☆収録!びわ湖放送『遊びは!!アクトTV』 感謝の1ヶ月半 長文です☆ | 藤澤夕海香オフィシャルブログ☆白血病を乗り越えてキラキラの毎日♪元気のもとは、プチプラファッションとヘアアレンジ、映画鑑賞に手作りごはん☆

☆収録!びわ湖放送『遊びは!!アクトTV』 感謝の1ヶ月半 長文です☆

昨日は、びわ湖放送『遊びは!!アクトTV』の収録にいってきました。
{63954106-919C-4D81-B078-A2F8A0D187F9}
『遊びは!!アクトTV』は、毎週土曜日0時〜0時30分に放送している

パチンコ&スロット店、アクトグループに導入された話題の最新機種やオススメ機種をアクトガールが紹介する番組です。

この番組出演が決まってからの1ヶ月半、本当にたくさんの方々にご協力いただき、無事、初出演を終えることができました。

と、いうのも私・・・パチンコ&スロット、打ったことなかったんです!

出た!衝撃発言!

パチンコ&スロット店の盛り上げMCは、経験ありますが台の説明や解説は、一切しておらず、ひたすら、お客様にお声がけし、コミュニケーションをとるMCでやってきました。

お金の入れ方もわからない、そんな私が台を打つことに・・・。

面接の際にまったく打ったことないとは、言いましたが・・・流れくらいは、わかってないとアセアセ

そこで、5年前に一緒にお仕事したある方にメールしてみました。

5年前は、パチンコ&スロットは、趣味だったようですが5年の時をへて東京でパチンコ&スロットのライターさんになっててビックリ!

覚えてくれてただけでも嬉しかったのに、なんとなんとありがたいことに・・・たった1回、お仕事、ご一緒させていただいた私なんぞのために

プロのかたが東京から関西に帰ってきてくれて1円パチンコと5円スロットで横に座ってメッチャわかりやすく教えてくれました。

ホンマに感謝、感謝、感謝ですえーん

ラジオでご一緒してる大平我路さんのご友人のかたも会ったこともない知らん私のために丁寧にアドバイスをくれ、ご協力くださいました。

ゲームセンターの目押しにつきあってくれたコンパニオンさんや

事務所の社長も実際に台を打って説明してくれました。(←そして、大当たりしてました。私と違ってもってるわぁ〜。私は、練習の際に負けまくりましたからねぇ。)

長文になりましたが、とにかく人の温かさにふれた1ヶ月半でした。

感謝の一言しかないです。

無事、スロット、1台、パチンコ、3台を打ち、なんとか終わりました。
{D554A80D-E213-45DD-99FE-9F0C64C3C3D6}まと外れで意味不明なことばっかり言ってたかと思います。

台を打ちながらカメラを意識しながら何か話す・・・意外に難しい。

課題も反省も山積みです。

ただ、一言、言えるのは、〝楽しかった〟。

これにつきる。

わからないながらも楽しかったし、率直にパチンコ&スロットは、おもしろいと感じました。

そうなんです。

私、楽しかったんです。

こうして人は、パチンコ&スロットにはまっていくのか・・・(笑)。

機種の詳しい解説は、アクトの音無さん、
{A746B562-DFB3-4E8D-8F5F-FF28F2FEC4AF}

中村さんがご担当されました。
{945DC71A-2AA4-44C9-9042-8E13A2F216F0}
アクトグループは、初心者の方にも丁寧に教えてくれるスタッフさんがいるので安心してご遊戯を楽しめます。

相方は、アクトガールのかわいい妹キャラ、スロットが得意なななちゃん。
{096F1A29-F867-4C5A-8054-46F59D846F24}
スロット、教えてもらわなきゃ〜。

皆様、本当にありがとうございました。

この1ヶ月半は、私の中で忘れられないものになりました。

最後にアクトからお客様へ・・・感謝の気持ちのお品でございます。
{6E965CDC-09C0-4841-B213-2C061A63407C}
ぜひ、アクトにいらしてくださいませ。

でわでわ、明日は、5時半起き。

明日も元気いっぱい頑張ります。

twitter、フォローしてね(^ー^)ノ

藤澤夕海香