我が家の愛車car*、3月の車検を通すと13年の代物。


「もう、車買おうよぉー」と娘たち。


4月に満期になり大金が、入ってくる。
もうこのチャンスしかない汗
ちょっと車を見てみるか・・・・とディラー巡りを始めたのが9月。

どこのメーカーも我が家のライフスタイルには、一長一短ためいき


それでも今までのディラーのト○タさんは、熱心に
家に来て、チラシを置いていく。
ニッ○ンさんは、電話。
ホ○ダさんだけは、何もなし。


私もだんなさんも今の車が、気に入った一番の理由は
エンジンの静かさ。
走り出しが、凄くよくてね。


でも最近の車は、アイドリングストップとかハイブリットとかで
エンジン音がどーも気になる。
まぁ、前のは3000で、今見ているのは2500だから
仕方ないんだろうけれどね。


それで、まっ、車検は3月だし・・・・・と保留↓↓



そしたらね、いきなりCMでよろしそーな車が∑!!
早速、今月始めに見に行って
翌週には、契約しちゃったよおんぷ


エンジン音は、相変わらずだけど
いろんな車のいいなって思ったところが、詰まってたからなの。
↑ある意味パクリだよね。


で、今、乗っていた車car*ちゃんは、下取りに汗汗
チーン、下取り価格ちょー安かった。



それが決まった2日後。

今の車car*ちゃんを乗ったらね。

こんなのが点滅してるじゃないのガーン

{6CEAE8EB-7C02-419A-939C-4CB2D879DB14:01}
このマーク、見たことあるはてなマーク



こわーいΣ(~∀~||;)と思いつつ、

チョコチョコと車を出さなければ行けなくて・・・



だんなさんが

「もうさよならするから、悲しんじゃったのかな」と言ってたけど

確かにそれはあるのかもだよね。



断捨離する時は、きちんとお礼を言いましょうって言うものね。



この車car*ちゃんとさよならするのは、今月末。

娘たちの成長を一緒に見守ってくれた仲間でもある。

きちんとお礼しないとだな・・・


今日、説明書なるものを見てみたの。

そしたらこのマーク、エンジントラブルを示す表示らしくって

「この表示が点灯したらすぐにディラーへ」って書いてあった354354


まだ後少しは、頑張ってもらわなきゃだから

明日、早速行かなきゃ。



ん・・・もしかしたら下取りの査定で、ガチャガチャしてたから

その時になんか触ったのかなあせる



とにかく調べてもらって、そしてちゃんお礼だわ。





いつも読んで下さりありがとうございます。

長年連れ添った車のお礼。

何をしたらいいと思いますか???



にほんブログ村