三連休いかがでしたかはてなマーク


我が家は、次女ロッシーは相変わらずの部活三昧。

長女なんちゃんと私は、高校の個別相談に行ったり

文化祭に行ったり・・・


実は、なんちやん。

まだ第一志望が絞れていなくて汗

この文化祭で生徒の様子を見て決めたいと言っていた。

花のJK(女子高校生)生活が送れそうかが、かなり重要らしい。

私としては、早く方向性を決めて欲しかったので

待ちに待った文化祭学校


実は、この高校。

あの私が倒れた学校でもある(;^_^A

そして、私を心配してくれるモトちゃんの娘ちゃんが行っている学校

でもあるの。

なので・・・モトちゃんはもちろん、他にも行きたいって言う子や

暇だからという友達やら大人4人、子供2人の計6人で

ワイワイガヤガヤ音譜


まずは、モトちゃんの娘ちゃんのところへ。

そこのクラスは迷路だったのだけど

途中にペットボトルのボーリングがあってね。

みんなイマイチの得点で、けなし合い。

最後に投げる私。

一番上手なYちゃんに「前のめりで投げるといいよ」って

教えてもらったの。

そこで「よーし」なんて、意気込んだ大人気ない私。


思い切り前のめりで投げてみた。


えっヽ((◎д◎ ))ゝ


何故かボールと一緒に前のめりのまま

ペットボトルに突っ込んでいく私。


おっとっとっとっとっととととととととと


生まれたての子鹿のようにヨロヨロしながら突き進む。


げっ、止まらない。


こんな時、一番に思うこと。

そそ、これよっ。


ここでヅラが飛んじゃったらどーしよう。(;°皿°)


かなり必死な私。

ヨロヨロと背中を丸めて、3メートル位進んだ後、

ベットボトルの近くにいたJK(女子高生)にしがみつき

事なきを得る汗汗


ほっ(-"-;A


みんなに大笑いされたけど、ウケたけど

私の心の中では「良かったぁ」の一言。

ホント、飛んでいかないで良かったよぉ~ラブラブ


意気込んだ割りに点数は、30点。

3本しか倒せなかった・・・・ダサすぎためいき


その後にダンス部やブラバンなどを見て、大人は休憩。

なんちゃんと友達は、学校散策へ。

やっぱり友達と来る文化祭は楽しいみたい。

「ここに来たい」って気持ちも固まったようで、

無事に第一志望が決定しました。


後は、推薦がとれるかどうか上げ上げ

てか、私、倒れたけど・・・

まさか、その分ってマイナスになったりしないよねぇ(;^_^A







いつも読んで下さりありがとうございます。

後少し、頑張れ全国の受験生(^O^)


にほんブログ村