう時に看護士さんとかがいると頼もしい。
義妹ナミちゃんは、元看護士。
止血して、フロントに電話し、病院に状態を説明してくれて・・

なんちゃんもロッシーも私も尊敬の眼差しだったよ。


そして夜10時、水上から沼田まで運転する私。
(飲んでないの私だけだからね)
CT脳.MRI.レントゲンと何もなく、6針と4針縫ってもらってきたよ。
ふと気付けば車には、父と私、弟2人。
もうこんな乗り合わせはないのかなぁーなんて
ちょっと子供の頃を思い出したりしてね。
真っ暗なクネクネ道をハイテンションで運転する私がいたわ(笑)

ホテルに着いたのは1時。
「自分が後から着いて行くのではなく、先に行けばこんなことに
ならなかった」と大泣きしていたなんちゃん。
一睡もせずに待っていました。
翌日、夜勤のだんなさん。
もう一人の義妹ちゃんもホテルの入り口まで来てた。
だけど元気な父の顔を見て安心した様子。

んーーー、私はグッタリだぞ。

翌日、「昨日はすみませんでした」と父が皆に謝っていたけれど
何事もなかったかのように散策へ。


{053FCAAB-8E27-4CCC-968C-9EA6CBCD969D:01}


蕎麦打ち体験してきたよー。

写真、食べかけだけど・・・・


私は、そのころから胃が圧迫されて食べれない汗

むむっ、ちょっとまずくないかい??

といろんな事を考えつつ、でも楽しい旅行して来ました。


帰宅も早めで渋滞は回避。

だんなさんは、そこから夜勤。

さすがに翌日はヘロヘロで帰ってきたよ。

そしてロッシーは、インフルエンザBに・・・・・

なんだかこの時期に流行っているみたいなんだよねぇー。

今は熱も下がっているけれど、隔離よ隔離。


それにしても皆で旅行が出来る幸せっていいよね。

また近いうちに行けるといいなぁーと思います。





P.S

前回、コメを閉じると言ったのに開いてて(;^_^A

ミユとななママさん、コメありがとうございました。

いつも読んで下さりありがとうございました。

沖縄、梅雨になっちゃいましたね。結果オーライかな?

明日は病院、いろいろ聞いてこようと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村