ブログを続けると言いつつ・・・
何から書いていいのかわからず、
何を書いていいのかもわからず・・・

だけど、こんなんじゃダメですよね。
いつも気にして、覗きに来て下さっている方がいて
遠くで心配してくださる方がいて

だから今まで通りに書くことにします。

本来ならば19日が診察日でした。
だけど、きりちゃんのお別れに行きたくて・・・
でもケモ日はそんなに遠くには延ばせなくて・・・

願うように病院に電話をしたら
ラッキーなことに一番最速で、予約を取る事が出来た。
それが、連休明けの24日。

TCを6回やると言われてて
その4回目と5回目は、主治医がおらずあせる
そして何故か5回目以降、寝たきりだった副作用もなく
この日が6回目。
さぁ、6回やった次は何の薬にするのか
今日こそはしっかりと聞いて来なきゃと・・・・。

photo:02


マーカー、CA15-3。微妙な数値だけど基準値に戻りました。

こう下がって来るとは、主治医も思ってなかったみたいで

開口一番


医者「これは辞められないなぁ~」って

このまま後2クール続行となりました。


その後はどうなるのかはてなマーク

ちゃんと聞きましたよ~。重要なことだもんね。


医者「うまく基準値に治まったら、

    もっと軽い抗がん剤かホルモン剤にしてもいいかもね」・・と。


ホルモンはてな5!はてな5!

ノルバしてて再発したけど・・・フェマーラとか効かなかったけど・・・


私の場合、ホルモンが少し効くタイプだから試してもいいかもと。

ん~、フェマーラしてた時の関節痛、ハンパなかったんだけどな。


そして軽い抗がん剤ってはてな5!はてな5!

ゼロータとかですかって聞いたら

経口じゃなくて点滴でも軽いものは沢山あるしね。

と言ってた。 なんだ、それ?

まぁ、それもこれも無事6クールやって、基準値に入ればなんですけどね。


だんなさんにメールしたらとっても喜んでくれてWハート

「今までは薬が効かなくて変更だったけど、今度は薬が効いて変更なら

それは凄いことじゃないうえ」って。

私的には、抗がん剤から離れてしまうという不安もあるのだけど

抗がん剤少し反対派のだんなさんは、

「ガンガン使うより少し体を休めたほうがいいんだよ」とも。


そういう言葉を聞くと「そっか・・・」と思ったりもして

(ただの単純なだけなんだけど)


いつもなら

「あんちゃん、今日病院やね。絶対に薬効いてるよ」って届くメール。

病院の帰り道

「きりちゃんの言ってた通り効いてたよ」って

もう言えないんだよね・・・きりちゃん。


それでもね、チャコちゃんに体調を聞かれて話したら

両手を挙げて(見てないけど・・・そんな感じで)喜んでくれて

リア友のモトちゃんにも聞かれて話したら

涙流して(同じく・・・そんな感じで)喜んでくれました。


うん、きっと私には私が思っている以上に

心配してくださる方がいるんだねラブラブ

だからこそ、頑張らないとね。


photo:03

ネイリストのモトちゃんからのプレゼント。

ここのところ、なんちゃんの高校の説明会に忙しいのだけど

ボロボロの爪じゃ・・って言ってしてくれました。



マーカーは左下がり。

もしかしたら抗がん剤はお休みになるかも知れない。


でもまだ油断は禁物のような・・・

だってね、最近ツルツルの頭が少しザワザワして来てて・・

TCって、髪生えるんだっけ汗

って普通は4回で終わりだからわからないよね。


ハラヴェンも髪が生えたら耐性が出来てたぞ。

次回のマーカーがちょっと怖いな。

次回はケモ室の予約が取れず・・・主治医に診て貰えない。

またかよあせるあせる

医者「診といてもらって」と言うから

「絶対に下がってると思いますか?」って聞いちゃったよ。

医者「大丈夫だと思うよ~」って言ってたけど

こりゃ、ちょっと電話して変更しようかな。






いつも読んで下さりありがとうございます。

沢山のメッセ、ライン、メールありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村

iPhoneからの投稿