先週、モトちゃんがやってあげると言っていたネイル。
調子がイマイチで、断った。


でも・・・爪がガタガタでねあせる
テンションも↓↓


そこでこれ、長女なんちゃんにやってもらっちゃった(^∇^)

{06565447-9D9E-437F-A654-2BAA1F9AD4B6:01}

ネイルに興味があるらしく、幼稚園の卒園ビデオには
「大きくなったらネイリストになりたいです」
なんて言っててね。
去年の誕生日プレゼントに弟夫婦に
ネイルセットを買って貰ってるのラブラブ


とは言え、まだ中学生。
自分に出来るのは、長期の休みのみ汗
あまり使っていないのが現状ね。


教科書を広げている中、ゴソゴソとネイルセットを広げ
「なんちゃん、やってー」と。
勉強嫌いななんちゃん。
二つ返事で、やってくれちゃったにこ


「上手くなくてごめんね」と言っていたけれど
私にとっては、ガサガサボコボコの爪でいるより
10倍も100倍もテンションアップ
元気になれちゃった。



でね・・・・・・
前にブロ友さんと会った時に
「ネイルとか体に悪そうだからしてないんだ」って言ってた方がいて
実際のところ、どうなんだろうってずっと思っててね。


プロのネイリストのモトちゃんに聞いてみた。


そしたら・・・・体への影響は心配ないらしい。
もちろん、爪の病気のところにネイルをしたりしたらダメだけれど、
病気をしている人がネイルをして、悪化するとかそういうのは
授業でもなかったよ・・・・と。
(きちんとしたエビデンスはないから言い切れないけどね)


ただ←ココ重要
指先にパカッてはめて、酸素を計る機械あるでしょ???
ネイルをしているとそれが計れないんだとかΣ(~∀~||;)
少し伸びかけて、爪が見えていれば大丈夫だけど
しっかりネイルしてたらダメなんだって泣
なので・・・毎回、酸素とか計っている方はご注意を。



モトちゃんとの話では、結局
ネイルで免疫を上げるほうが、よっぽど体にいいのではないか???
と言った勝手な解釈で終わっちゃったWハート

まっ、要は気持ちの持ちようって事だよね。


実は、私もネイルはよくないと思っていた派。
昔からマニュキュアも好きじゃなかったし、爪も深爪系(笑)
再発した以上、体にあえて悪いものは取り組みたくないって思ってた。
だって長生きしたいもん。

だけど、最初、モトちゃんに「誕生日だからやってあげるよ」って、
言われてね。なんとなく断ることも出来ずにやってもらったの。
そしたらね、それだけですごいルンルンになれたんだよね。
こんなにも気持ちが変わるんだって、驚いちゃうくらい音符
まっ、だからと言ってお金を払ってまでは行かないけれどね←せこい???


冬になるとガサガサな指にささくれも出来て
むしったりしてとてたけど←そっちの方が体に悪いよね。
今では、きちんとケアをしようと思えているから
私にとっては、いいものかもしれないな。


「またやってあげるね」と・・・なんちゃん。
モトちゃんも言ってくれているし、私の爪は引っ張りだこ。
有難いことですハート





いつも読んで下さりありがとうございます。

免疫UPって、必要だなとつくづく思います。


にほんブログ村