【レポ】ベビーマッサージ体験会★ふれあいプラザ香里 | 寝屋川香里園で楽しいベビーマッサージ教室 Anmar

こんにちは!

mamaと赤ちゃんが笑顔になれる



ベビーマッサージ教室&資格スクール


Anmar のあかざきみゆきですハート


昨日ひょんな事から長浜まで行ってきました♪ 




な~がは~まじょ~城


小さい町でしたが初めて行く土地で 大好きな友人と一緒に行ったのでとても楽しめましたハート

今大河ドラマ「黒田官兵衛」にちなんで色々展示があります。
大河ドラマにはまってる私には 結構魅力的でした~きらんっ


あ、黒壁ガラスとかも行きましたよ。 ガラス細工きれいでしたキラキラ


さて本日(6/13)はふれあいプラザ香里にてベビーマッサージ体験会開催!

今日は12組のmamaと赤ちゃんがお越しくださいました。





初めての方、リピーターの方。

そして初級講座に妊婦の時にお越し下さった方が出産して連れて来てくだたり、お友達の紹介で来てくださったり 他のイベントで知ってきてくださったり里帰り中に来て下さったり・・・とさまざま。

7月8月体験会がお休みなので その前に駆け込みで来て下さった方もいるのかな~(笑) 

とてもたくさんの赤ちゃんにテンションあがりますハート

 



 


今回たくさんいたのでお写真ブレブレでごめんなさい(汗)

しかも全員撮影する余裕がなかったみたいです*ぁ


足のマッサージを体験して頂いたのですが 赤ちゃんは終始ご機嫌さん。

足の裏のところで 好き嫌いが分かれるみたいですね。 されるがまま。の赤ちゃんと嫌がる赤ちゃんがいました。

私達大人でも マッサージされて苦手な箇所が人によってさまざまある様に、赤ちゃんにもあります。

嫌がるところは無理にしようとせず パスしてもらっても大丈夫ですよ♪


◎マッサージ教えてもらって楽しかったです。

◎気になってたベビーマッサージの体験ができてうれしかったです

◎たくさん赤ちゃんがいて楽しかったです。また参加したいと思います

◎2回目の参加。前回より慣れたみたいでマッサージをいっぱいさせてくれてうれしかったです。

◎寝転んではくれなかったけど気持ちよさそうにしてました。よかったです

◎今日は前より余裕をもって一緒に楽しめました!
◎説明もわかりやすく楽しかったです。

◎赤ちゃんとの関わり方がわからなかったので参加してよかったです

◎ただマッサージの仕方を教えてくれるだけのところばかりでしたがちゃんと効果や説明など 詳しく丁寧に教えてくれたのでよかったです。


などなど素敵な感想を頂きましたハート





元気に集合写真です。 

みなさんお写真ご希望でしたので 後日発送させて頂きますね!

本日もお越しくださりありがとうございました。

次の体験会は9月開催予定です! 


ベビーマッサージ教室 Anmar

ホームページ
5月のレッスン&イベントスケジュール

★お問い合わせ・ご予約
 090-6209-9427 
 anmar_miyuki1003@honey.ocn.ne.jp

 お問い合わせ・予約メールは24時間受付
 お電話10時-17時受付